400万人が利用するビジネスSNS

  • 人生を面白く生きたい人材営業

ただの雇用ではなく、強固な雇用を創出する人材営業を募集!

人生を面白く生きたい人材営業
中途

on 2025/05/14

81 views

0人がエントリー中

ただの雇用ではなく、強固な雇用を創出する人材営業を募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

田野百萌佳

一見縁遠そうなもの同士に、実は深いつながりがあった!などという事象に大変ロマンを感じる性分です。ルーツを深掘りつながりを発見し、心地良いリズムの言葉で整えたコピーや記事の執筆が得意です。

吉田 誠吾

 インビジョンをわかりやすく例えると「ラジオ番組のような会社」かもしれません。 ラジオ番組のような会社ってどういうことかと言うと… あくまでも個人的なイメージですが、ラジオ番組って 「相当コアなファンがリスナーになっている」 「形式的な情報発信ではなく、自然体でリスナーとの距離が近い」 そんな会社でありたいし、そうなりたいと思ってこの言葉を使っています。 インビジョンは万人うけする会社ではなく 熱狂的ファンがいる会社でいたいと思っています。 そんな熱狂的なファンをつくるためにはあなたの持っている力が必要です。 ぜひ私たちと「想いをカタチに」するアツイ仕事をしませんか?

貞光 智菜

■パーソナルタイプ #貞光智菜 #1992.8.17 #A型 #ESFP # エクスプレッシブ #1stブルベ夏(Light summer) 2ndイエベ春 #154cm ■仕事 #CHRO(戦略人事責任者) #何者:働く幸せの支援機関 #役割:インビジョンで一人一人のパフォーマンスを最大まで発揮させる #機能:人事戦略ー採用ー配置ー評価ー能力開発ー報酬ーエンゲージメントー退社の企画まるっと #おダシ:「人間ってやつは」「仕事ってもんは」根っこから考える ■個人的おダシワード #大人の青春 #インサイドアウト #100年続く会社 ■貞光ってやつは 『良いチームをつくりたい』 「良いチーム」=「血の通ったチーム」のこと。 もっというと「理念ービジョンー事業ー組織」この「ー」に血が通ってるチームのこと。 個人的には、つなぎ目が名ばかりでぶつ切りになってる会社は嘘っぱちの会社。 良いチームをつくるための個人的なキーワードが「インサイドアウト」。 インサイド(会社でいえば理念・ビジョン。個人で言えば信念・夢)をブラさずに、アウトサイド(そこに共感しあえる人のつながり)を増やしたい。 強いチームを作るために、大切に守りづつけていて、これからも守り続けたい言葉。 インサイドアウトで大きくなってくチームとかもう、私の思う大人の青春そのもの。 そしてこの先、インビジョンが世の中に繰り出すポジティブな渦の中に、おもしろい人たちをぐるぐる巻き込んで、世の中にハッピーをわけわけできる、そんなチームを作りたい。 なんべん自分のこと考えても、結局はここに戻ってくるからもう本当にそういうことなんだろう ■この先も大切にすること ・「インサイドアウト」という言葉を大事にし続ける ・自分の人生の当事者でありつづける ・感謝して生きる ・生涯学習する ■おまけ 人生一度きり。だけど自分の人生に当事者意識のある人って、意外と少ないように思う。 どんな人生を送りたいか、決めるのも進むのもじぶん。「誰かがこういうから」「みんなこうだから」「こう思われるかもしれないから」は進む道で必ず他責思考や諦めに繋がって面白くない。 ・・と、いうネガティブな事実をひっくり返すと、 全ては自由に自己決定できる、人生一度きり、豊かで面白い人生を!

坂牧真

◾️略歴: 福岡出身。バリバリの博多っこ。麺はバリカタ。明太子食べれるようになったのは最近。パーソナリティINFJ。MBTI認定資格保持者。 大学時代バックパッカーで半年間の世界一周中、旅のご縁で出逢ったのがインビジョン。あの時ホームレスに靴を取られてなければ、インビジョンには出逢えてない。 新卒入社後、戦略人事チーム立ち上げ。 新規事業で高校生向け起業家育成講座企画・講師をやったりしながら、現在は人事・広報チームのマネージャーとして人間と採用・組織開発に向き合い中。 ◾️脳内: ・キーワードは心理と真理 ・人間ってやつはを根っこの根っこから考える ・人生をごきげんに生きるコツは、  自分の自動思考をどううまく扱うか ・武士道に学び、歴史に学ぶ。日本が好き。 ・自分の人生自分次第。感情すらも自己決定。 ◾️大事にしてること: ・生きてるんじゃなくて、生かされている。 ・みんな、せっかく生まれてきたんだし、  頼むから幸せに生きてくれよな。

