Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

第2創業期。デザインチーム立ち上げメンバーを募集!

株式会社ロジカルスタジオ

株式会社ロジカルスタジオのメンバー

全員みる(14)
  • CEO。サラリーマン時代、やはり会社に雇われて働くよりも独立してやっていったほうが良いのではないか?と、取締役へシフトしたそうです。プログラミングをメインで案件に取り組んできましたが、最近はwebにも手を広げています。これから積極的に人材を採っていきたいと話していて、自社でできることを増やしていきたいと次の目標へも前向きな姿勢を見せていただきました。社員との距離が近いのが良いなと思います。「社員の得意なことを伸ばしたい」と言う時など、五児のパパの表情が出ていました。

  • 営業担当として働いています。色んな人と関わっていくなか、仕事で大事にしていることは、相手に一定のリスペクトを持つこと。そして、常に客観的な視点から物事を把握することだそう。『遅い仕事は誰でもできる』という言葉は20代の頃と今では捉え方が変わった深い思い入れがあり、前者は社会で仕事をしていくには一定のスピードが必要不可欠なのだという意識、後者はある程度の時間をかければ不可能のことはそれほどないのだというポジティブな意味合いで捉えているとのこと。よって一番大事なのはスピード!早い仕事をするからこそブラッシュアップができて、良いものを作れる。健康のため始めた献血にハマっているそうです。

  • 社内の田原ブラザーズ、兄の方です。最近は企業をクライアントとしたシステム開発以外にも、エンドユーザーを相手としたサービスの開発サポートをしており、打ち合わせなどで頻繁に出かけています。お客さまと直接関わる仕事は大変と話していましたが、その分学べることも多くてやりがいを感じるとも言っていました。仕事に関しては『どんなに死にそうになっても、働いて死ぬようなことはない』というスタンスで、強い心の持ち主だなと思います。

  • Webサイトの制作をしています。人から人への橋渡し的な業務を担当することも多く、引き継ぎやすいように情報を整理するのが仕事だそうです。そのため、話さないと伝わらないことや話しても伝わりにくいこともあって苦労すると言っていましたが、その表情はイキイキしているようにも見えました。”急がば回れ”ということわざの元、話し合いの時点でイメージ図を活用したり、意思の疎通のために努力されています。次のステージはプロジェクトリーダーを目指すとのこと!

なにをやっているのか

  • 60383d30 c0d4 4ffe 9934 dbbc8d3a7f2a?1519099245 背中は語ります。

私たちはデジタルテクノロジーとデザインの視点により、包括的なアプローチでクライアントが抱える課題を解決するクリエイティブプロダクションです。

ソフトウェア開発やWEBサイトの構築を行なっています。

【主な事業内容】
<Windowsアプリ>
・プランニング、企画立案
・分析、開発、運用、保守
・UI・UXデザイン

<アプリ・WEBシステム>
・プランニング、企画立案
・開発、運用、保守
・UI・UXデザイン

<WEBサイト>
・コンセプトメイク、企画立案
・デザイン
・構築、運用、保守
・コンサルティング

私たちは「あなたのアイディアを形に。」をモットーに、形にするお手伝いをしています。
ソフトウェア開発をはじめ、ECやコーポレート、キャンペーンなどのサイトやモバイルアプリの企画や構築などを行なっています。お手伝いできるものは、全力でサポートいたします。

将来は100人規模の、大阪の真ん中に事務所を持てるくらいの企業にしたいと考えています。

なぜやるのか

  • 4d1d898c 1d0c 410c 9530 1d1a48c1d55b?1519099245 本が好きな社長です。

「活躍する場所と人を創り続ける」
「企業の課題を解決して社会に貢献すること」
これらを私たちの理念としています。

2010年に3人で創業しました。画像管理システムの構築から始まった技術者集団の会社でしたが、毎年2、3名ずつ増えていき、現在では13名ほど在籍しています。

採用活動を積極的に行ってきたというよりは、自然と多様な人材が集まってきました。ほかのシステム会社ではプログラマーとして活躍しきれなかったような方でも、本人が活躍できる場を一緒に模索することで、当社では輝ける人になった事例をいくつも見てきました。

こうした適材適所によって、再生工場のように人間の活躍できる可能性のある企業でありたいと私たちは考えています。

どうやっているのか

  • A7d0db35 1590 45db a63c f7a2df4f68bb?1519099245 ゆったり座れています。

意見が反映される環境づくりに重きをおき、脱落者をつくらないことを重視しています。
代表との距離が近く、相談がしやすいフラットな社風です。

会社のことに対して自分ごと化をしてもらうため、メンバーには必ず何かの「係」になってもらいます。たとえば備品係というものがあります。

係の担当者は上長の決済が不要で、その人の裁量に任されています。この制度をとることで、会社に対してより愛着を持ってもらうことを目的としています。

昨年2017年末に、事務所を移転しました。
全部で30名分くらいの席がありますが、現時点では20名分が埋まっています。
席の空いている部分が埋まるくらいの人が集まるように、採用を強化しています。

こんなことやります

【大阪勤務】デザイナーチームの立ち上げメンバーを募集しています。

将来的には、デザイナーの採用活動にも携わっていただきたいです。

【こんな方をお待ちしてます!】
・WEB制作会社で勤務し、デザイナーとして3年ほどキャリアを積んでいる方
PhotoshopIllustratorが使える方
・自分の考えに固執せず、柔軟に対応できる方
・努力を惜しまず、成長していける方
・共通の目標に向かって頑張れる方
・新しいことに挑戦していける方

【こんなことができると、もっと嬉しい!】
・デザイン力に自信のある方
・ECサイトのデザインを手掛けていた方
・紙媒体でのデザインの経験がある方
・イラストが描ける方

デザインの案件数自体はまだ多くはありませんがデーターベースのからむ不動産関係やLPの制作、ECサイトの構築などが多いです。

お会いしたときにぜひポートフォリオを見せてください。
得意分野に合わせて制作する流れを作ることができます。

こうした考え方も「人間の活躍できる可能性のある企業でありたい」と願う私たちならではです。

一緒に、活躍できる場を大きくしていきませんか?
まずは気軽にご応募ください。
お待ちしております。

価値観

会社の価値観をもっと見る
メンバーの多様性

LOGICAL STUDIO では個性豊かなメンバーが、それぞれの得意を生かしながら日々活躍しています!「メンバーの数だけ可能性がある... さらに表示

最初から最後まで責任を持つ

デザイン、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアの人材が揃っているので、すべての工程を一貫して社内で請け負うことができます!... さらに表示

失敗を恐れない

前例がなくとも、良い!と思ったことにはとにかくチャレンジしてみる。成長の早いIT業界では、日々のチャレンジが欠かせません。たとえ失敗し... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 WEBデザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 古川 征治
設立年月 2012年4月
社員数 23人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(20)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(20)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-1 本町イシカワビル4階

Page top icon