Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

マーケティングの世界でキャリアアップしたい人〜成長するMAベンダーでの募集

カイロスマーケティング株式会社

カイロスマーケティング株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • お客さまとのコミュニケーションを取ることも文章を書くことも、セミナーでお話させていただくことも大好きです。

    この会社に入って、めまぐるしいスピードで新しいことに挑戦できることにワクワクしています。

    そして、自分のキャリアは毎日の成長の積み重ねで、まるでマラソンのようだと信じています。

    だからこそ、2018年は仕事も東京マラソンもがんばります!

  • 日本国内400万企業をマーケティング・カンパニーするためのお手伝いをしたいという夢を抱いて会社を立ち上げて、大前研一氏率いる株式会社ビジネス・ブレークスルーから出資を受けました。

    もう会社設立から6年目。多くのお客さまにご利用いただいていますが、まだまだ道半ばです。

    創業前は、米国IT企業の本社でプロダクトマーケティング、外資コンサルティング会社でお客さまの戦略立案、などの仕事をしていました。

    休みの日は小僧達のサッカーの応援を楽しんでいます。私もサッカー大好きです〜!

  • 2016年に当社に参加しました。お客さまへのサポートや使い方のご提案を中心にお仕事させていただいております。

    クラウドサービスは、お客さまのご質問にお答えするだけでなく、お客さまに長く使っていただけるようご提案をしたり、分析や販売後のマーケティングも大切な仕事です。

    当社のカスタマーサクセス業務は、よくあるサポート業務以上に、マーケティングや法人営業の要素が強くて面白いです。毎日ワクワクしながら仕事しています!

  • 当社の人事・採用担当です。14人しかいない社員の1人が人事というくらいに、人事・採用には力を入れています。

    入社前は、企業人事・人材業界で働いてきました。

    スタートアップの雰囲気「大変だけどなぜか楽しい!」を毎日感じています。採用をリードするかたわらで、スタッフ一人ひとりが「成長できる」かつ「仕事のやりがい」を感じられるような環境や制度を、試行錯誤しながら形作っています。

なにをやっているのか

  • 97ed9e5b 2831 45bb ae2b 5b95e4376ef2?1526880999 マーケティングオートメーション「Kairos3」を自社開発しています
  • 8b53a1f5 333b 4831 8b02 a186853fc353?1531898823 自社製品「Kairos3」を支えるメンバー

わたしたちカイロスマーケティング株式会社は、日本中を「マーケティングをもっと身近に」することがミッションです。国内420万企業が、大金を払わなくても、もっとマーケティングを気軽にできるような、サービスを提供しています。

「マーケティングをもっと身近に」するための取り組みとして、ソフトウエア、WEBメディア、セミナー、の3つのサービスを手がけています。

【ソフトウエア】
「マーケティングオートメーション」という分野でクラウドサービス(SaaS)「Kairos3」を提供しています。
製品サイト:https://www.kairosmarketing.net/marketing-automation

マーケティングオートメーション「Kairos3」は自社開発製品です。自社開発製品の企画、マーケティング、販売、サポートまで一貫したサービス提供をしています。

【WEBメディア】
Webメディア『マケフリ』の運営。
WEBメディアによる営業やマーケターの仕事に役立つ情報やノウハウを積極的に提供しています。デザインからコンテンツまで、全て自社で運用しています。毎月数十万人のみなさまに情報をお届けしております。
https://makefri.jp/
https://blog.kairosmarketing.net

【自社セミナー】
営業効率アップや、マーケティング効果改善するための教育セミナーを毎週、無料で開催しております。
これまでに述べ2,000人以上のみなさまにセミナーを通じて情報を提供しました。

なぜやるのか

  • 5fdb3ffb 0ce8 4244 b170 7e2416ceae5d?1548136679 エンジニアもマーケターも、思いが同じだからこそ自然と一緒に仕事をすることが多いです
  • Bb424fe2 6178 4a13 b466 a3c4b1972ab5?1508396267 毎週自社のセミナールームでお客さまに情報を提供しております。

【マーケティングをもっと身近に】

「ものづくりニッポン」と言われるように日本企業は、イノベーションは世界でもトップクラスですが、イノベーションを売るという「マーケティング(販売促進)」はまだまだ改善の余地があると思っています。

