Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

ワクワクする通販サイトの開発、構築できるEC-キューバー探してます!

株式会社Refine

株式会社Refineのメンバー

全員みる(1)
  • 大塚 和男
    代表取締役 / WEBディレクター兼WEBデザイナー兼マークアップエンジニア兼インフラエンジニア

なにをやっているのか

  • 05ad148a f1b8 4485 bc67 9aba683833d4 社内プログラマーがエラーを回避
  • 83391083 8221 43c8 95bb 1ddc4403664e デザイナーとマークアップエンジニアとプログラマー在籍してるので、スキルアップが可能。

私たちRefineは、EC-CUBEを利用したECサイト構築から、ホームページ制作、スマートフォンサイト制作、Webサイト運用、SEO対策/広告管理、ホームページのCMS化などを手掛けています。

特にECサイト構築・運用については、豊富な実績を持っている私たち。ECサイトのジャンルは、アパレルや食品、雑貨、ギフト、アーティストグッズなど多岐にわたります。初めてネット通販に挑戦するお客様や、月商100万から月商1億円越えのお客様までさまざまです。

▼これまで手掛けた実績はこちら
https://www.re-fine.jp/works
※当社はEC-CUBE公式のプラチナランク パートナーとして、高い評価を受けています。

なぜやるのか

  • A3d950c5 6f35 46ce 973f 06d2636eea01 カフェ店長出身の通販サイト制作会社の社長
  • 67625d09 d9c4 4eee bbc6 14ce9267b305 バンドでメジャーデビューするのが夢でした。今は、RefineをIT業界でメジャーデビューを目指します。

話は少し遡りますが、代表の大塚がRefineを立ち上げる前のことからお話しをさせていただければと思います。

代表の大塚は専門学校卒業後、カフェ業界に就職しました。スタッフ育成に力を注ぎながら、自分の時間を作りだし、中学時代から活動していたバンド活動を再開。仕事同様、音楽にも没頭する毎日を過ごしていました。

7年後、「このままではまずい」と思い、やることも決まらないまま会社を退職。自分らしさを探すこと2年。そして、フリーランスとしてWeb制作会社を起業します。知人の紹介で大規模なWebシステムの開発を任され、それを元手に2007年、株式会社Refineを立ち上げました。ECサイトやWebシステムの制作・開発事業をメインのビジネスに据え、毎年売上アップを実現しています。

Refineの存在価値は、次の3つにあると考えています。

●お客様のビジネス支援のため

私たちは「お客様の想いを創造するプロフェッショナル集団」というミッションを掲げ、発注してくださるお客様の経費削減や、気持ちよく仕事が進められる関係性を築き上げることを大切にしています。

●社員のスキル向上を目指すため

それぞれの専門分野を追求しながら、知識を深めていくだけでなく、幅広い仕事に携わる機会を設けることで、プラスアルファのスキルを身に付けてほしいと考えています。そのため、当社では活躍の場を制限していません。好奇心さえあれば、いくらでも仕事を広げていける環境を用意しています。

●家族と仕事を大切にできる社会を作るため

代表の大塚は二児のパパでもあるため、「子どもと過ごす時間も大切にしたい」という思いから、育児にも優しい勤務体制を目指しています。社内にはキッズプレイルームを完備。子どもと一緒に出社していただいても問題ありません!現に、メンバーが子どもをオフィスに連れてくることも日常茶飯事です。子どもの具合が悪いときは、早退いただくこともできますし、自宅作業に切り替えていただいてもOKです。

どうやっているのか

  • 95a030c9 ffaa 40c4 b652 2d3f433116af 綺麗なオフィスで和気あいあい!
  • 2710cdf5 13c5 422d a783 21fd2bdaa234 面白いことにも挑戦!

現在、10名のメンバーで会社を運営しています。

全社員が大切にしているのは、お客様やメンバーへの気遣い。報告・連絡・相談をしっかり行なう、礼儀や礼節を持って信頼関係を築く、といったように、お互いに気持ちよく仕事を進められるよう、相手の立場に立った行動を心掛けています。

当社では、どのメンバーもクリエイティビティを磨いてほしいという思いから、打ち合わせや勉強会、セミナーなど積極的に外に出る機会を設けています。また、サイト制作の受注から、ドメイン取得、インフラ整備、デザイン・コーディング、プログラミング、バグチェック、納品、そして運用後のアクセス解析、Webマーケティング、改善提案までに至る、ECサイト制作から運用のトータルな知識を身に付けることが可能。将来的には、ECコンサルタントや制作開発のプロなどとして、起業・独立できるほどのノウハウを身に付けていただけます。

こんなことやります

●ECサイト構築実務経験 3年以上
●PHPによる開発の実務経験3年以上

【歓迎するスキル・経験】
○EC-CUBEなどECサイト構築サービスを利用した制作経験

【歓迎する人物像】
○自分のアイデアや意見を積極的に発言してくださる方
○今のWebサービスのUI・UXに慣れ親しんでいる方
○どんなことでも好奇心旺盛に取り組める方
○業界のトレンドを追い、新しい表現方法のキャッチアップを惜しまない方
○会社作りにも参加してくれる方

●制作チームの組織強化
たくさんの企業様から、ECサイトの制作・運用のご依頼を多数寄せていただいている現在。お客様の細かなご要望にも応えていくため、制作チームの組織強化を図っています。“売上の上がるECサイト作りのプロ”としてこれまで培ってきたノウハウを武器に、お客様の期待を超えるECサイト制作を究めていきます。

●自社サービスに力を入れます
今後は、ECサイトの受託制作だけでなく、音楽業界やEC運営会社に向けた新規の自社サービスの開発に着手していきます。その開発会社として、グループ会社の立ち上げも着々と進んでいるところ。第二創業期として急拡大を遂げている今、会社を一緒に成長させ、チームを盛り上げてくださるスタートアップメンバーを求めています!

●会社作りを進めます
Refineの誕生は2007年ですが、フリーランスが集まる形でスタートを切ったため、長い間それぞれが自宅でWeb制作を進めていました。しかしありがたいことに、年々仕事が増えてきたこともあり、数年前に組織化へと踏み切ることに。社員数も1年間で3名から6名へと拡大を遂げ、同時に売上も2倍になりました。ECサイト構築・運用の豊富な実績を持つ私たちですが、メンバーが同じ場所に集って運営していく、会社としてのキャリアはまだまだこれから。どのメンバーもハッピーになれるような会社、ずっと働きたいと思えるような居心地のいい会社を作るため、社員からのアイデアを積極的に取り入れていきたいと考えています。

上記を踏まえて、あなたにお任せしたいのは…
★お客様から高い評価を受けるECサイト制作を追求してください。
★新しいビジネスへのアイデア出し、立ち上げにも積極的に携わってください!
★居心地のいい理想の会社を一緒に作りましょう。
という3つです。

なぜかウチに集まるメンバーは、マイペースで、穏やかな末っ子ばかり。それが末っ子の良さでもあるのですが、ちょっぴりのんびりしすぎることもあるので、新しいメンバーには周りをぐいぐい引っ張ってくれるようなしっかり者、つまり長男長女タイプの方にお越しいただけたら嬉しく思います。“リーダーシップ”というほどハードルの高いものではありません!積極的にアイデアや意見を発言していただけるだけで充分です。

募集情報
探している人 PHPプログラマー
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 大塚和男
設立年月 2007年4月
社員数 10人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(15)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(15)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148 KOIL604

Page top icon