Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Webサービスで少子化や晩婚化に切り込む!エンジニア募集

株式会社Diverse

株式会社Diverseのメンバー

全員みる(13)
  • 小久保 知洋
    取締役

  • 永野 康広
    サービス開発チーム マネージャー

  • 津元 啓史
    CEO

  • 中島 宏樹

なにをやっているのか

  • A0b2ee4a f54b 4a43 b2ec 50619e113717?1558400677 日本最大級の婚活サービス
  • 01909391 b425 4576 8dac 2a74fb6f8804?1558400678 女の子から選ぶ、マッチングアプリ。

私たちは、結婚支援事業を中心に、友達・恋人探しのマッチング事業を展開しています。大学生~20代・30~40代など、それぞれライフスタイルや価値観が異なる方々にフィットする「出会いの場」を幅広く提供しています。

【提供しているサービス】
◆youbride ー日本最大級の婚活サービスー
http://youbride.jp/
170万人以上の方にご利用いただいている、日本最大級の婚活サービス。 2018年には2,442名の会員がサービスを通じて成婚しました。

◆Poiboy ー女の子から選ぶ、マッチングアプリ。ー
https://poiboy.jp/
会員数100万人突破! 楽しく「Poi(=いいね)」してイケメンが見つかる、女の子のためのマッチングアプリ。

◆YYC -日本最大級の恋活サービス-
http://yyc.co.jp/
運営実績18年。 累計1,400万人以上の方にご利用いただいている、日本最大級の恋活サービス。

なぜやるのか

  • 0b3be40a a11c 48c8 ab98 e90ab4014602?1558400678 株式会社Diverseでは、オンライン/オフラインにおけるマッチングサービス、結婚支援事業及びメディア事業を展開しています。ライフスタイルの変化に合わせた出会いのインフラと、より多くの人がインターネットをきっかけとして出会える社会をつくることが私たちの目標です。
  • 163ae807 d362 4bf8 8d1f b9d4c1f8749d?1558400678 若い世代が持つ恋愛に対する「温度」や「想い」は、若い世代のメンバーが身をもって理解しているはず。そんな思いから、デザイン・システム・プロダクトのプロデュースに至るまで、積極的に若手の意見を取り入れています。

現在、様々な分野においてインターネットを活用したサービスが展開されています。そんな世の中でも、私たちが運営しているネット婚活やネットでのマッチングはまだあまり一般的ではありません。

少子化や未婚率の高さは、日本国内の大きな社会問題です。この大きな課題を解決できるソリューションとして、私たちはみなさまに安心してお使いいただけるサービスを常に考え、インターネットでのマッチングが選択肢の一つとして当たり前になることを目指しています。

いま、結婚支援やマッチングを担う様々なアプリがリリースされています。その中で、私たちは人と人をつなぐ「心の通った」マッチングサービスを提供している自負があります。

若年層にはより気軽につながれるきっかけを、真剣に結婚を考えている方にはしっかりと結婚まで進んでいけるリアル感を。様々な方にお使いいただける複数のコンテンツを有していることが当社の強みです。
インターネットの利点を活かして「カジュアルで自然な出会い」を実現できるサービスづくりに日々トライしています。

どうやっているのか

  • C8b5262d 98be 4b25 9821 25388e52a94a?1558400678 「ユーザーファースト」が合言葉の当社では、サービスごとにディレクター・エンジニア・デザイナー・マーケターがチームを組んでいます。互いの考えや目線を日々提案・実行しながら、ユーザーにとって利益になるコンテンツを協力して創りだしています。
  • 88322d9f abd5 4fe3 890a bed18733c91d?1558400680 オフィス内には、共有スペースや集中スペースも共に完備。メンバーは、自分に合うスタイルで仕事を進めています。また、ワンフロアの空間では所属チームに関わらず、他チームのメンバーともコミュニケーションを取れるオープンな環境です。

◆「多様」さを尊重
『多様』を意味するDiverseという社名の通り、私たちはマッチングというサービスを提供するうえで、「人のことに興味を持つ」意識を社員で共有しています。自身と異なる価値観への理解を深めることで新たな価値観を知る意識は、サービスづくりに欠かせません。

◆「改革」を貫く社風
Diverseは、社員の一声で制度や就業規則まで変えてしまう、柔軟でフラットな風通しの良い社風です。社員一人ひとりの自律性・自発性を伸ばすことで、若く優秀な人材の発想が活かされる会社づくりを進めています。
社員一丸となってより良いサービス、そして働き方をどんどん「改革」していきたいと思っています。

◆スムーズな意思決定
サービスの意思決定は担当役員が行うため、事実上一階層です。「組織を階層化することはサービスの成長を阻害する」ということを、私たちは前身であるLINEやライブドアでの経験から学びました。そのため、スムーズな意思決定を実現できる環境と言えます。

こんなことやります

自社で展開中のマッチングサービスPoiboy, Youbride, YYCにて、サーバーサイドエンジニアを募集しています!あなたの力でサービスを成長させてください!

<業務内容>
・サーバサイド開発
・海外展開の新規事業やマッチングアプリの開発、運用をお任せします。
・設計段階から携わっていただき、既存、新規サービスの機能開発、運用をしていただきます。
・当社メインサービスはPerlで動いていますが、新規サービスについてはgoやRubyなど新しい言語を積極的に取り入れていく予定です。

<サービス開発について>
サービスの開発は、プロジェクトごとに最適な言語を担当エンジニアが選択できる風土があり、新しい言語や技術にも挑戦できる環境です。
とは言うものの、サービスの歴史が長いためレガシーな部分もあるのですが、最近では docker によるローカル開発環境や、モバイルプッシュの AWS 化、jenkins による CI、プルリクによるコードレビュー開発など、レガシーからモダンなスタイルへの移行が加速しています。
また、なるべく多くのコードを書けるよう、実際の開発はアジャイルのような速度重視のスタイルをとっており、旧態依然としたドキュメント作成の作業などは全くありません。

<エンジニア文化>
・使ってみたい言語や技術を即実行! 即導入!
・LINE(旧ライブドア)の第一線で活躍していたエンジニアとともにコードレビューやペアプログラミングができる環境
・親会社であるミクシィのエンジニアとの勉強会や交流会が盛ん

<必須要件>
設計経験:アプリケーション設計/DB設計
運用経験:AWSでの運用 EC2/RDS/Route53 など...
開発経験:Githubを用いたチーム開発

<歓迎要件>
言語経験:Perl または Ruby
マッチングサービスの開発経験歓迎
Sledge系のWAFまたはSpringBootの経験
react.js, typescriptの経験
開発リーダーの経験
BDDによるテストの開発
数値計算、機械学習の経験

<こんな人をもとめています>
・プログラミング、プログラミング言語が好き
・新しい技術を使うのが好き
・興味を持ったことはとことん自分で調べる

Diverseの部署名は、Diversity & Inclusion(多様性と包括性のある社会)を由来としています。
その名前の通り人と人が出会うこと、違う価値観を面白がれる人たちが集まっています。
今後もDiverseでは、多種多様な人材を採用していきたいと考えています。

少しでも興味をお持ちいただいた方は、ぜひ話を聞きにいらしてください。
お待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 サーバーサイドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
設立年月 2013年12月
社員数 64人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル3F

Page top icon