1
/
5
インフラエンジニア
中途
7
エントリー
on 2019/01/08 1,126 views

野球好き/野球やりたいエンジニアをWANTED!!!野球部員大募集中

アジアクエスト株式会社

アジアクエスト株式会社のメンバー もっと見る

  • 西尾 健斗
    PM/エンジニア

  • ◆ 経歴
    2013年4月愛知工科大学に入学しました。大学では、コンピューターサイエンスから、2DCG・3DCGやCADの勉強などを中心にやっていました。
    4年生の研究では、教授の紹介で名古屋大学に行き、共同でVRに関する研究を行なっていました。
    研究やアルバイトで1日18時間働いたりと、タフな生活を送っており、この頃から心と体が丈夫になってきたと思います。

    2016年4月新卒としてアジアクエストに入社。最初はPHPやSwiftなどでサーバーサイドやiOSアプリの開発を行なってました。
    2017年1月頃からSE営業のような業務も行うようになり、それに伴ってAndroidやフロ...

  • 大学卒業後、エンジニアや営業など様々な経験を経てアジアクエスト株式会社に在籍。

    IoTソリューション『beaconnect plus』を中心としたIoT事業のセールス&マーケティング業務、SI事業部、広報活動など様々な業務に携わっています。

  • アジアクエスト株式会社で、主にiPhoneアプリの開発を担当しています。その他にSE・PMの領域にも足を踏み出しています。1年満たない経験で10人月以上の案件のPMを経験できたのは、僕の強みです。今後も会社を利用して、圧倒的成長を遂げます。

なにをやっているのか

  • カフェでは勉強会なども開催されています。UIUX研究会、AI勉強会などが開催中です!

アジアクエストは、IoT、AI、クラウド等のデジタル技術を活用して企業のデジタルトランスフォーメーションを支援しています。

デジタルトランスフォーメーションとは、
テクノロジーの力によって既存のビジネスが変革すること。

テクノロジーの力によって既存のビジネスが変革するデジタルトランスフォーメーションは、
今後世界の多くの企業で求められるようになります。

アジアクエストはそんな企業の未来を共に描き、共に実現を目指すテクノロジー専門家集団です。
スタッフ部門を除いた主な部署と役割をご紹介します。

≪デジタルイノベーション部≫
幅広い技術を使った案件の創出をミッションとしています。部の役割として新技術を活用したイノベーションを重視しています。
お客様の業界としては、鹿島建設様の成功事例があるため建設業界が多いです。当部門には専門の営業がいないため、基本的にはエンジニアが提案も開発もやります。
Web3D を利用したシステム開発、アジャイル(スクラム)の手法を使ったシステム開発、モバイルアプリ開発などを中心に行っています。

≪クラウドインテグレーション部≫
クラウドソリューションを活用したインフラ基盤の構築を行っています。AWS、Microsoft Azure、Google Cloud などさまざまなクラウドサービスを活用したインフラ構築に対応しており、企画・設計から構築・運用・監視まで一貫したサービスを提供しています。
特に得意としているのは「設計・構築」の分野です。AWS、Microsoft Azure、Google Cloudなどのクラウドサービスと、セキュリティなどの各種サードパーティ製品を組み合わせて、各社の課題に合った最適な環境を提供できることが強みです。

≪デジタルインテグレーション部 東京≫
デジタル技術を駆使し、顧客によりよいシステムを構築することをミッションとしています。
また、各部との連携が多い部署です。リソースが足りないプロジェクトに当部のメンバーが入る、案件ごと任せてもらうなど、さまざまな方法で他部門との連携が盛んに行われています。
主にWebシステムの構築を行っています。お客様の業界は求人・不動産・建設・製造業などです。具体的な技術要素としては、PHP/Laravelをもっとも得意としていますが、JavaやPythonなどの言語も利用しています。AWSの構築にも対応しており、Web系技術をコアに上流から下流まで幅広く対応しています。

≪デジタルインテグレーション部 九州≫
福岡市と別府市に拠点を構えており、九州全土から寄せられる地域課題をITで解決する業務をメインで行っています。

≪コンサルティング部≫
組織改変により2022年から現在の形として立ち上がった部門です。
当部のミッションは(1)顧客企業のDX実現に向けてワンストップ開発の強みを活かせる最上流案件をとっていくこと、(2)会社全体の成長に向けた活動の提案・主導をしていくことです。
顧客の要件定義や事例調査など要求から要件に落とし込む工程を担当するコンサルタント人材と、アーキテクチャの検討・設計から実装を担当しているテクニカルの専門人材が半々くらいで在籍しています。