インビジョン株式会社のメンバー

一見縁遠そうなもの同士に、実は深いつながりがあった!などという事象に大変ロマンを感じる性分です。ルーツを深掘りつながりを発見し、心地良いリズムの言葉で整えたコピーや記事の執筆が得意です。

なにをやっているのか

【甦れ、日本のチーム力。100年先まで継承する、粋なチームを作る】 志・事業・組織、一本筋の通った心の宿る粋なチームには 自然とつながりが生まれ世の中を感染させる力がある。 志あれば、道あり。 今こそ、想いを、価値を、おダシを、後世につないでいこう。 詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。 https://www.invision-inc.jp/
企業や地域にも、おダシが必要。
志は「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」
ちなみに最初トップに置こうとしてた写真はこれです。
同期・人事コンビ、採用広報に奔走してます
ドローンで遊ぶ代表・吉田
大切なのは志と本質的な人のつながり

なにをやっているのか

企業や地域にも、おダシが必要。

志は「働く幸せを感じる、かっこいい大人を増やす」

【甦れ、日本のチーム力。100年先まで継承する、粋なチームを作る】 志・事業・組織、一本筋の通った心の宿る粋なチームには 自然とつながりが生まれ世の中を感染させる力がある。 志あれば、道あり。 今こそ、想いを、価値を、おダシを、後世につないでいこう。 詳しくはコーポレートサイトをご覧ください。 https://www.invision-inc.jp/

なぜやるのか

ドローンで遊ぶ代表・吉田

大切なのは志と本質的な人のつながり

【親父からのDNA「誠吾、仕事って面白いぞ」】 小学生の頃から、経営者である親父にほぼ洗脳のように浴びせられてきた言葉。 だから微塵も疑うことなく、働くってことに対していいイメージしかなかった。 が、広告代理店に入社してすぐ出鼻をくじかれた。 親父の言葉とのギャップを感じた。 毎晩続く飲み会。すごくほっこりするチームに恵まれたし、飲み会はホント楽しかったけど、期待していた何かが足らなかった。 何となく糸が切れそうになりかけても、自分を奮い立たせてくれたものは「30歳で起業」という目標だった。 【スタートは中目黒の1LDK】 「30歳で起業」という目標から1年遅れ、 中目黒に1DKのマンションを借りて31歳でインビジョンを設立した。 社名には「未来を見通して人の心を動かす」という意味を込めた。 ただ、設立から3年間は経営者らしいことは何1つしていなかった。 「目の前のことに精一杯」な毎日で「経営」とはほど遠く、 未来を見通す余裕なんてない時代だった。 【死を間近に感じ、はじめて考えた自身の志】 震災直後の2011年4月、自分は約1ヶ月病院のベットの上にいた。 設立当初からのメンバーに「誠吾さん、ゆっくり休んでてください。任せてください」と言われたが、 ここ数年間で最低の売上を叩き出していた。 ただ、この1ヶ月で 「本当に大切なことって何?」「人生のミッションって何?」「父親として子供に何を伝えたいか?」 生まれて初めて人生のテーマ=志を考える時間ができた。 そこから現在に至るまで、 少子高齢化・グローバル化・労働意欲の低下など、 世の中のネガティブキャンペーンに巻き込まれそうな就活生、求職者に度々出会う度に憤りを感じてきた。 親父の言っていた「仕事って面白いぞ」を伝えていくのが自分の出番だと心の底から感じている。 【本質的な人のつながり=コミュニティが大事】 ノウハウ、ビジネスフレーム、儲け話だけでは人の心は動かない。 ビジネスと道徳観の両軸がバランスよく詰まった「おへその奥からぶちあがる志」が世の中に伝播し、 人々をネガティブからポジティブに感染させたい。 志でつながる本質的な人のつながり=コミュニティを作っていくことがインビジョンの使命だ。 その想いを凝縮したインビジョンの志が「働くかっこいい大人を増やす」。 その志を成し遂げていくために、ラジオ番組のようなナチュラルな空気感で、 人の幸せ、チームの幸せ、会社の幸せ、国の幸せ、地球の幸せ、働くの幸せの本質を探求していきます。 追伸:吉田誠吾の個人的な志は、子供たちに「お父さんたちのチーム、超かっこいいと言われたい。」 最後にみなさまへ、仕事って面白いぞ!

