Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

女子大生積極採用!!SNSマーケティングでスポーツ好きを増やす!

株式会社大学スポーツチャンネル

株式会社大学スポーツチャンネルのメンバー

全員みる(5)
  • 採用 チーム

  • 山内一樹 | Kazuki Yamauchi 
    取締役
    「ミレニアル世代の遊びの選択肢にスポーツを加える」ことを目指し、アクティビティとしてのスポーツの可能性を追求している。Jリーグ・Bリーグ・侍ジャパンといったコンテンツホルダーらとともに、主にSNSの活用を中心としたデジタルマーケティング施策の推進に従事するほか、渋谷区を起点に活動するサッカークラブ TOKYO CITY F.C. を立ち上げ、渋谷から新たなフットボール体験を産み出すための取り組みに挑戦している。

  • スポーツ界の情報発信・コンテンツ活用に課題を感じ、若者にもっとスポーツを広めることを目的に、SNSを中心としたスポーツのマーケティングに向き合っています。
    日々、若者の実態に触れ、さらにデータを活用することを大切に、ミレニアルズマーケティングの事業を通してエンタメとしてのスポーツの発展へ挑戦していきます。

    <担当>Jリーグ・3x3.EXE・スポーツナビ など

    大学時代には大学スポーツ新聞部に所属し、大学体育会の取材に飛び回っていました。
    趣味もスポーツ観戦!スポーツを見るためにどこにでも行けます。
    鹿島アントラーズサポーターです。

  • トレンドに専門性をもち、若い女子の視点から、スポーツ観戦の文化を変えていきます。
    これまでは、学生インターンやSNS運用(特にInstagramが得意です)などに関わり、学生の組織作りをしてきました。

    スポーツ大好き人間ではないのですが、
    今後は、スポーツとトレンドを結びつけ、エンターテインメントの1つとして盛り上げていきたいです。

なにをやっているのか

  • 8472181b 0db8 4f7c 8054 eccb825dd0f7?1549457938
  • 6a1cf03f b874 4225 ba64 f991b3a62188?1549457939

私たちは、若者にウケる企画・映像/WEB制作能力を強みにミレニアル世代へのスポーツマーケティングを行う「ミレニアルズマーケティング事業」や「キャリアサポート事業」など、様々な事業を展開しています。

「ミレニアルズマーケティング事業部」では、日本スポーツ界における共通課題であるミレニアル世代に対してのアプローチを、SNSを中心に、企画立案から撮影・編集を含むコンテンツの制作までワンストップで実現しています!

大学スポーツチャンネルには、スポーツ観戦を含めた”アクティビティ”に積極的で ”トレンド”に敏感な「大学生インターンメンバー」が多数在籍しています。
話題となっているハッシュタグ・アプリ・コンテンツ・スポット・イベント・エンタメ・グルメなどの情報は常時チーム内で共有。
「ミレニアル世代」の感性でトレンドを掴むこと、トレンドを生み出すことに注力し、究極の”マーケットイン”を目指しています。

これまでのクライアントはJリーグ・Bリーグ・侍ジャパン(2017WBC実施時)といったメガコンテンツホルダーが中心でしたが、
「スポーツをミレニアル世代の遊びの選択肢の一つにする」の事業ビジョンのもと、地方を含むプロチームや大学スポーツチームへのサービス提供を徐々に開始いたしました。
「ミレニアルズマーケティング」にコミットしていただける「大学生インターンメンバー」を拡大募集します!

なぜやるのか

  • Bffb2410 10da 43eb b968 1963f0f17fbe?1549457939
  • 0d9eb82f 5315 4cff 9a88 4e7c8e7ace8d?1549457939

スポーツ観戦者の平均年齢は上昇傾向にあります。ミレニアル世代へのアプローチはスポーツ界における重要な課題です。
ミレニアル世代の心をつかむためには、ミレニアル世代の嗜好、行動、考えを理解したコミュニケーションが求められます。

大学スポーツチャンネルでは、「スポーツをミレニアル世代の遊びの選択肢の一つにする」ために、今後さらにミレニアル世代の力を得ながらサービスを拡大展開していきたいと思っております。

どうやっているのか

  • 05a239e7 07b9 441c b900 fc011a9efdeb?1549457950

スポーツ業界で活躍されている様々な専門家をお呼びしての社内勉強会も実施しています。 大学スポーツやJリーグ・Bリーグなど魅力あるコンテンツを日々スタッフが編集してアップしています。
渋谷道玄坂上にあるオフィスにて、20代メンバーを中心に働いています。

40名を超える学生スタッフも在籍し、若い視点でスポーツ界を変えていくべく、JリーグやBリーグなどプロスポーツの若年層ファン獲得に向けた案件も大学生インターンチームを中心に運用しています!

こんなことやります

●募集の背景
ミレニアル世代に最も親和性が高く、勢いのあるプラットフォーム「Instagram」。
ミレニアルズマーケティングにおいてInstagram活用の需要は高まっていますが、他のSNS以上にミレニアル世代の感性が非常に重要でもあります。

大学スポーツチャンネルでは、話題となっているハッシュタグや新機能など、トレンドを常に取り入れてSNS運用を行なっています。

今後スポーツ界でSNSをさらに活用していくために、Instagramを中心にトレンドを掴み、トレンドを生み出す「大学生インターンメンバー」を募集します!

●募集職種
ミレニアルズマーケティング大学生インターン

●業務の内容 ・企画会議への参加
・SNSコンテンツ(画像/動画)の制作
・数値レポートの作成
・試合会場での取材や企画実施 など

●こんな人に向いています
・Instagramを活用したマーケティングに興味のある方・日頃からSNS(特にInstagram・Twitter)を積極的に活用している方
・新しいアプリやファッションなどトレンドに敏感な方
・スポーツが好きな方

●応募にあたっての必須スキル・経験
・大学もしくは大学院在籍中の方
・週2~4日程度の勤務が可能な方

まずはお話をできればと思いますので、是非気軽にご応募いただければ幸いです!

価値観

カスタマーファースト

スポーツに関わる全ての人たちの環境改善・課題解決を行っていくために、学生視点・現場視点で課題やニーズを引き上げ、事業へと落としていく方... さらに表示

誰もが平等

20代を中心に構成された組織(最年長が30歳)で、自分の意見やアイディアがあれば常に発信や実行ができ、その中身で評価される組織で、スポ... さらに表示

こだわりのあるオフィス

体育会学生やスポーツ関係者が気軽にこれる、イベントをしやすい環境を作るために、居心地の良いオフィスを目指して、メンバーでDIYしながら... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 学生インターン
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2009年3月
社員数 16人のメンバー
関連業界 メディア・出版 / エンターテイメント / 人材・介護・サービス

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷4-4-25

Page top icon