Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
マーケティングアシスタント
on 2019/03/08 588 views

BtoBマーケティングに興味がある学生・アルバイトをWANTED!

株式会社ケップル

株式会社ケップルのメンバー もっと見る

  • 2014年にエルテスへ入社。主にセールスとして、支社の立ち上げやマネジメントに従事。3年目にIPOを経験し、スタートアップでより挑戦したいという思いから2018年12月にケップルへジョイン。SaaS事業のマーケティング全般を担当。

  • 2009年、公認会計士試験合格後、あずさ監査法人に入所。国際事業部にて主に監査、IFRS導入支援に従事。 修了考査合格後、監査法人を退職し、2013年に26歳で神先公認会計士事務所(現Kepple会計事務所)を設立し独立開業。日本を代表する若手ベンチャーキャピタリストであるSkyland Venturesの木下氏との出会いなどをきっかけに、スタートアップ企業を中心としたバックオフィス支援にて事務所を拡大。設立3年半で従業員10名、クライアント数130社まで事務所を成長させ、複数のスタートアップの社外取締役も務めるなどスタートアップ業界を中心に活躍中。

  • ウェブサイトの受託制作業務における、ディレクター、またはプロデューサーを担当しています。案件としては、ワードプレスなどのCMS構築、PHPを使った複雑なシステム構築、SNSを絡めたキャンペーンサイト構築など幅広い経験があります。最近は400〜500万円の中規模案件に並行して関わり、プロデューサーとして動くことがほとんどです。

    ウェブサイトの制作工程において、システム要件の策定、サイト全体の情報設計の考案、限られた期間でいかに合理的に進行できるかのスケジューリングなど、要件定義のフェーズに最もやりがいを感じます。いかに全体または細部を、合理的かつ矛盾なく設計し、構築できるかを追求する...

  • 学生時代にスポーツ系ITスタートアップで新規事業の立ち上げを経験したのち、不動産情報サイトのHOME'Sを運営する、株式会社LIFULL(旧・株式会社ネクスト)に入社。
    LIFULLグループを中心としたあらゆるデータを活用して、クライアントのマーケティングサポートを行う事業部に、ディレクターとして配属。クライアントのWeb広告運用やサイト改善活動を担当するとともに、商品開発やパートナーアライアンス業務を担当。
    2018年2月、株式会社ケップルに入社し、主にビジネスサイドを中心に、サービスの立ち上げを行う。

なにをやっているのか

  • サービスサイトのTOP
  • FUNDBOARD サービス画面

◆ ”ケップル“とは ◆ https://www.kepple.co.jp//

『Create New Industries ~世界に新たな産業を~』

これまでに無い価値を世界に産み出す起業家(スタートアップ)と、資金面などさまざまな支援を行う投資家(ベンチャーキャピタルなど)をつなぐ、さまざまなソリューションを提供することにより、日本、さらには世界に新たな産業・価値を産み出すことを目指しています。

現在は2018年8月にリリースされたプロダクト  “FUNDBOARD” をはじめ、起業家、投資家双方の抱えるさまざまな課題の解決に向け、新たなソリューションをゼロから立ち上げ、日本のスタートアップを盛り上げていくことに挑戦しています。

◆ ベンチャー投資を加速させるCRM “FUNDBOARD” ◆ https://fund-board.com/

“FUNDBOARD” はスタートアップと投資家の業務を効率化する、クラウドサービス/SaaS(Software as a Service)です。現在はスタートアップへ投資を検討、実施をする、ベンチャーキャピタル・CVC・事業会社に対して、下記機能を提供しています。

・投資パフォーマンスをポートフォリオで可視化
・投資検討先の進捗管理がパイプラインで一目瞭然に
・投資先に関する資料や情報を一元管理
・LP管理(報告書作成)で報告を簡単に

今後は投資家向け機能を強化するとともに、スタートアップへののサービス提供もスタートすることにより、投資家、スタートアップの双方が “FUNDBOARD” というプラットフォーム上で、円滑にコミュニケーション行えるようなサービスにしてゆくことを目指しています。

まだ立ち上げフェーズではありますが、日本経済新聞社、野村総合研究所といった企業からの資金調達も済み、大手クライアントからの受注も徐々に増えている状況です。すでに海外でも利用されはじめるなど、グローバルでビジネスを開始しており、世界中のあらゆるスタートアップや投資家を支援することも目指していきます。

<掲載メディア>

◇スタートアップと投資家のファイナンス全般を一元管理できる「FUNDBOARD」(Cnet Japan)
 https://japan.cnet.com/article/35104583/

◇ケップル、日本経済新聞社などから総額2.7億円の資金調達
 スタートアップと大手企業をファイナンス実務支援で繋ぐ(THE BRIDGE)
 https://thebridge.jp/2018/12/nikkei-kepple

◇スタートアップと投資家の情報共有のムダをなくす
 「FUNDBOARD」ベータ版が公開(Tech Chunch)
 http://jp.techcrunch.com/2017/07/24/fund-board/

なぜやるのか

  • FUNDBOARDを通じて新たな産業を生み出す支援がしたい!
  • KEPPLEグループとしての総合力で勝負!

