Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webデザイナー

あなたはランニング好きウェブデザイナーですか?

株式会社ウィルフォワード

株式会社ウィルフォワードのメンバー

全員みる(6)
  • ウィルフォワード代表の成瀬拓也です。Webに限らず人の思い(Will)をビジネスで形にするプロデュースが得意です。制作スキルだけではなく、マーケティングの観点がすごく身につく環境なので、超おすすめです!

  • ウィルフォワード採用担当の青木玲仁です。皆さんに最初にお会いするのは僕であることがほとんどかと思います。エントリーしてくださった方々にお会いして話をさせてもらうことで、ウィルフォワードのビジョンや価値観だったり、どんな想いで働いているのかを知っていただき、よりウィルフォワードに興味を持ってくれる、関わってくれる人を増やしていきたいと思っています。

    みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

  • 加納由理(かのうゆり)
    ニックネーム パンちゃん

    マラソンタレント

    兵庫県高砂市出身。私立須磨女子高等学校を卒業後、立命館大学経済学部に入学。陸上競技女子トラック長距離種目で無類の強さを誇り、チャンピオンとして数々のタイトルを獲得する。
    大学卒業後は資生堂に入社。横浜国際女子駅伝では、日本代表チームの一員として最長区間を区間新記録で走り、優勝に貢献。全日本実業団女子駅伝でも、最長区間を走り、資生堂を初優勝に導く。自身初マラソンとなる大阪国際女子マラソンでは3位に入賞。世界陸上女子マラソンの補欠に選出される。その後、北海道マラソン優勝や名古屋国際女子マラソン優勝など数多くの実績を作り、...

  • 社会福祉法人で介護福祉士として医療の現場に従事した後、「もっと世の中を知りたい」と思い半導体の専門商社に転職。その後ライフステージの変化・自分のやりたいことを実現したい!と思い30歳で転職。
    現在、国際自動車やRIZAPグループ、湘南美容クリニックなどの採用・コンサルタントに関わっている株式会社ウィルフォワードにて、広報・ライターとして活動している。
    趣味はランニング。2018年4月末に2度目の100Kmウルトラマラソンに出走予定。

こんなことやります

「ランニングが趣味のウェブデザイナーが良いんじゃない?」

ウィルフォワードは大手のパーソナルトレーニングジムや美容クリニック、タクシー会社などの比較的大きな成長企業の採用まわりのWeb制作や運用を手がけています。

他にも多くのWeb案件の相談をいただくのですが、現在の人員では相談に全て応える余裕はなく、お断りしている状況です。「もう少しやれたら良いなと思いつつ、誰でも良いからWebデザイナー(コーダー、エンジニア)を増やしたいとは全く思っていません。

むしろ、正社員でも業務委託(副業も可)でもパートでもインターンでも雇用形態に関わらずお互いの人生に登場人物として関わっていきたいと思えるような人と一緒に仕事がしたいと思っています。

そんなことを考えながら社内でブレスト(ブレインストーミング)をしていた結果出てきたのが「ランニングが趣味のウェブデザイナーを紹介してもらおう!」というアイデアです。

ランニング好きなら一緒に楽しく働けるはず。そう思った理由は大きく下記2点。少し説明していきます。
 

1.ランニングに関係するコンテンツが多い
ウィルフォワードは元マラソン日本代表(ベルリン世界選手権7位入賞)の加納由理さんのプロデュース・育成・マネジメントをしてきました。加納由理オフィシャルサイトをリニューアルしたいと思っています。

元陸上競技オリンピック代表(シドニー五輪代表、アテネ五輪代表)の大島めぐみさんもマネジメント、マーケティングしていくことになりました。オフィシャルサイトはまだないので制作は急務です。まずこちらを一緒に作ってもらうことになると思います。
 
更にお二人の繋がりもあり、ランニング関係の仕事が多くするようになってきました。

ランニングメディア最大手のRUNNETを運営するアールビーズさんとも色んな仕事をするようにもなり、リーボックの最新長距離ランニングシューズ「フロートライド」特設サイトやランニング&トレーニングシューズ「フレックスウィーブ」特設サイトのプロモーションをするようにもなりました。

更に、2018年8月には「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2018」では作家として「星峠雲海マラソン」を開催することになりました。星峠雲海マラソンのサイトはめちゃくちゃかっこよくしたいと思っています。

つまり、ランニング関係のコンテンツ制作をやっていくことが増えたので、ランニングのことをわかっている人の方が話も早く、やっていて楽しいと思ったわけです。
 

2.クリエイターチームにランニングする人が多い
元々、社内にランニングをする人はいなかったウィルフォワードですが、代表の成瀬が4年半ほど前から市民ランナーとして走るようになり、そこから、少しずつ社内でもランニングをする人が増えていきました。成瀬は今ではマラソンを2時間34分で走るほどです。

オフィスが一軒家なのでスポーツウェアやランニングシューズを置いておけるだけではなく、シャワーもキッチンも完備なので、仕事の息抜きに走ったり、走りながらミーティングをしたりも日常です。

ドイツに仕事で出張した時もタイミングを無理やり合わせて、ベルリンマラソンに出場したほどです。クリエイターの青木はココでサブスリーをしました。

広報の中嶋はランニングを通して成瀬と出会い、走りながら成瀬に人生相談をして、結果ウィルフォワードにジョインしたので、ランニングが人と人とを繋ぐのは間違いないと思っています。
 

◎ウィルフォワードクリエイターズのランナーたち
成瀬 拓也(なるせさん)
 プロデューサー|シナリオライター
 市民ランナー歴:4年半(学生時代は陸上部)
 マラソン:2:34’13″(東京マラソン2017)

青木玲仁(りょーと)
 ディレクター|映像クリエイター
 市民ランナー歴:4年(学生時代は剣道部)
 マラソン:2:57’03″(ベルリンマラソン2017)

中嶋友里(ゆりちゃん)
 広報|ライター
 市民ランナー歴:3年
 マラソン:3:42’13″(つくばマラソン2015)

松平伊織(ちょんまげ)
 フォトグラファー|ビデオグラファー
 市民ランナー歴:4年
 マラソン:2:58’35″

坂本拓磨(さかもっちゃん)
 Webデザイナー|フォトグラファー|ビデオグラファー
 市民ランナー歴:8ヶ月
 マラソン:3:06’49″

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Webデザイナー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 成瀬 拓也
設立年月 2011年8月
社員数 10人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(97)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(97)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区下目黒4-15-13

Page top icon