Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

2019年4月新規拠点開設!動画制作・編集スタッフを大募集!

UUUM株式会社

UUUM株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • 2003年、19歳で大手通信会社入社。
    店舗開発・運営、アライアンスなど多岐にわたる分野で実績をあげ、2011年よりイー・モバイル一次代理店の責任者を務める。 その後、孫泰蔵氏の薫陶を受け起業を決意。ほどなくして、HIKAKINとの大きな出会いを得て、2013年、29歳で独立。

  • UUUM株式会社で人事を担当している能村と申します。たくさんの人との出会いで自分が成長していけるように、日々挑戦していきます。
    会社に興味を持った方やチャレンジできる想いがある方は是非!

  • 2001年に通信関連会社へ入社。在籍中に上場を経験後、2007年に1部上場企業へ転職し移動体通信事業において直営店200店舗以上の責任者など歴任。2007年同社統括部長、グループ会社取締役に就任し事業開拓、アライアンス、商材開発などの経験を経て2014年未知なる分野への挑戦と動画ビジネスの魅力に惹かれUUUM株式会社への入社を決意。

  • 2001年、大学卒業後に証券会社へ入社。2003年に株式会社日広(現 GMO NIKKO株式会社)へ転職後は、インターネットや広告の業界でキャリアを積む。 主に営業業務を担当し、2006年からはイベントやモバイル広告など経験や活動の幅を広げる。株式会社スパイア(現 ユナイテッド株式会社)のグループ会社にて経営も経験し、2011年に独立。 3年間の会社経営を経て、 2014年に鎌田との出会いからUUUM株式会社へ入社。

なにをやっているのか

  • D6853be3 3d04 484c b848 e9be4a91deff?1545133417 2018年9月には新しいオフィスの増床もあり、ますますアソビナカマが増えていきます!
  • 8aecf82b cc3b 4f76 8e99 18e463d20d94?1545133494 白を基調に会議室は広くておしゃれです。

UUUMは「トップYouTuberが所属するプロダクションとして、「セカイにコドモゴゴロを」を企業理念にクリエイターの「好きなこと、楽しいこと」を最大化し、世界中にのエンタテインメント体験を届けています。

事業はそれだけに留まらず、Instagram等の他のSNSクリエイターのサポートや、自社でのコンテンツ制作、イベントの運営やゲームアプリの提供と多岐に渡り、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。

日本のYouTubeチャンネルの上位10チャンネル中の8チャンネルが弊社所属クリエイターとなっております。また、2017年にはマザーズに上場し、従業員数も300を超え、急成長を続けております。

インフルエンサーとしてのYouTuberは欠かせない存在になり、マーケティングを考えている企業からの重要性はますます高まっております。世界一個人クリエイターを大切にしていく企業として、今後更にクリエイターの活躍の場を広げ、経営戦略としている「もっとアソビナカマを」を実現していきたいと考えております。

なぜやるのか

  • D1c8a808 a502 4e4f 992f c663a50e4f65?1545133625 ファンからのメッセージも社内に飾られています。
  • 47b88ee4 27cb 40aa 819b ff755682c217?1500709900 リアルイベントの一つ「U-FES」

UUUMが抱える動画クリエイター数は6500を超え、さらにはInstagram領域にも2800を超えるクリエイターを抱えています。従業員数を大きく超える数のクリエイターの活動を最大限にサポートするためには、それを支えるシステムの存在が不可欠です。

システムには大きく以下のようなものが存在します。

クリエイターが自主的にUUUMに参加し、情報を提供する
動画などを制作する際に使用する素材を提供する
クリエイターに案件を提供する
クリエイターの情報を社員が管理する
動画などの数値情報を分析する
クリエイターの収支を管理する
今後事業の拡大が進むと、クリエイター数はもちろんクリエイターの属性も多岐に渡り、求められることも増加していきます。より良いシステムを提供することによって、クリエイターの「好きなこと」の実現をフォローすることができます。

