Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

7/22開催決定!ーアニメP募集!俺なら地元の聖地をこうやって盛り上げる

ディップ株式会社

ディップ株式会社のメンバー

全員みる(56)
  • アニメの聖地を探せる「聖地巡礼マップ」のサイトオーナーをしています。

    好きなことを好きなように好きなだけ。
    世界で一番自由人なビジネスマンを目指しています。
    私のモットーは「遊ぶように仕事する」
    いい意味で仕事とプライベートが分かれていません。

    ただし、はじめたら徹しきる。
    大層な問題が起こっても、壮大な冗談で笑って乗り越える。
    そして、今を欲張る。そして、未来を笑う。

    将来は、ワンピースみたいな集団を作る。
    1人がたくさんできるんじゃなくて
    1つでもスペシャルな何かを持っている人をたくさん集める。

  • こんにちは。進藤です。採用担当としてみなさまのナビゲーターを務めます。ふだんは新規事業のしごとをしています。すきなものはお肉。

    早稲田大学を7年かけ卒業後、2006年度新卒入社。サービス開始後3年で15億円の売上に成長した看護師人材紹介「ナースではたらこ」の事業化など、20以上のサービスの企画立ち上げに参加。現在は、孫とシニアつなぐ写真SNS「まごラブ」、アニメの舞台めぐり「聖地巡礼マップ」、うれしいことをシェアする「オヒロメ」など非人材領域の新規事業に挑戦中。外部での講演実績も多数あり。

    オフィシャルにはこんな感じですが、15部門を渡り歩いてますのでどんなお話でもできます。

  • お話相手としてみなさまの会話に華を添えます。
    元PHPer、元インフラ野郎、現在は新規事業を担当。すきなものは服。

  • 人事担当としてみなさまのアテンドを務めます。
    ふだんは中途採用のしごとをしています。すきなものはお酒。

なにをやっているのか

  • 200f7858 6572 4bd3 80b3 512a5f92be9c 全国5000件のアニメ聖地が検索できます。また、ストリートビューを使って家に居ながら聖地を見られたり、外出先では現在地から近くにあるアニメ聖地をカンタンに探すことができます。
  • 38c13680 6151 46a2 8d1b 0a633b277044 聖地巡礼マップのアプリ版「アニメスポット」です。iBeacon機能を使い、聖地に近づくだけで自動チェックインすることができます。当機能を使ったアニメ聖地のスタンプラリーを随時開催しています。

アニメの聖地を検索できる場所がない。じゃあ、作ろう。そうして始まったのが「聖地巡礼マップ」(https://seichimap.jp/)です。サービス開始より、今年で2年目になります。

多くの聖地巡礼ファンのみなさまからの聖地投稿や写真投稿により、おかげさまでリリース時3000件だった聖地が1年で5000件にまで増えました。(聖地写真は約1000件あります)
毎年200近くの新作アニメが放映されている昨今、アニメ聖地もまた、続々と登場しています。

「聖地巡礼マップ」では、新作のアニメ聖地から1970年代のなつかしいアニメの聖地まで、幅広いユーザーの方に楽しんで頂けるようなサイトを目指しています。

なぜやるのか

聖地巡礼マップはユーザーさんの方がくわしい「アニメ」というジャンルを扱うため、サービス内のコンテンツのほぼすべてをユーザーのみなさんにご提供頂いています。

これまで、どうすればユーザーのみなさんが便利にサイトを利用できるか試行錯誤を繰り返してきましたが、まだまだ改善が必要な段階です。

そんな中で1つだけ明確になったことがあります。それは、アニメ聖地の詳しい情報があればあるほど、ユーザーのみなさんは嬉しい、ということです。

聖地の詳しい情報は、アニメに詳しい方であることはもちろん、実際に聖地へ行った方にご提供頂くのが一番だと考えています。また、聖地の情報はその場所のものだけでなく、周辺の情報(移動手段や食事情報など)も必要となってくる為、アニメ聖地が地元、といった方も今後ご協力を頂きたいと思っています。

私達は、そうして集まった全国各地のアニメ聖地情報を多くのアニメファン・聖地巡礼ファンの方に届けることがミッションです。そして、「聖地巡礼マップ」をアニメ聖地だけにとらわれず、アニメショップやイベント情報なども届けることができる”アニメのおでかけポータルサイト”として成長させたいと思っています。

こんなことやります

【第2回を7 /22(水)開催予定】(参加可能な方少数の場合は別途調整します)

第1回にご応募頂いた方も、ご参加OKです!

2時間位のイベントなのでお気軽にご応募くださいね。全国5000件のアニメ聖地を網羅する「聖地巡礼マップ」内の情報をつかって、「アニメで世界は救えると本気で思っている人たち」と一緒にアニメのサービスを考えるアイデアソンを5月下旬に行いたいと思っています!

優秀なアイデアについては弊社全面バックアップの下で、世界へ向け、実際にサービスリリースを行って頂けます。

実現したアイデアを出した方には素敵なプレゼントをご用意しています。そして「一緒に働きたいな」と思った方には採用のチャンスも!

アニメに関するサービスを一から作れるチャンスです。アイデアだけでもOK、作れる学生さん・作れるエンジニアさん大歓迎、アニメで世界は救えると本気で思っている方はマスト参加!たくさんのアニメファンの方をお待ちしています。

価値観

会社の価値観をもっと見る
フラットな組織

ディップならではの社風の魅力は、経営層と現場社員の距離感の近さです。2013年度に社長の名前とTwitterをかけあわせた「tomit... さらに表示

ワークライフバランス

ディップでは、「多様な人材が長期的に活躍できる会社づくり」を推進しており、その柱のひとつとして女性活躍推進に力を入れています。20代~... さらに表示

子供がいても働きやすい

有志のママたちによる「ママ会」。 産休・育休を経たワーキングマザーたちが、安心して職場復帰できるよう、先輩ワーキングマザーに何でも相談... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 インターン・学生バイト / 副業・契約・委託
募集の特徴 meetup / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 冨田英揮
設立年月 1997年3月
社員数 1735人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進 / 人材・介護・サービス

応援している人(53)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(53)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F

Page top icon