私たちは日本のあらゆる企業のマーケティングを手助けして、「ものづくりニッポン」に対して「MARKETING JAPAN」を実現したいと考えています。

マーケティングは⼤きな経営資源を持つ⼤企業だけのものではありません。⽇本国内420万企業が、規模や資金力にとらわれず、ビジネスで結果を残すマーケティングを実践できるような、マーケティング・インフラになるための活動を目指して取り組んでいます。

どうやっているのか

  • 8f701afc 3460 480d 83f2 a144fb0c5039?1548564272 職種に関係なく、「雑談からいつの間にかミーティング」がよく始まります。
  • 756b6b45 6194 4551 97c9 c4ecba7343fe?1522993077 2017年春に今のオフィスに移転しました。カフェっぽい感じの快適な仕事空間です。

わたしたちの3つの価値観について

・常識を非常識にやりぬく
・最高の解決策を提供しよう
・どこまでもお客さま視点になろう

<常識を非常識に>
多くの一般企業にとって「常識」はあくまでも「常識」であり、当社にとっても「常識」です。
わたしたち少数精鋭の仲間で、大きな組織と対等に戦うためには、あたりまえの「常識」をとことん「非常識」にやり抜くことが大切であると思っています。

<最高の解決策を提供>
目を向けるのは常にお客さまや市場。お客さまが課題を自力で解決するための「最高」の解決策を、たとえ手間がかかっても提供しよう。

<どこまでもお客さま視点に>
常にお客様に寄り添うのがわたしたちのスタイル。お客さまの事業の成長課題を考えて、お客さまが自力で解決できるようなソリューションの提供を心がけよう。

こんなことやります

採用の機会に聞かれることの多い質問の一つが、
「どんな人を求めていますか?」。

私たちが迷わず応えることは、「マーケティングが好きな人」です。

経験は大切かもしれない。
けれどもっと大切なのは、これから仕事で携わることになるものが好きである、ということ。

だから私たちは、「マーケティングが好きな人」、そう言える人と、お会いしたいと思っています。

マーケティングには興味があるけれど・・。
マーケティングは未経験の分野だけれど・・。

でも、「やってみたいんだ」。
そんな気持ちを、まずは聞かせて下さい。

<携わってもらう仕事について>
自社開発のマーケティングオートメーション「Kairos3」というMAツールが、私たちの製品になります。
これまでほぼ広告費には頼らずに、認知度・ユーザー数を増やしてきました。

そこには、
「ユーザーに愛され、周りに勧めてくれることでファンが広がっていった」という嬉しいつながりを生み出している製品の魅力と、当社のマーケティング力があります。
私たちの強みであり、また私たちビジネスの成長を担う重要な業務となるのが、当社のマーケティングになります。

<主なお仕事内容>
メールなどを活用した見込み客との接触、PR業務、新規リード獲得のための当社セミナーや自社オウンドメディアの運営までの、当社のマーケティング業務の全てを担当していただける方を募集します。

<社内の雰囲気>
顧客対応を行うチームの一員である、マーケティング。
フレックスやリモートも取り入れている当社ですが、それでもみんな、ついオフィスに集まってしまうのです。
なぜなら、オフィスで始まる「雑談」が結構楽しかったりするんです。
というのも、この気軽に始まる「雑談」、そのままビジネスに直結していたり、他職種から得られるお客さま情報だったりします。

働き方は自由だけど、それでも自然とオフィスに集まって、「雑談」楽しんでます。

価値観

会社の価値観をもっと見る
カスタマーファースト

技術や製品機能だけの視点や、自社のできること中心の視点で考えない、客観的かつお客さま視点を持つ文化があります。 ビジネスの主役は常に... さらに表示

創造性と革新性

お客さまや市場に目を向けて、たとえ手間がかかってもお客さまが課題を自力で解決するための「最高」の解決策を提供することを常に考えています... さらに表示

プロダクト愛

わたしたちの仲間はなぜか、みんな自社製品の「Kairos3」が大好きです。 お客さまに毎日使っていただいて、成果を共に感じられるよう... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 佐宗 大介
設立年月 2012年9月
社員数 14人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 広告・販売促進

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区四谷3-1-4 斉藤ビル4F

Page top icon