≪デジタルエンジニアリング部≫
アジアクエストのなかでも最も顧客に近いところで開発できる部署であり、プロダクト開発や運用支援をしています。そのため、特定の技術に左右されず、言語では Ruby、PHP、Java、C#、TypeScript、JavaScript 、AWS、Microsoft Azure幅広い技術を扱っていることもデジタルエンジニアリング部の特徴です。

なぜやるのか

  • 代表取締役社長の桃井
  • アジアクエストは年々グローバルで活躍できるメンバーが集結している。

「時代と社会の変化の中に、無限の機会を見出し、そこに価値を提供していくこと」
それが私たちの理念です。

この変化の激しい時代において、私達はいかなる変化もポジティブに受け止め、変化の中にチャンスを見出し、そこに適切な価値やサービスを提供していくことで、変わりゆく時代をより素晴らしく、より快適なものにしていきたいと思っています。

アジアクエストはお客様をデジタル技術というタイムマシーンと共に、
テクノロジーが変える未来へいざないます。

どうやっているのか

  • 現在、国内では東京・福岡の2拠点。海外拠点はインドネシアに2拠点、マレーシアに1拠点あります!

・テクノロジーを用いた変革を支援
私達は、テクノロジーによる変革を求める全ての企業を支援します。
変革に必要な様々なデジタルソリューションが
常に提供できる状態を絶えず備えています。

・ステージに合わせた伴走
私達は、デジタルを活用したあらゆるビジネスシーンに対応することができます。
各ビジネスシーンに合った最適なソリューションを共に描き、
その実現に未来を見据えて伴走します。

・国境をこえたチーム
私達は、企業の垣根を超えて世界中のテクノロジーソリューションを扱うことができます。
必要なツールをその導入設計から運用まで、世界中で対応することができます。

こんなことやります

※本募集は、アジアクエスト株式会社の正規雇用となります。

「野球したい!」
「野球大好き!」
「仕事帰りにバッティングセンターに行きたい!」
「かっこいいユニフォームを着たい!」
「野球はできないけど野球観戦は好き!」

などなど、野球好きならなんでもOKです!
野球好きなエンジニアの方からのご応募をお待ちしております。まずは一緒にバッティングセンターに行きませんか?(通常の面談ももちろん大歓迎です)

◆募集職種:エンジニア
【勉強会多数/面接1回/海外拠点有/IoT自社サービス始動】

ご自分の「やってみたい」案件や「スキルを活かせる」案件を一緒に選んでお任せします。

★Webシステム、スマホアプリ開発、業務システム、ERPパッケージ、サーバ・ネットワークの設計・構築・運用など、どんな経験でもOK!
★新規
┗RPA案件急増中!RPAエンジニアとして活躍したい、案件に携わってみたい方もご相談下さい!

※以下の知識をお持ちの方は早期に活躍出来ます
■開発
言語:PHP、Java、Swift、.NET、C#、VB、Ruby、Python、React.js、Kotlin等
OS:UNIX、Linux、Windows、Macintosh等
DB:Oracle、MySQL等
SQL/RDBMSに関する知識・経験
WEBAPIの開発経
RPAツールの使用経験
※COBOLや汎用系・C/S言語・開発環境に精通した方も歓迎!

■インフラ
AWS、Azure、vClowd Air等に関するスキル
Linux、UNIX、Windows Serverなどに関するスキル
VMware、Hyper-V等の仮想化技術に関するスキル
F/W、LB、IDS/ISP、各種アプライアンスサーバに関するスキル

会社の注目のストーリー

リモワ下で、社内の一体感を高める仕掛けとは!? 毎週金曜日の新カルチャー「週刊モモイ」

IT未経験からのSE女子!楽しみながら学ぶその秘訣とは?

アジアクエストの技術力の秘密?技術顧問 川島さんのワークショップって何?

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
アジアクエスト株式会社の会社情報
アジアクエスト株式会社
  • 2012/04 に設立
  • 241人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都千代田区飯田橋3-11-13 FORECAST飯田橋ビル
  • アジアクエスト株式会社の会社情報
    アジアクエスト株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?