Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
セールス

就職先、まだ迷ってない?<17新卒>最短1週間で内定出しセミナー開催中!

ディップ株式会社

ディップ株式会社のメンバー もっと見る

  • こんにちは!
    現在入社3年目、新卒採用担当の若杉です。

    入社を決意する上で、最後の決め手は「一番ワクワクする会社!」
    その想いは今も変わらず、日々募っています。

    人生の中で大半を占める「仕事」だからこそ、
    最高に充実した社会人生活を送りたい!送ってほしい!!
    と、心から思っています^^*

  • こんにちは。新卒採用マネジャーの片沼です。
    自分磨いて強くなるなら、この仕事この会社でしょ!と、ディップに新卒で入社し、採用コンサルとして営業、それし課長を経験し、新卒採用チームへ異動してきました。

    最近のキーワードは「わくわく」。

    仕事に「わくわく」したい学生を求めて日々奮闘中!

  • こんにちは!新卒採用担当の亀井です。

    ここでならNO.1になれるかもしれない。
    そんな直感でディップへ入社して早6年。

    27年間生きてきた人生の中で、
    今が一番充実しています!
    自分史上最高の自分を日々更新中!

なにをやっているのか

ディップ株式会社は「バイトル」「はたらこねっと」「ナースではたらこ」等のわりと有名な求人サイトや「まごラブ」「聖地巡礼マップ」などのちょっと変わったサイトを提供しています。2004 年 5 月東証マザーズ上場、2013 年 12 月東証一部へ上場。2015 年 2 月期売上高は195億円。前年比150%UP。

なぜやるのか

成長をし続けるベンチャーであると同時に、企業に人材を、ユーザーに仕事を提供することを通じて[社会を改善する存在となる]事を目指しています。

どうやっているのか

ディップは20代30代が9割、女性が5割の会社です。いつの時代も社会を変えるのは20代。

吉田松陰、藤田晋、シェリル・サンドバーグ、松下幸之助、スティーブ・ジョブズ、孫正義、本田宗一郎、メグ・ホイットマン…例を上げればキリがないです。

だから新卒は下積みが…経験がとか言いません。中途でも新卒でも入社したらフラットに先輩後輩関係なくチームで仕事をしています。だから新卒でもぐいぐい成長できます。

一方でWebの会社にしては、ややホワイト系(真っ白ではありません)で育休がちゃんと取られていたり残業制限があったりと働き心地も悪くありません。その証拠に女性比率が非常に高い会社です。
そんな会社あるの?と思われた方。

ディップは[社会を改善する存在となる]会社ですから。ぜひ見学にいらしてください。

こんなことやります

■どんな仕事?
僕らの仕事はアルバイト・パート・派遣情報が載っている「バイトル」を売ること。
でも、ただ売ることがゴールじゃない。
そんな営業面白くないし、自分でなきゃいけない理由もない。

■普通の営業じゃないんです
僕らのゴールは「クライアントのパートナーとなり、採用活動を通して企業の成長の手助けをする」こと。
僕らはただの営業マンではなく、当社のサービスを活用し、クライアントの経営課題を解決するためのソリューション提案を行う「採用コンサルタント」なんです。

■具体的にはこんなことしてます
より良い人材を採用するための企画・戦略の提案から、バイトルに掲載する原稿の作成、掲載中のフォローや効果検証を踏まえた更なる提案など、クライアントの採用活動の最初から最後までを任せてもらえるのが採用コンサルタント。
一人ですべてを任されるからこそ、クライアントから絶大な支持・信頼をしてもらえるんです。

■僕らの目標
クライアントにもユーザーにも、最も選ばれる存在でありたい。
だからこそ僕らは「採用コンサルタント」という営業スタイルを取っています。

「No1の企業に入るよりも、自分の力で企業をNo1にしてみたい。」
「自分が会社を作っていけるって、なんだかわくわくする。」
そんな挑戦心溢れるあなたにピッタリな出会いが生まれるかも。

■ディップってどんな会社?
ディップは実に7割の社員が新卒として入社している会社。
そして、20代30代がなんと9割。
若手の力で業界内No.1の圧倒的な成長を遂げています。

東証一部に上場し、大手の仲間入りを果たした今も、ベンチャースピリットを胸に、まだまだこれから大きなチャレンジをしていきます。
会社を大きくすることに自分が思い切り貢献できる、
そんな貴重な経験が出来るのが、ディップだと思います。

​■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■こんな方、ぜひエントリーください
・一度は就職先を決めたものの、ここで頑張るという確信が持てずにいる方
・今までは他の道を考えていたが、改めて企業に就職する道を考え始めた方
・自分の将来を真剣に考え、納得いくまで就職活動を頑張っている方

※採用時期によるハンデは一切ありません!
採用時期によってスタートが遅れる、ということは一切ありません。
入社前の研修もしっかり行うのでご安心下さい。

■対象
2016 年3 月卒業見込みの方

■セミナー日時
順次開催中、エントリーしてお待ち下さい。

セミナーは1次選考を兼ねてまして、
最短2日間で内定出しの特別選考となっています。

ご参加いただける方は、お気軽にご連絡ください^^

一人でも多くの方と、しっかりお話させていただきたいと思っています!
お会いできることを楽しみにしています♪
​■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
43人が応援しています
会社情報
ディップ株式会社
  • 1997/03 に設立
  • 1967人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー32F
  • 就職先、まだ迷ってない?<17新卒>最短1週間で内定出しセミナー開催中!
    ディップ株式会社