Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
未経験からプロのエンジニアへ
on 2018/09/04 1,203 views

新宿勤務!知識ゼロからエンジニアへのキャリアチェンジに挑戦したい方!!

株式会社div

株式会社divのメンバー もっと見る

  • 学生時代からエンジニアとして複数のITベンチャーに勤務。在学中に起業。複数のサービスリリースを経験。「非効率なプログラミング学習を無くしたい」という想いのもと短期集中プログラミングキャンプTECH::CAMPを設立。TECH::CAMPでは開始からこれまでに10,000人以上の卒業生を輩出している。2015年11月Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」に選出。

  • 株式会社div 執行役員 小学校から大学まで約10年間駅伝部に所属。
    【経歴】
    2011年3月〜2014年11月末まで 株式会社BNGパートナーズ
    IT系幹部人材に特化したヘッドハンティングベンチャーにて新規営業、キャリアコンサルティング、メディア運営などを経験。
    2015年2月〜 株式会社div
    事業開発としてCS、法人営業、ファイナンス、経営企画、リクルーティング、管理部門などに関わる全般業務を担う。2016年7月に執行役員就任。現在は人材採用がメイン業務です。1次面接は張ヶ谷が担当しています。

  • ■学生時代
    中学校から大学まで約10年間体育会硬式テニス部に所属。同期30位中27位からスタート。高1では学内1位、高2では横浜市緑・青葉区民大会優勝、横浜市4位、神奈川県大会個人ベスト16。大学では部長として理系大学のリーグ戦3年連続優勝&昇格に導く。
    ■divでの活動
    TECH::CAMPの第1期生として受講し、参加翌日よりメンターとしてTECH::CAMPに参画。大学卒業後の2015年3月に株式会社div(旧 we-b)に入社。入社1ヶ月後に社内の月間MVPに選出。翌年2016年で年間MVPに選出。

  • TECH::CAMP事業部責任者。
    学生時代はWebメディアにライターとして参加するも、開発者が途中で居なくなるという憂き目に合う。仕方なくHTML/CSSを独学しなんとか運用する傍ら、運良く株式会社divに拾われ複数のSNSのディレクションを担当。そのうち自分でも開発したくなり0からRubyのプログラミングを学習。その後、TECH::CAMPに立ち上げから参画。第1期から現在まで、プログラミングを教えてきた人数は5000人を超える。

    趣味はバンド、バスケットボール、読書、アニメ、漫画、そしてプログラミング。「創る側」になるべく、...

なにをやっているのか

  • 未経験からエンジニア転職をサポートするTECH::EXPERT
  • 10,000名を超える卒業生がいるテクノロジースクールTECH::CAMP

「人生にサプライズを」
これは私たちの掲げる企業理念です。
人生を変えてしまうほどの機会を提供したい。
涙を流すほど感動する最高の体験をつくりたい。
そんな想いで日々、事業・サービスの開発改善に取り組んでおります。

事業としては、教養としてプログラミングスキルを身につけるTECH::CAMP(テックキャンプ)、未経験からエンジニア転職を実現するTECH::EXPERT(テックエキスパート)を運営しています。

▼TECH::CAMP
【卒業生11,000人!有名起業家輩出!】未経験からサービスをつくることが出来る短期集中プログラミング学習プログラム
https://tech-camp.in/

▼TECH::EXPERT
【急成長中!】未経験から10週間でITエンジニアへの転職をサポートするエンジニア養成プログラム
https://tech-camp.in/expert

▼TECH::CAMP研修
【大手企業でも次々導入!】短期間でIT人材を育成する企業向けプログラミング研修
https://tech-camp.in/training
https://youtu.be/WZPHx8i_byk

