Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
AWSインフラエンジニア

スモールビジネス特化のマーケティングツール「eat」のインフラエンジニア

ブラニュー株式会社

ブラニュー株式会社のメンバー

全員みる(11)
  • ブラニュー株式会社でエンジニアをしております

    自社サービスの開発を手がけてます
    eat:エンゲージメントツール&CMS
    ->https://start.eat.auto/

    parabola: オリジナルCMS
    ->http://parabola-product.studio/

  • 2014年入社。
    前職では、ネイリストをしていました。
    現在は、自社開発CMS、Parabolaの開発に携わっています。

  • 東京都練馬区在住。フロントエンドエンジニア。
    経験職種としてHTMLコーダー・デザイナー(WEB/UI・DTP)・WEBディレクター・フロントエンドエンジニア(主にHTML5 / CSS3 / PHP / Ruby on Rails / JavaScript)。

    現在自社プロダクト(CMS/MAツール)開発中。主にRuby on RailsのViewとVue.jsでゴニョゴニョしてます。

    強み:BtoBサービス、BtoCサービスの開発経験。特に管理画面等クライアント画面や、検索UI設計などの経験。要件定義などの上流工程からUIデザイン、フロント実装まで対応可能。便利屋。

    弱み:器...

  • 秋元 友菜
    デザイナー

なにをやっているのか

  • 73de9e3d 7b22 4473 98e2 35711bb644d7 社員数は約70人。 営業から開発まですべて自社で行なっています。
  • 019e3342 aedb 45af a34b 002f629454fe スモールビジネスのマーケティングに特化した自社開発CMS「Parabola」の開発と提供を行なっています。

日本の事業者のおよそ99%を占める中小企業は、規模は小さくとも世界に誇る多くのモノやサービスを生み出し、日本の経済を支えています。しかし、多くの中小企業が、本業以外のさまざまな経営リソース不足に悩まされ、その力を思うように発揮できていません。

私たちは創業当初より、建設業界を中心とした2,000社以上の企業に対してWebサイト制作やWebプロモーションが簡単にできる、"仕組み"を提供することで急成長を遂げました。そして、次のステージでは"仕組み"ではなく"環境"を提供するため、新たなプロダクトの開発と提供に取り組んでいます。

なぜやるのか

  • 58c4dd99 a912 497c 8996 d9c1bbb54ebd?1503390361
  • 9bf0eb7c 4090 4bff 96e8 f16e2129a856

技術やアイデアを活かしてビジネスをしたいと思っても、実際には会社の運営に伴う本業以外の仕事に追われて、思うようにその力を発揮できていないのが中小企業の現実です。

もし、そんな手間がなくなり、世の中すべての中小企業がやりたいことだけがやれたのなら、どんなイノベーションが生まれていくだろう。

日本の事業者の99%以上を占める中小企業から生み出されるイノベーションこそが、これからの日本を動かす原動力だと思っています。

「中小企業が陥っている経営リソース不足を、テクノロジーを用いて解決し、本業に集中できる環境を提供することで、スモールビジネスの持つ新たな価値と可能性を世の中に解き放つ。」

これがブラニューのミッションです。

どうやっているのか

  • Eb88edfc ba57 487e af56 0b86b934262f
  • 25fcba91 aad4 4367 a6bc c61adf3aee7f?1503390361

いま私たちが取り組んでいるのが、リフォームや住宅関連などの建設業界。
国内建設投資50兆円、建設許可業者数50万社を抱える巨大な産業ですが、日本の建設業界はITが生み出す価値への理解が進んでいなく、業界特有の非効率性が散見されます。

IT企業が圧倒的な価値を提供できていないこの最後の巨大市場に対し、私たちは建設×テクノロジー領域を牽引する存在として圧倒的な価値を提供することで、明日のメガベンチャーを目指しています。

ブラニューには、ビジョンに共感したメンバーが集まり、日々挑戦しています。しかし私たちが目指すビジョンを実現していくには、より多くの力が必要です。産業構造をスマートにすることで、よりイノベーティブな社会を一緒に作りましょう!

