400万人が利用するビジネスSNS

  • フルリモート/PM

0→1で新規プロダクトを生み出す|UX起点のプロジェクトマネージャー募集!

フルリモート/PM
中途

on 2026/02/06

82 views

0人がエントリー中

0→1で新規プロダクトを生み出す|UX起点のプロジェクトマネージャー募集!

東京
中途
オンライン面談OK
東京
中途

福田 吉人

博報堂・広告業界での歩みを経て、今はソフトウェアプロダクトの企画から、人事、広報、そして経営管理まで、会社の根幹を支える多様な役割を担っています。 「なぜ、これほどまでに幅広く?」とお感じになるかもしれませんが、当社の成長戦略において人事と経営は密接不可分であり、B2B領域における採用ブランディングは、事業の持続的成功に不可欠であると確信しています。ですから、一見関連がないように感じるこれらの業務は「会社全体の可能性を最大限に引き出し、次のステージへ進むための戦略的な一歩」だと思い、日々奮闘しています。 「ずっと思い描いていた壮大な構想を、ここなら実現できる」 そう心から感じていただける場であるために。 あなたの卓越した知性と情熱を、ぜひ私たちと共に、未来を創る推進力へと昇華させませんか?

【livepassってどんな会社?】採用責任者が正直に書きます。

福田 吉人さんのストーリー

Naoyuki Nakao

・通信業界でネットワーク、SI、新規サービスの企画・開発に携わった後、livepassに参画。 ・新規ビジネスの企画・開発を通じた資金調達や、Toppanグループ入りの推進などをリード。 ・現在は、全社戦略から、新規・既存プロダクトの企画・開発・運用、財務・会計まわりまで、領域を横断して会社全体の成長を支える“なんでも屋”として活動。 基盤が整いつつある今、会社としては“もう一段アクセルを踏む”フェーズに入っています。 安定はありつつも、ベンチャーとしてまだまだ挑戦できる余白がたくさんあるこのタイミングを、一緒に楽しんでくれる仲間を歓迎します!

薄井 重徳

髙鴨 菜月

HR・PRアシスタントを担当しています。 これまで複数社での経験を経て私自身が感じるのは、まさに 「大企業とベンチャーのいいとこ取り」ができる会社だということ。 「大企業では難しかった挑戦を、ここなら実現できる!」 そう思ってもらえる会社でありたいと、心から願っています。 私たちの挑戦、そしてあなたがここで見つけられる可能性について ぜひ一度ざっくばらんにお話ししませんか?

【プロダクト紹介】生成AIは「嘘をつく」。だから、私たちは「人とAI」のハイブリッドにこだわった。

髙鴨 菜月さんのストーリー

livepassのメンバー

博報堂・広告業界での歩みを経て、今はソフトウェアプロダクトの企画から、人事、広報、そして経営管理まで、会社の根幹を支える多様な役割を担っています。 「なぜ、これほどまでに幅広く?」とお感じになるかもしれませんが、当社の成長戦略において人事と経営は密接不可分であり、B2B領域における採用ブランディングは、事業の持続的成功に不可欠であると確信しています。ですから、一見関連がないように感じるこれらの業務は「会社全体の可能性を最大限に引き出し、次のステージへ進むための戦略的な一歩」だと思い、日々奮闘しています。 「ずっと思い描いていた壮大な構想を、ここなら実現できる」 そう心から感じていただける場で...
【livepassってどんな会社?】採用責任者が正直に書きます。

【livepassってどんな会社?】採用責任者が正直に書きます。

なにをやっているのか

livepass(リブパス)は、一人ひとりの生活者にとって最適なCX(個客体験)を追求する会社です。 独自の特許技術・動画配信基盤・メッセージング基盤・生成AIプロダクトを活用して、 企業と生活者の間にある「わからない」「伝わらない」を解消する“デジタル接客プロダクト” を開発・提供しています。 具体的には ・パーソナライズ動画 ・livepass QA ・DXハガキ ・RCS/SMSを活用したメッセージングプロダクト などを通じて、大手通信キャリアや金融機関を中心に、 持続可能な顧客体験の仕組みを共創しています。

なにをやっているのか

livepass(リブパス)は、一人ひとりの生活者にとって最適なCX(個客体験)を追求する会社です。 独自の特許技術・動画配信基盤・メッセージング基盤・生成AIプロダクトを活用して、 企業と生活者の間にある「わからない」「伝わらない」を解消する“デジタル接客プロダクト” を開発・提供しています。 具体的には ・パーソナライズ動画 ・livepass QA ・DXハガキ ・RCS/SMSを活用したメッセージングプロダクト などを通じて、大手通信キャリアや金融機関を中心に、 持続可能な顧客体験の仕組みを共創しています。