どうやっているのか

ちなみに最初トップに置こうとしてた写真はこれです。

同期・人事コンビ、採用広報に奔走してます

【代表メッセージ、求人にしてみた】 初めまして!インビジョン新卒7年目の田野です。 新学期ですね。私もこの4月から人事チームに異動してきました。 これまではお客様の採用広報への伴走がメインでしたが、新米人事として記念すべき初求人を作成しています。 が、早速やっちゃいました。 HR歴17年、らしさや価値観の滲み出た採用コンテンツの提案を強みとしてきたインビジョン。 ということで、純度100%の代表メッセージ求人原稿にしちゃおう!という私の人事初仕事。 今月リニュアールしたコーポレートサイトに載せた誠吾さんの言葉をそそくさと書き写し、最近のいい感じの誠吾さんの画像を貼り付け、あとは公開するのみ...なはずでした。 公開前、代表の誠吾さんが一言。 「この内容じゃ公開できない。写真、キャッチコピー、テキストまで、一つのストーリーになってなくない?」 少し悲しそうな誠吾さんの言葉を受け、今一度代表メッセージを出す背景に立ち返りました。 発端は「応募は来ても、価値観マッチする人となかなか出会えない。」という課題。 会社のど真ん中の価値観=経営者のど真ん中の価値観。これはお客様と対峙する際にも念頭に置いてきたこと。 そんな背景あって、誠吾さんの生き様宿る生のメッセージを求人でお届けしています。 ちなみにトップ画像は、戦略人事役員の貞光の『誠吾さんのイメージって、ただ海を見つめてるっていうより、ドローン飛ばして遊んでる感じなんですよね』という鶴の一声で、ドローンのイラストが浮かんでいます。コーポレートサイトにはさらなる遊びもあるので、ぜひ探してみてください。 https://www.invision-inc.jp/about/message/ ...と、採用で真剣に遊んでいる会社です。 自分もいけそうだぞ、と思って下さった方がいらっしゃいましたら、「こんなことやります」へお進みください。

こんなことやります

すみません、スマホだとこの欄が最初に開かれることを度外視し、「なにをやっているのか」からしっかり想いを込めちゃいました。まだお読みでない方はぜひ一度さかのぼっていただくと、どんな会社なのかが伝わり良さそうです。 【『強固な雇用を創出する』人材営業を募集します!】 ただ雇用を創出するのではない。 ”強固”な雇用を生み出す採用戦略を描き、伴走していく営業チームのメンバーを募集します。 強固な採用とは、労働条件のみではなく「価値観」でつながる採用。 そのためには、お客さんの事業計画/価値観を頭、腹、肌で理解し、経営者の次に思考することが欠かせません。 右脳=自社コンテンツを生み出すクリエイティビティと、左脳=定量データに裏付けされた分析・改善提案で、強固な採用を創出し、働くかっこいい大人を増やしていきます。 ▍仕事内容 お客さんの採用成功のために課題をヒアリングし企画提案するお仕事です。 アポ設定から商談、CS(カスタマーサクセス)チームと一緒に受注後のフォローまで一気通貫で行います。 ◼︎インプット(インビジョン/顧客両軸) ・利益構造理解 ・ビジネスプロセス理解 ・組織体制理解 ・取扱い商材理解 ・競合理解 ・未来の事業計画 ◼︎営業活動 ・商談設定(テレアポや紹介など) ・お客様との商談・打ち合わせ ・打ち合わせ時に使用する資料作成、事前準備 ・採用戦略立案と提案  L 課題抽出  L 課題解決策考察  L 企画書作成  L 議事録作成  L プレゼンテーション ・クロージング  L 申込書の回収や請求書周りの調整 ◼︎プロジェクト進行 ・採用予実管理 ・納品RM作成 ・スケジュール進捗管理 ・CS(カスタマーサクセス)チームと改善提案作成 ・お客さんと定例MTG クライアント: 100年以上続くチームをつくりたい経営陣、人事、採用担当 提案媒体: お客様のためだったら要相談で何でもアリです(ありとあらゆる媒体を使ってクライアントの採用支援ができたら嬉しいですよね) 企画内容: 自分で決められます(面白いこと、大きいこと一緒に考えましょう) 営業スタイル: デジタルな時代だからこそ、アナログ、人間臭さを重視しています!(本質的な人のつながりが一番大切です) ▍ 将来のイメージ 独り立ちしてお仕事にも慣れてきたら、より企業様の深いところ(人事組織やブランディング領域)まで入り込んで伴走します。最初はセールスからのスタートですが、徐々にコンサル力がつきます。 ▍大人気コンテンツ、見てみてね →https://www.invision-inc.jp/our-dashi/#member-pagehttps://www.invision-inc.jp/column_target/job-seeker/
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2008/07に設立

    42人のメンバー

    東京都目黒区上目黒1-3-7 VORT代官山3F