Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
メディア統括責任者、CMO候補

ライフステージの変遷と変わりゆく価値観の中でLTVの向上を!CMO候補募集

株式会社カラダノート

株式会社カラダノートのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社カラダノート 代表取締役
    2014年7月12日長女誕生。
    1984年7月24日茨城県つくば市出身。慶応義塾大学経済学部卒。
    株式会社フラクタリスト(現・ユナイテッド株式会社)にてモバイルSEO事業を自ら立ち上げ、新卒2年目で事業部長に就任。(23歳で上場企業の事業部長)
    モバイル検索ワードの中で、特に体に関してのお悩みワードが多いことに注目し、2009年3月株式会社プラスアール(現・カラダノート)創業。
    健康な体作りが一番の趣味で、フルマラソン(3h2m)、ウルトラマラソン(11h47m)が自己ベスト。サブスリーが目下の目標。遺伝で血圧が高めなのが最近の悩み。 二番目の趣味は読書。

  • 株式会社カラダノートにて、PRを担当。

    ・社外に向けて発信する情報の開発や、企画
    ・広報担当と
    ・そのほかあれやこれやに首を突っ込む
    などを行なっています。

    子育てしながら働くワーキングママです


    その前は、居酒屋塚田農場を運営する株式会社エー・ピーカンパニーにて、広報を担当。

     ・集客に関わる広報活動(商品情報は旬の情報をメディアにお届け)
     ・企業ミッションに関する広報(食材の生産地である宮崎/鹿児島を通して企業ミッションを露出するような活動)
     ・集客に向けたコンテンツ(主にウェブ)制作の社内ディレクション
     ・集客に向けた企画立案、実行(と振り返り)
    上記のような取り組み...

  • コンテンツ事業部 事業部長。
    健康や医療に関する情報が大好きです。若い頃は超ストイックに体作りをしていましたが、いまは週末に家のまわりを走るぐらいなので、運動不足気味。カラダを動かすことは好きなので、続けられる運動を探しています〜^^

  • 「家族の健康を支え笑顔をふやす」カラダノートで働いてます。

    ひたすら「家族」と「健康」の定義を考えてかたちにするのが仕事です。

    私個人としては、働く仲間も家族だし、サービスを使ってくれるユーザーさんも家族です。そんな家族同士をつなげて、大きな輪になるサービスやツールを生み出せたら、なによりそれを自分の娘が使ってくれたら最高だなと思って働いてます。

    最近、私は堂々と綺麗事が言えるようになりました。
    私はこれを成長と捉えてます(笑)

なにをやっているのか

  • A949d4f8 c4d0 4320 a507 2e52993cbc85?1525166466
  • 43f49ad3 8fef 424a 9489 a69e37bed220?1525165710

---事業紹介---------------
カラダノートでは「家族の健康を支え笑顔をふやす」をビジョンとして掲げ、特にスマートフォンを活用したサービスを多数提供しています。

※ITやテクノロジーを上手に使って情緒的で豊かな育児になること意味する”子育Tech™️”を提唱しています。

▼生活支援事業
自社メディア利用者(妊娠中のプレママ~未就学児のお子さんをお持ちのママ)の属性や趣味嗜好に合わせて様々な商品・サービスをご紹介し、健康で笑顔あふれるライフスタイルをサポートしています。

▼アプリ
おもに妊娠中から育児中に使用できるツール系アプリを中心に自社でアプリの企画・開発・運営を実施しています。

▼WEB・メルマガ
”ママの伴走者としてママに寄り添う”をコンセプトとしたwebサイト「カラダノートママ部」を企画運営しています。妊娠周期及びお子様の成長にあった内容のメルマガを定期的に配信しています。

【弊社サービスの主なユーザー】
●身体の変化が多い妊婦さん  
●子どものお世話の記録をつけている育児中のママさん 
●健康や美容に関心が高い20代女性
●血圧や血糖値が気になる方
●定期的に通院したり、お薬を飲んでいる方
など

