Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
不正取引に関するモニタリング
on 2019/02/13 286 views

不正取引に関するモニタリングを行うバックオペレーション担当者募集!!

コインチェック株式会社

コインチェック株式会社のメンバー もっと見る

  • コインチェック採用担当
    コーポレート・スタッフ

  • 山下 真実
    人事部 採用G

  • 森山 智光
    その他

なにをやっているのか

  • 仮想通貨の取引所・販売所アプリ(iOS,Android)
  • Coincheckでんき

コインチェック株式会社では仮想通貨取引所・販売所サービス「Coincheck」及び「Coincheckでんき」の開発・運営をしております。

▽仮想通貨取引所・販売所サービス「Coincheck」https://coincheck.com/ja/

平日や土日深夜関係なく、24時間いつでも仮想通貨の購入、売却をすることができます。
ビットコイン(BTC)はもちろん、リップル(XRP)やその他の仮想通貨にも対応しています。
また、コインチェックでは仮想通貨の取引及び売買がはじめての方でも簡単に始められるように、
見やすくて直感的に使いやすいUI/UXにこだわった作りになっているのが特徴です!

▽電気料金×ビットコイン「Coincheckでんき」https://coincheck.com/ja/denki

コインチェックでんきでは電気料金の支払いにビットコインが使える他、ビットコインをもらうことができます。
ビットコイン付与プランと決済プランの2つのプランで、日本のほぼ全てのエリアでお得に電気が使用でき、
かつビットコインが貯まるのが特徴です!

なぜやるのか

◇VISION -ビジョン-
「テクノロジーでイノベーションを起こし、世界中をワクワクさせる。」

コインチェックはテクノロジードリブンな会社です。
これからもテクノロジーの力でイノベーションを起こし、世界の想像を超えていきます。

私たちは世界中の誰もが毎日接している「お金」という存在に新たなテクノロジーを提供し、 グローバルなお金の移動を、もっと安く、速く、簡単なものに変えていきたいと考えております。
そして、世界中をもっと豊かに、もっと幸せなものに変えていきます。

どうやっているのか

2018年4月にはマネックスグループ入りをし、また2019年1月には仮想通貨交換業者として関東財務局への登録を果たしました。

エンジニアかつ現在は執行役員としてテクノロジー関連を管轄している創業者を筆頭に、
最新のテクノロジーを駆使して時代の最先端を行く開発でプロダクトを創出しております。

ユーザーがより直感的に使いやすく、また長期的に使いたいと思っていただけるようなサービスを目指して日々業務に当たっております。
そのためには今以上のアイディアの創出、チームメンバーの技術力の強化は勿論のこと、アプリの設計の改善やテストの実装の強化等、やりたいこと、やらなければいけないことが非常に多く存在します。
現在コインチェックで働いているメンバーはエンジニア側もビジネスサイド側も、テクノロジーの力でイノベーションを起こし、ユーザーの期待以上のサービスを展開していきたいと真剣に考えております。

こんなことやります

【ポジション名】
バックオペレーションG 不正取引に関するモニタリング

【勤務時間】
土日祝を含むシフト制
原則として9:00~18:00(休憩1時間)
※参考:平均月間残業時間10h程度

【配属部門について】
ユーザーの入出金関連や不正モニタリングなどのバックオペレーション業務を行っております。

仮想通貨をはじめとするFintechの領域では、「今まで通り」ではなく、コンプライアンス、BPR双方の観点から「正しいルールメイク」をしていく事が求められております。

スピード感とベンチャーマインドを持って、弊社のビジネスをオペレーション部門から支えていただける人材を求めています!

【募集背景】
メガバンク並のコンプライアンス体制構築に向けた、組織力強化の為

【主に担当していただくこと】
[要約]
不正取引や入出金に関するモニタリング業務をお任せ致します。
ご経験や実績、ご希望されるキャリアを踏まえ、将来的にはチームマネージメントをお任せする場合もございます。

[具体的には]
・金融犯罪対応(不正送金等)
・顧客の不正取引モニタリング
・入出金モニタリング
・疑わしい取引の届出
・チームメンバー(派遣社員等)からの質問対応や、対応指示
・法務部への対応相談
etc. 

【できること/魅力】
・新しい分野で、一からAML/CFT対策の態勢整備に関われること
・国際水準レベルのAML/CFT対策を経験できること
・複数の部門と連携し、業務改善の経験やプロジェクトのマネージメントができること

【必須スキル/条件】
・取引モニタリングの経験(銀行/証券/クレジット/貸金業界等)

【歓迎スキル/条件】
・金融機関における金融犯罪対策(AML/CFT)業務の経験
・金融犯罪に関する知識
・犯罪収益移転防止法に関する知見
・各行政からの問い合わせや照会の対応
・今後想定されるリスクを分析し回避対策を実行してきた方
・銀行や証券業界で金融犯罪対応を行ってきた方・サイバー犯罪に関する知識

【歓迎する人物像】
・様々なバックグラウンド・異なるスキル経験を持つメンバーの意見を尊重できること
・誠実な行動や共感で人やチームを動かせること
・自らの役割のみに満足せず、あらゆる課題を自分ごと化できること
・仮説から逆算思考ができる、課題解決思考ができる、FACTに基づいて議論・行動ができること
・早く実行し、早く改善する為の行動ができること
・新しい分野・プロダクトへの興味関心があること

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
コインチェック株式会社
  • 2012/08 に設立
  • 154人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル3F
  • 不正取引に関するモニタリングを行うバックオペレーション担当者募集!!
    コインチェック株式会社