一般の目には触れないものも多いですが、システムが良くなることによって、クリエイター・視聴者・クライアント企業・社員の全てにプラスになり、事業の成長を大きく加速させることができます。

どうやっているのか

  • Eb5348c5 0631 488a 819a 0ef0ee058266?1500709900 会議ではフラットに意見を言い合います
  • C0f2b443 8fcf 4fb6 a000 d135e569cfd9?1545799685 若手人材が多く活躍しています

【仕事の取り組み方】

社員の平均年齢は30歳。風通しがよく、様々な意見が交換される環境でハツラツと仕事をしています!
各部署がクリエイターのために仕事をしているので、担当業務が違っても同じ目的のために力を合わせて行動をしています。
「自立至上主義」を人材要件として掲げ、自走できる人材を求めています。成果を出し頑張った分だけ評価をされる労働環境です。

【オフィスの環境について】
六本木ヒルズにオフィスを構えていましたが、事業の拡大と人数の増員とともに2018年9月に新たなオフィスを借りています。どちらのオフィスも駅からのアクセスもよく働きやすい環境になっています。

【福利厚生について】

従業員がエンタメに触れるために一定金額まで補助がでる「エンタメ手当」や英会話やゴルフのサポートを行う「自己研鑽補助」と行った様々な福利厚生があります。

こんなことやります

主に人気動画クリエイターへのサポート事業を手がけ成長をしてきた当社はこの度事業拡大のため、宮崎にて新拠点をオープンいたします。
宮崎での動画の編集を一緒にしていただける方を募集いたします。
「動画を編集したことがある」「ゲーム実況の動画をつくっていた」という方は大歓迎!習熟度を問わず、ある程度の編集スキルがあれば実務未経験でもOKです。

エントリーの際には宮崎で勤務が可能かどうかを確認させていただきます!

■UUUMのミッション
「セカイにコドモゴコロを」という経営理念のもと、あらゆるジャンルのクリエイターの持つ圧倒的な影響力をさらに拡大させ、活躍の場を広げるために、新しいサービスやメディアを作っていくことが当社のミッションです。

■求める資質と要素
・YouTuberが好きな方
・自分の仕事に責任を持ち、しっかりとやり遂げられる
・円滑なコミュニケーションが図れる
・高いコンプライアンス意識
・新しいことに柔軟に対応できる
・PC基本操作ができる

■求めるスキル(歓迎)
・編集ソフトスキルをお持ちの方(Adobe Premiere Pro CC以降、Adobe Photoshop CC以降)
・Macの操作スキルをお持ちの方
・知識欲旺盛な方
・Adobeソフトのスキルがある(After Effects、Audition等)
・映像業界での実務経験がある
・業務遂行するためのアイデア、スキル、パワーの持ち主

■やっていただく業務
・動画クリエイターの編集サポート
・動画業務に関わる撮影・企画のサポート

【募集概要】

■エントリー資格
1. 2019年4月に入社可能な方
2. 合格後、宮崎にて勤務が可能な方

※上記の資格を両方満たしている場合にエントリーが可能です。
※エントリー期間は2019年2月15日(金)までとなります。

■エントリー方法
1. エントリーにあたり、Wantedly内のプロフィールを必ず更新してください。
(プロフィールを更新していただいたのちにエントリーをしてください。)

2. エントリー確認後、当社よりメッセージをお送りさせていただきます。メッセージの内容を必ずお読みいただきますようお願いします。
メッセージ内にて、今後の流れについてご案内差し上げます。

多数のエントリーお待ちしています!

※今回お預かりした個人情報は、選考その他採用に必要な事項のためにのみ利用させて頂き、その他の用途で使用することはございません

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 動画制作・編集/宮崎勤務
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 鎌田和樹
設立年月 2013年6月
社員数 300人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(51)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(51)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー 37階

Page top icon