「スタートアップが新しい産業をつくる。」

創業者である神先は公認会計士として大手監査法人から独立したのち、スタートアップに特化した支援を行う “ケップル会計事務所” を立ち上げました。

そこで出会った多くの起業家・スタートアップが、資本政策の立案や投資家とのコミュニケーションに対して、どのように対処すべきか?明確な正解も無く、臨んでいることに対して感じた危機感。

一方でスタートアップを支援したい投資家サイドも、そのスタートアップを正しく評価し、スムーズに投資を行うための情報が不足していることへの問題意識。

これからの日本の成長を担うスタートアップに対し、有効な投資が行われ、新しい産業を産み出すためにできることは無いか?

起業家・スタートアップの実務に関わってきたケップルだからこそ、彼らにできることがあるのではないか?

スタートアップと投資家はきっと、もっと、大きな未来を創れるはず。
そんな神先の想いを経て、“株式会社ケップル” という会社が生まれました。

「FUNDBOARDがなければここまで来れなかった。」

スタートアップと投資家にずっと愛される。
そんなサービスを我々は創っていきます。

どうやっているのか

<こんな人と働きたい>
■ スタートアップが好きな方
『世の中を変えるのはスタートアップだ!』と信じ、これまでに無かったサービスを産み出すスタートアップが発展していくために応援する気持ちを強く持てる。

■ 周囲のメンバーを巻き込んでいける方
サービス改善に向けて必要だと感じたことを、まわりのメンバーに発信し、改善に向けた動きを実現していくことができる。

■ ケップルのビジョンに共感していただける方
『起業家と投資家支援を通じて、新たな産業を創造していくことに全力を尽くす』というケップルのビジョンに共感し、当事者として日々の行動にアウトプットできる。

■ 日々柔軟に対応し、変化を楽しめる方
一人ひとりの守備範囲が明確ではない中でも、全体に目を配り、必要に応じて自身のミッション、タスクを柔軟に変更して動くことができる。

■ ゼロから事業の立ち上げを経験したい方
サービスの企画から実現まで、顧客が喜ぶサービスを作り上げるため、ゼロからのビジネス立ち上げに向けて挑戦する気持ちがある。

■ チームでサービスをつくりたい方
経験や役職、年齢に縛られることなく、積極的にコミュニケーションを取りながら、プロダクトづくりに参加できる。

<働き方について>
我々自身も事業を立ち上げる段階にあるスタートアップとも言えますが、深夜に及ぶまで仕事をするスタイルではありません。成果を出すことにはこだわりつつも、それぞれのワークスタイルを尊重し、メリハリをつけて業務に取り組んでいます。

こんなことやります

2018年8月に「FUNDBOARD」というサービスをリリースし、ベンチャーキャピタルや事業会社向けにマーケティング活動を行っています。

今回は、そのマーケティング活動を支えてくださる学生、アルバイト、インターンの方を募集しています。

■こんな方におすすめ
・将来、マーケティングや企画系の仕事をしてみたい
・スタートアップの成長を肌で感じてみたい
・ベンチャーキャピタルなどファイナンス領域に興味がある

■こんなお仕事をしていただきます(例)
・マーケティング施策の立案と実行
salesforceへのデータ入力や分析
・イベントの企画や運営
・オンライン広告(SNS/Googleなど)の運用
・サービス紹介資料や提案書の作成
・セールス/CSメンバーへの同行
・請求書の作成
・電話や来客応対 など

スタートアップの成長を肌で感じることができ、ファイナンス領域における専門知識も獲得することができます。

”少しでも” 関心を持っていただいたら、お気軽にお話を聞きに来てみてください!!よろしくお願いいたします。

会社の注目の投稿

【KEPLOG Vol.8】『自由・責任・熱意』ケップルのエンジニア組織をゼロから創ったCTOインタビュー
【KEPLOG Vol.7】スタートアップと投資家をスムーズにつなげるエコシステムを創り出す/KEPPLEのセールス
【KEPLOG Vol.6】 KEPPLEが100年続く企業への第一歩/2019年度内定式
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ケップル
  • 2015/02 に設立
  • 21人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉 7階
  • BtoBマーケティングに興味がある学生・アルバイトをWANTED!
    株式会社ケップル