Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
PM・Webディレクション
38
エントリー
on 2018/11/27 1,793 views

ルールなんて不要!そんな型破りの自由な環境で働いてみませんか?

株式会社バニッシュ・スタンダード

株式会社バニッシュ・スタンダードのメンバー もっと見る

  • バニッシュ・スタンダードの代表。
    誰も実現していない体験を一緒に創りましょう。

  • STAFF START開発担当のボブです。
    ぜひ一緒に新しいサービスをつくりましょう!

  • 橋本 あいか
    その他

  • 田中 英一
    ディレクター

なにをやっているのか

  •  STAFF STARTは販売スタッフのオムニチャネル化アプリ
  • メルカリと連携されました!

VANISH STANDARDが手掛ける"スタッフテック"サービス

▼STAFF START とは
ショップ店員がコーディネートを自社ECサイトに投稿できるアプリ。
リアル店舗で販売していたショップ店員のデジタル上での接客を実現可能にしました。
ショップ店員のECサイト経由売上を可視化することで、今まで以上にショップ店員が評価されやすい仕組みを作ってます。

▼STAFF STARTが大注目される4つの理由とは?
 (1) 800ブランドで導入
 大手アパレルメーカーにはほぼ導入済み。
 導入ブランドのEC売上の平均45%がSTAFF STARTが占めます。

 (2) 流通額 400億円
 現在のSTAFF START流通額。
 1ブランドあたり5000万円以上の売上インパクトを生み出せています。

 (3) 販売員1人の月間最高売上 7900万円
 STAFF START経由で販売員1名あたりの販売額の月間最高売上。

 (4) 月間最高想定インセンティブ額 45万円
 STAFF STARTを利用している販売員の月間最高想定インセンティブ額です。

 ※インセンティブ額は各ブランドが設定しています。

なぜやるのか

■Mission「販売員の給料を年収1,000万円まであげる」

-------------------------------
今後のサービス展開構想
-------------------------------

STAFF STARTは現サービスモデルに留まらず、多種多様なサービス展開を考えています。そのうちの一部をご紹介します!

(1)各販売員のEC販売額が見える化
STAFF STARTを導入することによって、各販売員のEC販売額が「見える化」します。
また、その販売額によって販売員に偏差値を設定すると、販売員としてのスキルを数値化することができます。

(2)販売員のマッチングサービス
ECで気になっていた販売員を来店指名できるようになります。
その他にも、例えばデニムがほしいお客様とデニムが得意な販売員をマッチングできる機能も加えることで、顧客に寄り添った接客かつ、販売員にとっても自分の強みを発揮できるため、効率よく店舗の売上を上げることが可能になるでしょう。

-------------------------------
働き方を根本的に変えることができる可能性
-------------------------------

STAFF STARTが各ブランドに導入されることによって、各販売員がECサイトを通して販売をすることができる環境構築をすることができます。

ですので、長時間店頭で接客をすることなく、自身の売上をECサイトで担保することができる時代がくるかと思います。アパレル販売員はお子様が生まれたあとに引退をしてしまう方も多くいらっしゃいますが、自宅にいながら販売員を続けることができる世の中をSTAFF STARTが生み出すことができると思っています。

どうやっているのか

---- Neverlander ----
〜ルールに縛られない自由な精神・思考こそ、最高の力。〜

1. 約束したことは守る。
 └ 約束を守ることは、信用を得るとともに信頼関係を築くことであり、自分への自信につながる基本であることを知り、高い倫理観を持って誠実に行動する。

2. 人に、自分に、社会に嘘をつかない。
└ 嘘や偽りなく、誠実であることを大切にする。そして自分自身を取り巻く、仲間、社会に対しても自他隔てなく、誠実な姿勢で接するように努める。

3. ルールに縛られない。表現・意見を縛らない。
 └ お互いの思考を尊重し、常に自由に議論できる環境こそが、既存のルールに縛られない自由でみずみずしい発想を生み、アイデアを飛躍させる。

現在のバニッシュスタンダードには、大手ITベンチャー出身者やCTO経験者などを中心に、20代〜40代までの幅広いメンバーで構成されております。個々に裁量が与えられ、その中でそれぞれの思考や発想を活かし自ら実現したいサービスをつくり上げていきます。
"次世代に当たり前に使われるサービスを創造する"ために
一緒に挑戦し続けるメンバーを探しています。

こんなことやります

事業内容
・実店舗のショップスタッフを軸にオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START」の企画・開発・運営

仕事内容
今、僕たちはファッション業界に革命を興そうとしています。
ECサイトが台頭してきた昨今、付加価値の高いブランドが淘汰され、原価に近い価格で販売できる大量生産のブランドしか生き残れないような状況になりつつあります。

好きなブランドが消え、同じような服が溢れかえるような、そんな世界になるのを防ぐため、
『STAFF START』を立ち上げました。

販売員が発信するコーディネートやブログ、SNSなどのオンライン情報から遷移してEC側で売上がでた場合、その各販売員のオンライン情報経由で売れたというアフィリエイトのように把握できる仕組みを提供しています。 これにより、ECサイトの中での個人の売上状況を理解し、正しい成果を評価できるようになるのです。
優秀な販売員をちゃんと評価する環境を整え、実店舗の活性化を目指します。

ぜひ僕らと一緒にファッション業界を変える仲間を募集します。
まずは『STAFF START』の企画・開発のディレクションをお任せし、やる気次第では色々なことをお任せしていきたいと思っています。

【具体的な仕事内容】
■プロジェクトのマイルストーン設定及び進捗管理
■チームメンバーの予定調整

【社内の雰囲気】
■ファッションITの分野に長けた個性豊かなメンバーが揃っており、各々の得意分野で力を発揮する形のチームです。
■ただ、自分の得意分野しかやってはいけないわけではなく、やりたい事があれば、積極的にやることができる環境が揃っています。
■細かいルールもありません。
■つまらないものは作らない。世の中の常識を進化させるものをつくる。そんな文化が根付いた環境です。

会社の注目のストーリー

"仏のボブ" でおなじみ弊社CPOがバニッシュの魅力を大真面目に語ります
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社バニッシュ・スタンダード
  • 2011/03 に設立
  • 15人のメンバー
  • 東京都港区西麻布3-1-16
  • ルールなんて不要!そんな型破りの自由な環境で働いてみませんか?
    株式会社バニッシュ・スタンダード