なぜやるのか

  • Fbf5f29e c2ab 47b3 8560 a79a63800e3c?1525166014
  • 0aa25a10 2ad8 45d3 ac8b 0d02c9b95de6?1525166014

当社のビジョンは創業以来変わることなく、「家族の健康を支え、笑顔をふやす」を掲げながら、ビジネスモデルは時代やニーズにあわせて変容してきました。
決まったビジネスモデルやサービスの形にとらわれることなく、新たな価値を創造することにチャレンジすることが可能です。

現在は広告を中心としたメディア事業ではなく、ライフスタイルのデータを元にしたユーザーへの生活支援事業が主力となっております。ママ向けの様々なサービスや商品のレコメンドが主な事業となります。

現在弊社では、子育て中(主に未就学児)の家族を対象にレコメンドするサービス・商材をもつ企業との提携を進めています。現在リーチしている層の幅を広げ、妊婦さんやママに役立つレコメンドを強化していくために、新規事業開発メンバーを募集しています。

どうやっているのか

  • 08146fab 8b3b 4a33 9ea2 60660c3bab76?1526011453 実際にユーザーであるママさんにお越しいただいておはなし会をすることもあります!
  • 83f7a76f a5de 41a6 b559 ce3058e8e0fc?1525668254 カラダノートのアプリ

---どんな会社?---------------

▼メンバーについて(2018年2月時点)
・25人のメンバーで運営
・平均年齢32才
・既婚率75%(子持ちは約6割)
・男女比率 約3:7で女性が多い会社
・管理職男女比率4:6(管理職も女性が多い)
・産休・育休の取得率100% (代表の佐藤も育休を1週間取得)
・喫煙率0%
・1日の平均残業時間1時間以内

▼社内風土
・全員経営の推進(”全員経営”を掲げ、全員の知恵を集約させることに重点をおいた経営スタイルを推進しています。大事なことは全社員の会議で決定します。)
・ユニークな評価制度(チーム制での採算管理を行い、時間あたりの生産性を指標にするメリハリをつけた環境でもあります。)
・シャッフルランチ企画(メンバー同士の相互理解をはかるため会社から補助を出してランチをしています。)

▼多様な働き方と環境
・在宅制度あり
・フレックスタイム(コアタイムは11:00-15:00)
・入社時から短時間正社員選択可能
・雇用形態・能力・役職に関係なく意見の出し合いをするフラットな環境
・服装自由
・学習に必要な本は会社の経費にて購入
・フリードリンク有

こんなことやります

「ママびより」、「陣痛きたかも」をはじめとする妊娠出産育児にまつわるツール系アプリや、
ママに寄り添うウェブサイト「カラダノートママ部」を統括するメディア事業責任者候補の募集です。
ライフステージの変遷に伴い変わりゆく価値観の中でいかにユーザーであるママやプレママとの接点を増やしLTVの向上に取り組むか。
マーケティングコミュニケーション全般を統括するCMO候補を募集します。

【業務内容】
・アプリ、ウェブ、コミュニティ全体の戦略設計〜実行
 →CRMも視野に入れた顧客マネジメント
 →ユーザーデータ分析と改善のための企画立案
 

【必須条件】
・マーケティング戦略立案〜実行のご経験
・WEB業界での業務のご経験

【歓迎要件】
オンラインマーケティングのご経験
CRMマーケティングのご経験
BtoCサービスのマーケティングのご経験

【求めている人物像】
・弊社のビジョンに共感
・周りを巻き込み、プロジェクトを推進していく力のある方
・自発的に動いてくださる方
・物事の本質を捉えられる方

「まずは話を聞いて見たい」という方から「すぐにでも一緒に働きたい!」という方まで大歓迎です。
お気軽に一度オフィスに遊びにきてください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 メディア統括責任者、CMO候補
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 佐藤 竜也
設立年月 2009年3月
社員数 25人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区芝公園2-11-11 芝公園2丁目ビル3階

Page top icon