400万人が利用するビジネスSNS
中島 麻織
2020年12月〜 株式会社リアルソフト / システムエンジニア・UIデザイナー / 7歳と4歳の息子を育てながら時短勤務中 / 採用室長と一緒に社歌を歌っています♪
ワークライフバランスはもう古い?仕事も育児も諦めない、私の働き方
中島 麻織さんのストーリー
青木 未来
24卒 新卒入社 【入社以前】 岐阜県出身 小中高は地元の学校に通い、大学では一人暮らしを経験したいという理由で長野の大学へ 高校では文系でしたが、ず~っとプログラミングに興味があり情報系の学部へ入学 大学ではC#やRuby・Pythonを触っていました。バイトでHTML/CSSをがっつりとPHPをちょこっと 2020年大学入学のため、ちょうどコロナ期でガクチカがなく頼みの綱でCodeGymAcademyでCS50を学び そこのスポンサーをしていたリアルソフトに一目惚れして入社しました。 【入社後】 一歩ずつ前進できるように頑張り中🐣 デスク周りをカスタマイズするのが楽しい年頃 入社前の印象通りいい人しか居ないので、伸び伸びと仕事させてもらっています
高山 真理
大学3年生のとき、「チーム開発を経験したい」という強い思いから、リアルソフトのインターンに参加しました。そこで得た学びや、主体性を尊重する職場の雰囲気に強く惹かれ、インターン終了後には内定をいただき、現在は正社員として働いています。 24卒の新入社員として入社後は、製造業向けのECサイトや自社製品の生産管理システムなど、実際のプロジェクトに参画。設計書の作成からコーディングまで、一連の開発工程を経験し、実務を通じて「自由には責任が伴う」ことを日々実感しています。 現在は、新人研修の講師を担当し、後輩の成長をサポートしています。また、今季からはインターン生の育成にも携わっており、自らがインターンとして学んだことを、今度は伝える立場として活かしています。 裁量を与えられる環境の中で、自ら考え、動き、成長していく。この「責任ある自由」が、私にとって最も大きなやりがいであり、次のステップへの原動力になっています。
2005年創業のリアルソフト。
ホワイト認定企業&ホワイト企業アワード人材育成部門受賞!
受諾開発しているので、チーム一丸となって業務に取り組むことができます。分からないことも、すぐチームメンバーに聞くことができる環境です。
GPTWが主催する、働きがい認定企業に3年連続選出!
会社情報