450万人が利用するビジネスSNS
good luck株式会社のメンバー
高村 一光
キャリアは自らつくっていくものだと認識すること。 他者決定ではなく自己決定であること。 この自己決定があるかどうかが、仕事を楽しめるようになれるかどうかの違いです。 日本はまだまだはたらくことを楽しめていない人が多いです。 学生のファーストキャリア選択から キャリアへの主体性を育んでもらいたいので 現在はたらく学生が50名を超える会社を経営しています。 日本一の学生へのキャリアオーナーシップを推進する企業を目指しています。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ■経歴 1994年生福岡出身。good luck株式会社代表。 2017年に新卒でパーソルキャリア株式会社に入社。 dodaを活用したコンサルティングセールスに従事。 2020年にベネッセホールディングスとパーソルキャリアによる合弁会社の 株式会社ベネッセアイキャリアに出向。 dodaキャンパスのフィールドセールスとして勤務。 同年に複業として大学生のキャリアコミュニティ『仕事塾』を設立。 『大学生こそ職歴を』というミッションを持ち、 コミュニティ内の学生にビジネス経験を提供。 2021年9月末でベネッセアイキャリアを退職し、 仕事塾で独立し、2社で人事のフリーランスとして勤務。 2023年に、good luck株式会社を設立。
長束 早紀
―自分に素直に、嘘偽りなく私らしさを大切にし、太陽のように周りを明るく照らす存在でいたい!― いつまでも挑戦・成長を楽しめる、そんな自分で在りたいです!!
中山 若菜
good luck株式会社のメンバー
なにをやっているのか
なにをやっているのか
学生が新卒採用のコンサルティングを行う『学生人事』
仲間と高め合い、企業の未来を創る。精鋭の学生コンサルタントが挑む採用の最前線。
なぜやるのか
社名のgood luckは良い別れを意味する。終わりではなく「始まりの別れ」であり『挑戦の船出』
有力企業の内定を就活で勝ち取った学生が多数在籍
どうやっているのか
年に1度、good luck で活躍している現役の学生と卒業したOB/OGを集めて大忘年会 目標達成し、一人ひとりが主役になれる、そんな経験が出来るのが当社最大の強みです。
3か月に一度対面でキックオフミーティングを開催し、各ユニットの活動報告や事業・経営方針の発表を行います。また、good luck Award では各ユニットでクォーターごとに活躍したインターン生を表彰し、社長からトロフィーが授与されます。
こんなことやります