Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新規事業を創りたい人、起業したい人 次世代の事業を担う経営人材を募集

クルーズ株式会社

クルーズ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 神奈川県出身。理系出身で大学時代は遺伝子の研究をしていた傍で、2013年に採用コンサルティング会社にインターン生として勤務。
    2014年から新卒として同採用支援会社して入社。営業として3年半従事。
    2015年にCROOZと出会い、取引等を経て2017年 CROOZ入社。新卒採用責任者および広報PR担当として勤務。

  • 2006年新卒でリクルート代理店に入社。求人広告の営業マンからキャリアをスタート。その後26歳で単身メルボルンに渡豪。現地日系ベンチャー企業に参画。日本食販売のECサイトや日本人コミュニティ向け情報サイトの立ち上げ開発・運営を行う。場所や環境は違えど組織と事業は人が作る!を身を持って実感。CROOZでは新卒採用、中途採用、組織マネジメントを経て、現在は広報PR、IR、目標達成支援業務に従事。

  • 2003年に新卒でリクルートの代理店に入社。
    1年目ビリッケツの営業マンから2年目にトップ営業として数々の賞を受賞。2007年にベンチャー企業に特化した採用支援を行う㈱アイ・パッションの立ち上げに創業メンバーとして参画。
    大阪営業所統括執行役員を経て、2012年CROOZに入社。
    社長秘書、広報、ユーザーサポートなど幅広く担当し、現在はプライスレス担当執行役員として主に新卒採用を管轄する。

    また、2016/11/01にCROOZ VENTURESを立ち上げ、取締役に就任。

  • 対馬 慶祐
    取締役 人事管掌

なにをやっているのか

  • 83659e24 1b7f 4bcb 913e b5f21c6fe86d?1525927837 時価総額1兆円を実現するために 私達は「CROOZ永久進化構想」という仕組みを立ち上げました。
  • 358aae88 2575 4687 b620 ad0f0740ce14?1525329171 CROOZ永久進化構想というのは「次世代の事業の誕生と成長」を実現させることが可能だと考えております。

クルーズは、2018年5月10日をもって
全ての事業を子会社化し、純粋持株会社となり
グループ経営への移行を決定しました。

クルーズは「インターネットの時代を動かす100人を創る」ことをミッションに掲げ、
将来的に株主・投資家、顧客、社員、社会その他すべてのステークホルダーに
大きな価値を還元したいと考えています。

そのためにも、次世代の事業を創り続け、
さらなる次世代の経営者を育てなければ、企業は成長し続けられません。
たとえ規模が大きくなったとしても、創業期のようなスピードを
維持できなければ企業の成長はいつか止まります。

つまり、この目標を達成するためには、
次世代の事業と経営者の誕生と成長、永遠のベンチャースピード
を手に入れることが必要不可欠だと言えます。

これらを手に入れ、時価総額1兆円を実現するために
私達は「CROOZ永久進化構想」という仕組みを立ち上げました。
永久進化構想の詳細はこちら
https://youtu.be/4XVG_1E21R8

なぜやるのか

【インターネットの時代を動かす凄い100人を創る】
インターネットの時代を動かすことで私たちが実現したいことは、インターネットの発展を社会還元する事です。

私たちが思うインターネットの発展を社会還元することとは、インターネットにより出来ることが増えることです。
例えば、世界中の情報が瞬時に検索できるようになったり、地球の裏側の人と顔を見ながら今すぐ話ができるようになったり、お店まで行かなくても買い物ができるようになること。でも、もっと早く、もっと沢山、テクノロジーの進化を"社会還元"していければ社会はもっと良くなると信じています。私たちが思うにその中心にあるのがシリコンバレー。

シリコンバレーには優秀なヒトとばく大な資金が集まって、失敗してもセカンドチャンスがあって、スピーディーに大きな可能性に賭けられるエコシステムがあります。事実、社会を豊かにするテクノロジー・ビジネスが生まれています。そのようなエコシステムを日本にも、クルーズの中にも創れたら、インターネットの発展の"社会還元"が加速すると信じています。

テクノロジーは次々に進化していきますが、それが実際に多くの人の手元に届くまでには時間がかかります。時代を動かす起業家や経営者・事業家が数多くいれば、より早く実現できると考えました。
この想いを実現するために、
ミッションである、インターネットの時代を動かす凄い100人を創ることにチャレンジし続けます。

どうやっているのか

  • C8afaa93 a9cc 48c1 9569 9db7438396a3?1525329171 格安航空券販売・比較サイト TRAVELIST by CROOZを運営するCROOZ TRAVELISTの代表 福元 健之は、株式会社クラウンジュエルの代表、モブキャストの役員を経験後、2017年からCROOZ GROUPにジョイン。その後、新規事業としてCROOZ TRAVELISTの代表に就任し、現在事業を急成長させている。
  • 61118a0b e5a8 4dac b972 23bb12940d5c?1525329171 メディア事業・新規事業を行うCandleの代表 金 靖征は20歳で起業し当時22歳、2016年10月よりCROOZ GROUPに参画。彼もグループ入り後、さらに事業を成長させている一員だ。

【100億の事業を創る100人の起業家を創る】
クルーズには、グループ内で起業する起業家や、外部から参画した経営者に対して、
日本一を目指したインセンティブを支給することを軸とした
「CROOZ永久進化構想」という仕組みがあります。
インセンティブは、経営者に株式を付与する「株式保有インセンティブ」を柱に、
経営人材を獲得した時、M&Aを成功させた時に支給されるインセンティブがあり、
自ら起業して上場した時と同じくらいの見返りが期待できます。
一方、グループに参画する経営者とクルーズの関係は、
株主と経営者としての関係であらゆる意思決定を行えます。
さらに、創業17年でメイン事業を5回以上変えながらも黒字経営を続けてきた
クルーズの事業ノウハウや資産を活用することにより、
成功確率を最大化することができます。
この「永久進化構想」という仕組みを軸に、
クルーズでは100億の事業を創る100人の起業家候補を大募集しています!

こんなことやります

CROOZ GROUPでは、クルーズでは100億の事業を創る100人の起業家候補を大募集しています!

まずはwantedlyから、ご連絡ください!

■フローに関して
当社、社長特命執行部役員が直接面談をさせていただきます。
①「話を聞きにいきたい」よりご連絡ください。
②当社から面談の日程のご連絡をさせていただきます。
③面談実施(場所は本社:六本木ヒルズとなります)

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 100億の事業を創る経営人材
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 代表取締役社長 小渕宏二
設立年月 2001年5月
社員数 209人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / ファッション・美容

応援している人(53)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(53)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38F

Page top icon