こんなことやります

【サービス概要】
「eat」はホームページの作成から潜在顧客の獲得、その後の見込み顧客への育成にかかる手間を自動化によって省くことで、スモールビジネスにおける「知識不足」、「リソース不足」、「予算不足」といった課題を解決し、本来のやりたい仕事に集中できる提供することをコンセプトに開発されたマーケティングツール。

パズル感覚でホームページを作成できる無料CMSを起点に、目的に応じて必要な機能(顧客管理機能やメルマガ配信機能など)に対して課金できることから、コストをかけずにWebマーケティングをスタートできることが好評で、2017年8月のリリース以降、個人・法人を問わず1,400ユーザー(18年2月現在)にご利用いただいています。

今後、本格的なプロモーションによるユーザー数の増加や一部機能のAPI化などを予定しており、トラフィック環境が大きく変わっていくことが見込まれるため、専任で動くことのできるインフラエンジニアを募集する運びとなりました。

【仕事内容】
マーケティングツール「eat」の開発/運用におけるAWSを中心としたインフラのスペシャリストとして活躍していただきます。

【具体的には】
AWS等 各種サーバーの構築と運用
・DevOps の推進
・たとえば、開発環境整備、デプロイ自動化、仮想化、パフォーマンス計測・チューニング
・サーバー構成の自動化

【開発環境】
◎フロントエンド:Vue.js/CoffeeScript/Gulp.js/npm/Sass
◎バックエンド・サーバサイド:Ruby on Ralis/CircleCI/Sentry
◎データベース:MySQL
◎インフラ:AWS(EC2/S3/CloudFront/RDS)
◎ツール:GitHub/Slack/Trello/Redmine

【エンジニアに好評なこと】
・支給PCが最新+デュアルモニター
・ミーティングが少ない(週2時間以内)
・プロジェクトメンバーがほぼエンジニア
・セミナー参加のための早抜けOK
・残業はほぼなし
・試したいことは何でも試せる

【必須スキル・経験】
AWS や GCP 等のクラウドサービスを利用したインフラ構築経験
・外部 SaaS、IaaS 等のマネージドサービスの積極的な活用や導入、連携経験
・JavaVM 監視ツール群を利用して、パフォーマンス上のボトルネックを特定、改善していけること
・他メンバーと協調し、GitHubによるPR駆動開発をスピーディに行えること

【歓迎する人物像】
・GCP, Dockerなども使っていきたい方、適宜柔軟にツールを使い分けたい方
・インフラに限らずサーバーサイドの開発など幅広く理解し参加したい方
・チーム作りにも参加したい方
・ユーザー視点でシステムの運用が出来る方
・OSSの公開、コントリビュートの経験
・セキュリティに関する深い知識

●エンジニア目線での評価体制
社内で評価する立場の人間が非エンジニアのため、自分が何をやったかを理解してもらえないという経験はありませんか?

「eat」事業部はエンジニア主体のチームのため、エンジニア目線であなたの仕事を評価します。

●「eat」で今後やっていきたいこと
BtoCのスモールビジネスにおけるマーケティング支援を目的とした「eat」。

現在は全業種を対象としていますが、業界・業種に合わせてキラーコンテンツとなる機能の開発や一部機能のマイクロサービス化、他サービスとアライアンスを結んだ共同開発などを考えています。

まだまだ伸び代のあるこのサービスの開発を一緒になって育ててくれる方と一緒に働きたいと思っています。

●選べるキャリアプラン
よくエンジニアのキャリアの悩みとして上げられるのが、役職が上がってくるとマネジメント業務などが入って開発に集中できなくなるということ。

当社では、本人の希望によってマネージャーの道を進むか、エキスパートとして開発に専念するかといったキャリアが選べます。

また、キャリアパスにも協力体制がありますので、ビジネスサイドも伸ばしていきたい方にはプロデューサーの道を選んでもらうことも可能です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 AWSインフラエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 名富達哉
設立年月 2009年8月
社員数 70人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木4F

Page top icon