なぜやるのか

現在の多くのデジタルコミュニケーションは「企業都合のCX」に偏っています。 チャットボットでたどり着けないFAQ、属性で一律に送られるメルマガ、反応されない動画。 あなたも思い当たる体験があるのではないでしょうか? 【「投網型のマーケティング」から「デジタル接客」へ】 私たちは、生活者にとって「本当に心地よい体験」を届けることの実現を目指しています。 その背景には、以下のような課題意識があります。 ・デジタル化が進んだ結果、かえって"誰にも響かない"体験が量産されている ・多様化する個客の行動・感情に対応しきれず、企業も生活者も"疲弊"している ・本質的な"伝わる仕組み"がマーケティング現場にまだ整っていない 私たちは「わからない」をなくし「ひとりに届く」コミュニケーションで、 企業と生活者の関係性そのものをデザインし直したいと考えています。

どうやっているのか

2023年にTOPPANグループに参画し、安定した基盤を持ちながらも、 スタートアップとしての意思決定スピードと柔軟性を維持しています。 PdMや事業開発チームは、経営やプロダクトサイドと密に連携しながら、 以下のような動き方でプロダクトを形にしています。 ・0→1フェーズの仮説設計と検証(ユーザー要件、業務要件、技術要件の三位一体設計) ・RAG・生成AI・動画技術を活用した新規プロダクトの立ち上げ ・大手クライアントと連携したPoC/本導入のプロジェクトマネジメント ・UXリサーチと仮説検証を踏まえたワークフロー設計 特許技術やデータ構造がベースにあるため、短期成果だけでなく 中長期での競争力構築が可能な開発環境です!

こんなことやります

【募集背景】 livepassでは、既存プロダクトの成長に加え、 これまで世の中になかった新しい価値を生み出す新規プロダクトの創出に取り組んでいます。 本ポジションでは、不確実性の高い領域において仮説検証を繰り返しながら、 企画立案からリリースまでを一貫してリードし、 新たな事業の柱となるプロダクトを生み出していただきます。 【このポジションの魅力】 ・0→1のフェーズで、プロダクトづくりの意思決定に深く関われる ・市場・技術・UXを横断しながら、新しい価値を形にする経験が積める ・AIなどの最先端技術を活用し、これまでにないユーザー体験を設計できる ・正解のない環境で試行錯誤を重ね、事業づくりの手触り感を得られる 【仕事内容】 新規プロダクト・サービスの企画からリリースまでをリードする プロダクトマネジメント業務をお任せします。 <具体的な業務内容> 1. 新規プロダクト・サービスの企画立案および推進 ・市場ニーズや技術シーズをもとに、新たなビジネス機会を企画・創出 ・コンセプト設計から開発ロードマップ策定まで、全体方針をリード 2. 技術とUXを掛け合わせたプロダクト設計 ・AIなど最先端技術の動向をキャッチアップし、プロダクトへの活用可能性を検討 ・エンジニアなど開発チームと協働し、革新的なUX/UIを具現化 3. 多様なステークホルダーとの連携・推進 ・開発チームとの密な連携による円滑なプロジェクト推進 ・外部パートナーとの協業・調整・交渉 4. 不確実性の高い環境での仮説検証・改善 ・ユーザーや市場の反応をもとに、柔軟に計画を見直しながら改善を推進 ・失敗を学びに変え、アジャイルに開発を進行 【必須スキル・経験】 ・プロダクトマネジメント、またはプロジェクトマネジメントの実務経験 ・不確実性の高い状況下でも、主体的に課題解決を進められる方 【歓迎スキル・経験】 ・新規事業・新規プロダクトの立ち上げ経験 ・UX/UI設計やデザインプロセスへの理解 ・AI・データ活用プロダクトへの関心・知見 ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 【求める人物像】 ・まだ形のないものを、自ら考え試しながら生み出すことにやりがいを感じる方 ・正解が決まっていない環境を楽しみ、試行錯誤できる方 ・職種や立場を越えて、周囲を巻き込みながら前に進められる方
0人がこの募集を応援しています

    メンバーの性格タイプ

    福田 吉人さんの性格タイプは「ユナイター」
    福田 吉人さんのアバター
    福田 吉人コーポレート・スタッフ
    髙鴨 菜月さんの性格タイプは「コントリビューター」
    髙鴨 菜月さんのアバター
    髙鴨 菜月コーポレート・スタッフ
    福田 吉人さんの性格タイプは「ユナイター」
    福田 吉人さんのアバター
    福田 吉人コーポレート・スタッフ
    髙鴨 菜月さんの性格タイプは「コントリビューター」
    髙鴨 菜月さんのアバター
    髙鴨 菜月コーポレート・スタッフ

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2013/12に設立

    25人のメンバー

    東京都港区赤坂2-4-6 赤坂グリーンクロス5F