なぜやるのか

  • 毎月開催している月次総会の集合写真です!
  • 思いや事業の方向性を共有するからこそ、質の高いサービスが生まれます。

私たちがやりたいこと それは、プログラミングの教育事業ではありません。
私たちがやりたいことは、「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」ことです。 誰かの人生を幸せにする機会を提供することが、私たちの存在意義です。
テクノロジーがすべての産業の中心になっている現代において、プログラミングを始めとするテクノロジースキルを身につけるということは、他者貢献できる機会を増やすことに繋がります。 他者に貢献できる人材になることで、自分に自信が持てるようになり、自己肯定感が上がります。
自己肯定感が上がり、希望を持って働けるようになるために、私たちはプログラミングを「手段」として教えています。
divはテクノロジー教育の会社ではなく、「人生を変える機会をつくる」会社です。

▼代表真子のブログ
divに興味を持っていただいた方へ
リンク:http://makonari.com/?p=148

▼代表真子のyoutubeチャンネル
まこなりの社長室
リンク:https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA

どうやっているのか

  • 弊社で開発した完全オリジナルのカリキュラム「TECH::MASTER」で学習を進めていきます。
  • メンターにいつでも質問し放題なので、疑問はすぐに解消できます。

私たちにとって何より大切なことは、働くすべての人が心から幸せを感じて生きることです。そうでなければ、誰かの人生を変える機会をつくることはできません。divで働く人が幸せに生きるために大切にしている5つのクレドがあります。

《divのクレド》
・主体的に動く
・理解に徹する
・感謝を伝える
・できないに挑戦する
・他者に貢献する

このクレドを体現するために毎朝、クレドにそって行動できていたか振り返る機会を作っています。

現在、社員は245名。
入社後にTECH::CAMPの教材を使って未経験からプログラミングを学習している社員も複数在籍しています。

社員の健康、生産性向上、周囲への影響という観点で喫煙者を採用しないことを2018年4月に決めました。詳細に関しては下記をご覧ください。
■喫煙者を一切採用しないことにしました。
http://makonari.com/?p=294

▼社員インタビュー
《「数ヶ月勉強した程度のエンジニアなんて使えない」を覆した話》
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/64174

▼社風・カルチャー
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/170508

こんなことやります

■募集背景
TECH::CAMP、TECH::EXPERTでは「いつでも質問し放題」「悩む時間を0へ」を強みとしたテクノロジースクールを運営しています。受講生は毎月増加していく中で、プログラミングを教えるメンターをさらに増やしていく方針です。そのため今回「未経験でもプログラミングを学習してみたい」という方を対象としたポジションを特別に用意いたしました。

■未経験の方を採用できる理由
弊社はTECH::CAMP、TECH::EXPERTというプログラミング教育事業を行なっています。これまで約10,000人を教育してきたノウハウを社内研修として取り入れています。元文系の営業マン、美容師、飲食店勤務、ミュージシャン、事務、公務員などどんな方でもやる気次第でエンジニアとして活躍できるレベルまで教育することができるため、今回の「プログラミング未経験者募集」を開始いたしました。

■業務内容
・まずはゼロからプログラミングを学習いただきます(約2ヶ月)
・TECH::CAMP、TECH::EXPERTのメンターとして受講生に対してのプログラミング教育
・カリキュラムの追加および修正
・受講生の学習進捗サポートをするトレーナー業務
・社内のシステム開発や外部企業の開発

■必須項目
・企業理念、事業に共感をしている方
・教育に興味があり、受講生の成長にコミットしたい方

★入社直後2ヶ月は渋谷での研修となります
研修地住所:東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F

ーーーーーーーーーー
興味があれば【話を聞きに行きたい】ボタンを、あとでという方は【ブックマーク】を押していただけると嬉しいです!
または友人に興味を持ちそうな方がいらっしゃれば【応援する】をお願いします!!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社div
  • 2012/03 に設立
  • 245人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 東京都新宿区新宿2-19-12 静銀ビル5F
  • 新宿勤務!知識ゼロからエンジニアへのキャリアチェンジに挑戦したい方!!
    株式会社div