Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
キャリアチェンジしたい方
on 2018/02/28 2,925 views

エンジニアにキャリアチェンジしたい方歓迎!CTOとお話しませんか?

株式会社Schoo

株式会社Schooのメンバー もっと見る

  • 「Webに学校を作るなんてワクワクしませんか?!人生に彩りを添えられるようなサービスを作りたいと日々頑張っています!」

    サービス開発部門長、兼デザイナー。
    1986年生まれ。2009年よりヤフー株式会社にてデザイナーとして勤務。2012年7月同社入社。

  • インターネットと音楽とカレーライスを主にたべます。
    職域はフィールドサーベイやログデータ解析などを併せたリサーチ、UXデザイン、UIデザイン、サーバーサイドアプリケーション設計・構築、コーディング(HTML/CSS, JavaScript, PHP, Ruby, etc.)、ユーザビリティテストなどのプロダクト評価、などなど。

    現在は、インターネット生放送を活用したコミュニケーション型動画学習サービス「schoo WEB-campus」のディベロッパーとカレー王子を担当してます。

  • 福井生まれ。大学にて工学を学んだ後、再度デザインを学び直す。広告制作会社にデザイナーとして入社。広告サイトなどリッチコンテンツの制作を行ううちに肩書がエンジニアになる。徐々にサービス開発に興味を持つようになり、スクーに参加。主にAndroidアプリを担当。

  • 大学卒業後、自身の音楽活動と並行し、ライブハウス運営スタッフ、芸能マネージャー等の経験を通し音楽業界に関わる。その後、個人でWebサービスの開発・運営をしながら、株式会社XIMERAにて新規事業の企画・開発に参加。2016年10月、スクーに入社。

なにをやっているのか

  • SchooはPC,モバイル問わずご利用頂ける「学べる生放送コミュニケーションサービス」です
  • 社内にはエンジニア、デザイナーからなる開発チームがあり自社でプロダクトを開発しています

学べる生放送コミュニケーションサービス「Schoo(スクー) 」を運営しています。
「未来にむけて、社会人が今学んでおくべきこと」をコンセプトにした最先端分野の生放送授業と、プログラミング/Webデザイン等のITスキル・マーケティング・ビジネススキル等の「明日の仕事に生きる」動画教材を約3,000時間提供しています。
Schooのサービスは、「Web上に学校ができたら面白そう」という発想から生まれました。実際の学校のように「そこに人がいる感覚」を大事にし、教室の一体感や臨場感をWeb上で実現しています。
■Schooの事業について
ぜひ一度体験してみてください!
・生放送カレンダー:https://schoo.jp/calendar
個人に対しての提供だけでなく、法人・自治体等への導入も積極的に推進しています。
■参考記事
・学べる生放送コミュニケーションサービス『Schoo』が 1月のラインアップ “心・技・体 2018” をテーマに 約50コマを無料公開
https://www.atpress.ne.jp/news/146629
・【スクー】個人と組織を変革するインターネット学習の未来――代表・森 健志郎氏インタビュー
https://officee.jp/magazine/schoo/

なぜやるのか

  • 自社スタジオを持ち日々コンテンツを制作しています
  • 社内で企画、撮影、放送までをワンストップで行っています

私たちは、下記のVISIONとMISSIONをもとに事業を展開しています。
◆Vision:「インターネット学習で人類を変革する」
”自分に向いていることを知らないまま死んでいく”という人類が抱える大きな課題。これを、インターネット学習を推進することで生まれる”ログ・データ”を活かして解決することを目指しています。

◆Mission:「世の中から卒業をなくす」
Missionを成し遂げるためには、お金・場所・モチベーション等、複雑に絡みあう「学びを妨げる課題」を解消する必要があります。様々な手段を組み合わせ、70億人全ての人類が、学びたい時に最短確実に学べる環境を作り出すことは私達の使命です

どうやっているのか

<多様なメンバーと働き方>
最高のパフォーマンスを発揮し、最高のサービスを提供するために、弊社では多様性を尊重しています。様々なバックグラウンドを持つメンバーの強みを生かし、同じ志を持って全員の力を融合させることが重要だと考えます。また、優秀なメンバーが最大限の力を発揮できるよう、それぞれのライフスタイルを尊重した働きやすい職場環境の提供を心がけています。
多様性を生かす組織として成功するための、SchooのPhilosophy:
■誰よりも”学習”する/Study 24/7
24時間の全てを学びとして捉える。主体的に学んだ結果を、あなただけの発明として創りだそう。
■誰よりも”変化”する/Embrace Change
Vision・Mission以外の全ては変化するべき、させるべき。前向きに捉え、主体的なものとしよう。
■誰よりも”尊重”する/Trust is Everything
個を尊重して、大きく任せよう。そのために、任せてもらうに値する言動を行おう。

こんなことやります

■エンジニアとしての実務経験は無いけれども「エンジニアになりたい」というメンバーを募集します
Schooは「世の中から卒業をなくす」というミッションを叶えるべく、サービス開始から6年で国内最大級の動画学習サービスへと成長しました。
4000本以上の授業動画を有し、毎日放送される生放送授業には多くのユーザーが参加しています。
生放送授業に参加しているユーザーには、「既にエンジニアとして活躍している方」も居りますが、「これからエンジニアとして活躍したいと思い勉強に励んでいる方」も多数居られます。
そんな中、Schooでは「これからエンジニアとして活躍したいと思い勉強に励んでいる方」が活躍できるようになるための授業を作るだけでなく、そんな思いのある方がキャリアとしてエンジニアとして活躍する場も提供したいと思い、今回「エンジニアとしてキャリアを積みたい方」を募集します。

■Schooでエンジニアになると体験できること
Schooでは、サービスやプロダクトに対する想いを実現するための手段としてのプログラミングやデザインとして、エンジニアやデザイナーは企画段階から参加します。
企画段階から参加できるという経験は、エンジニアとしてのこれからのキャリアを考えるにあたって大きな武器になります。

■どんな仕事をするか(タスクの一例)
・PHPを用いたプロダクトの設計・開発
・上記プロダクトの各種の不具合調査と修正
・ユーザー問合せに対する各種調査
・各種ログやデータの抽出 等

■応募条件
・インターネットサービスへの興味、関心を持っている方
・何かしらのプログラム言語に触れたことがある方
・現在もエンジニアを目指し学習を続けている方

■こんな方と働きたい
・これからエンジニアとして活躍し、サービスを盛り上げていきたいというと強い思いを持った方

■勤務時間等
・勤務地は渋谷の弊社オフィスになります。
・必要なPCやモニターは全て弊社にて用意します。

■面接について
取締役CTOの伊東からSchooのエンジニアがどんな思いを持って働いているのか、どんな働き方なのか、どんなスキルが身に付くのか等を具体的にお話致します。
またご自身で興味のあること、不安なことなどお聞かせ頂きたいです。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
54人が応援しています
会社情報
株式会社Schoo
  • 2011/10 に設立
  • 70人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル 5F
  • エンジニアにキャリアチェンジしたい方歓迎!CTOとお話しませんか?
    株式会社Schoo