Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新しい障がい者雇用のカタチをデザインするUI/UXデザイナーWANTED!

株式会社LOGZ

株式会社LOGZのメンバー

全員みる(2)
  • 菅原 康平 1991年3月22日生
    ▽学歴
    東京都立大泉高等学校卒
    上智大学経済学部経営学科卒
    ▽職歴
    楽天株式会社 マーケティング&Webデザイン部
    リクルートキャリア株式会社 法人営業部
    株式会社クレイジー アートディレクターに師事
    空間設計デザイン事務所 デザイン設計部
    株式会社LOGZ クリエーティブディレクター/人事責任者

  • 青山学院大学卒業。
    IT事業と福祉事業をメインとする、株式会社LOGZの取締役。

    ルーツ事業を全体見ながら、利用者さんのジャンルに拘らない相談を受けています!支援というよりは、「一緒にルーツを創る」という気持ちで、日々サービスの向上に勤め、「通いたい」と思える事業所づくりをしています!

なにをやっているのか

  • F4a373b9 c3cf 49e6 8c92 7ee21aa0e841?1552823011 就労移行支援事業所ルーツ
  • D810462a 15b2 4136 9fb9 42cac46f4b42?1552823012 障がい者の為の転職支援サービスCOMPASS

私たちLOGZは、現在2つの事業に取り組んでいます。

【就労移行支援事業所ルーツ】
障がいがあっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援をしています。
ルーツの強みはwebスキルです。
プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。
http://xn--fdk7cd2e.com/

【障がい者の為の転職支援サービス COMPASS】
既存の障がい者雇用の業務内容は、軽作業や簡単な事務作業が多く、障がい者自身が会社や社会への貢献度を実感しにくくなっています。
自身の知識や技術を活かした仕事を行うことで、社会貢献している実感を持てるように、障がい者雇用の枠組みを超えた障がい者雇用支援サービスを目指しています。
また、障がい者雇用に悩みを抱える事業主に対し、雇用戦略や、採用時のサポート、訓練を受けた人材紹介、職場の環境整備、CSRなど、一貫したサポートを行っています。

なぜやるのか

  • De9012fb fd0a 4d3c 8945 68a76c1eb72e?1552823011
  • 38564277 73f8 4b90 88f2 bf02a530e6a0?1552823012

「社会から障害という線引きを無くし、皆が平等に公平に評価される世の中であるべき」
という想いから、メンタルヘルス領域で事業展開しております。

精神疾患により医療機関を受診している方は、近年大幅に増加しています。
また、精神状態に支障をきたしながらも、その事実を隠して働く方も多くいるのが現状です。

「障害」という線引があるがゆえに人生に希望を抱けなかったり、隠して働くことしか出来ない人々が存在します。

私たちがその一人一人が抱える不安を取り除き、将来への希望を抱けるように一生涯のパートナーとしてサポートし続ける姿勢を見せることで、社会全体が優しくなることを目指しています。

どうやっているのか

  • 6c9d06b7 b653 410f bf05 aa89911b3901
  • Fdf339c5 ce13 4a02 bea8 e82cfd0d8994?1552823012

株式会社LOGZは、2015年に創業されたまだまだ新しい会社です。
メンバーも20〜30代が中心で、バックグラウンドも様々です。
経営陣との距離が近く、気軽にディスカッションできる環境にあるので、問題解決も速く、いいアイディアはどんどん採用されます。

それぞれのメンバーが、先進的なテクノロジーやクリエイティブのの力をいかにビジネスの現場に活用していけるか、日夜検討しています。

L:LOVE
社内の仲間に、ユーザーに、家族に、愛と感謝を持て。
O:OWNERSHIP
全員がオーナー。当事者意識を持ち、発信者であれ。
G:GRIT
成し遂げる粘り強さと意欲を忘れるな。
Z:ZEAL
熱く打ち込める仕事をしよう。

というValueを胸に、新しいことにチャレンジし続けます!

こんなことやります

「あらゆる線引を無くしたい」「世の中から障がいを無くしたい」そんな思いで障がい者の就職を支援する就労移行支援事業を展開する弊社ですが、この度、企業の障がい者雇用を支援する新サービス「COMPASS」を新たにリリースしました。

「戦力採用」というコンセプトの下、障がいをお持ちの方も企業の一戦力として働いて頂くために、障がいをお持ちの方のための求人メディアを開発しています。まだまだリリースしたばかりのサービスですが、障がい者雇用の在り方を変えていくという大きな目標に向かい、日々モチベーション高く邁進しております。

自社運営サイトの開発・運用を担当しているテクノロジーグループに所属していただき、同グループのエンジニアと協働しながら、ウェブ・スマートフォン向けのUI/UXデザインを担当していただきます。

将来的には、実際のユーザーを対象としたリサーチ・分析(ユーザーインタビュー、ユーザビリティテストなど)や、デザインガイドラインの策定、アクセシビリティの向上などにも取り組んでいきたいとも考えています。そういった分野にも"挑戦"していきたい方を歓迎致します。

現在、弊社にはUI/UXを専任とするデザイナーがおりません。今後COMPASS事業に力を入れていくにあたって、サービスのデザインそのものから組み立てていきたい、またデザインとエンジニアリングの力によって健常者と障がい者の線引を無くしていきたいと考えています。

ゼロイチをつくる経験をしたい方、UI/UXデザインの力を圧倒的に付けたい方、是非ご応募をお待ちしております!

▼業務詳細:
新サービス「COMPASS」(障害者の就職・転職支援サービス)のメディア開発、UI/UXデザイン業務に取り組んでいただきます

▼歓迎条件
・メディア開発経験、UI/UXデザイン経験者(中途の場合)
・19卒、20卒、21卒、専門学校・高等専門学校卒業予定
・インターンからの入社も可能です

▼歓迎する人物像
・誠実、素直、謙虚である
・何が何でも問題を解決したいという強い意志がある
・圧倒的に成長したいと思っている
・work as life。仕事を楽しみたいと思っている
・起業意志がある

価値観

会社の価値観をもっと見る
フラットな組織

LOGZはメンバーと経営陣との距離も近く、日々の些細なことでもすぐにアイディアを出せる環境にあります。メンバーの平均年齢は約27歳と若... さらに表示

プライベートでも仲良し

仕事の時間は人生の1/3と言われています。それだけの時間を一緒に過ごすメンバーはビジネスライクに関わるのではなく、プライベートでも仲良... さらに表示

プロダクト愛

LOGZでは自分が関わっているプロダクトに対して愛や熱を持てるかどうかも大切にしています。ユーザー視点に立ったサービスを提供していくに... さらに表示

会社の注目の投稿

ポートフォリオ

募集情報
探している人 メディア開発
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 古徳一暁
設立年月 2015年6月
社員数 18人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(23)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(23)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区三栄町29-6 Fビル 5階

Page top icon