Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
営業事務
on 2019/03/11 380 views

TVCMなどで話題の東証マザーズ上場企業での営業アシスタント募集!

ラクスル株式会社

ラクスル株式会社のメンバー もっと見る

  • 1985年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。
    2008年、株式会社ミスミに入社し、営業開発/事業開発に従事。機械部品領域と工場消耗品領域の2つにおいて、新規メーカー開拓/売上戦略立案・実行/海外現地法人の事業立ち上げを担当。

    2018年、ラクスルに入社。現在は印刷事業本部のマネージャーとしてサプライチェーンマネジメントにあたる。

  • 1990年生まれ。大学卒業後、在学時からインターンをしていたベンチャーに入社。大手レーベル、エンターテインメント企業等のシステム開発のディレクション業務、および自社事業のWeb・アプリマーケティング業務に従事。
    2016年にラクスルに入社。ディレクターとして、UI/UXの設計、機能開発ディレクションとマーケティング業務を兼務。

  • 1982年生まれ。2006年慶應義塾大学卒。
    メーカー2社にて製造、生産技術、調達/購買、通関、工場経理とシステムを学び、
    海外駐在期間にて中国語とサバイバビリティを体得。
    その後コンサルタントとして知識、経験の深化/構造化を経て、
    2016年9月よりラクスルに参画。
    SCM担当として印刷パートナーとの関係を担った後、現在は、産業構造そのものの改革をミッションとしています。

  • 2006年ぐるなびに入社。人事部で新卒採用、中途採用、人材育成、研修、特例子会社の立ち上げなどを経験。その後、営業推進へ異動し、WEBコンテンツの企画担当として、新規コンテンツの企画、リニューアルに加え、リアルイベントの企画運営も行う。2014年からはJR東日本に出向し、Suica電子マネーの利用促進、導入促進に向けたプロモーションに携わってきた。

    2017年1月にラクスル入社。採用担当として、ラクスルのファンづくりを目指して、採用プロセスの再構築中。

なにをやっているのか

ラクスルのビジョンは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」

デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しています。

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」(https://raksul.com/)では、全国の提携印刷会社の非稼働時間で印刷することにより、高品質な商品をお安く提供しています。
さらに、ポスティングや新聞折込、TVCM制作・放映などの広告サービスも展開し
お客様の集客活動をトータルで支援しています。

さらに物流シェアリングプラットフォーム「ハコベル」(https://hacobell.com/)でも、全国の提携運送会社の非稼動時間を有効活用する運配送の仕組みを開発。物流問題を解決し、新たな日本の物流インフラづくりにチャレンジしています。

なぜやるのか

  • 業界の生産性を変革する。社歴関係なく熱い想いを持ったメンバーが議論をする環境があります。
  • VISIONに共感した多士済々なタレントが、事業を拡大するために集結し、力強く事業をドライブしています。

デジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み、産業構造を変え、より良い世界を実現していきたい。そんな思いで事業を展開しています。

また、日本で培ったノウハウを海外にも展開するべく、インドネシアの印刷スタートアップへの投資も行いました。今後も積極的に海外への投資を行い、世界規模で、仕組みを変えて、世界をもっとよくしていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • チームで連携しながら課題解決をしていくのが会社の風土として定着しています。個人で悩まずチームプレイで一緒に事業拡大していきましょう!
  • 1日の大半を過ごすオフィスが居心地のよいものでなければいい仕事はできません。ラクスル人との対話や、時間や季節の移ろいを感じるなど、五感の刺激によって生み出されるもの環境を大切にしています。

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」を、より具体的な言葉で言い換えると、
・産業のバリューチェーンに働きかける
・ネットとリアルの融合で業界を変える
・中長期視点で世界をより良くする
この3つで表すことができます。

ラクスルではビジョンに共感したメンバーが、リアルの産業をITの力で変えるための挑戦を日々行っています。コンサルティング、メーカー、IT、金融、ゲームなど非常に幅広い業界から、プロフェッショナルな人材が集まってきています。

ビジョンを実現するためには、より多くの力が必要です。私たちと一緒に“リアルとネットの融合で、仕組みを変えて”いける仲間を募集しています!

<受賞歴>
2015.11『2015 Red Herring Top 100 Global』受賞 
2016.12『Ruby biz Grandprix 2016』グランプリ受賞
2017.03『Endeavor Entrepreneurs』に日本で3社選出
2017.11『Forbes JAPAN日本の起業家ランキング2018』 1位
2019.5 「日本ベンチャー大賞」において『経済産業大臣賞』を受賞

こんなことやります

インターネットで誰でも簡単に印刷物を注文できる「ラクスル」。
TVCMでのオンエアや、その使いやすさから累計ユーザー数は50万を突破して成長を続けています。
名刺やチラシ、パンフレット、ノベルティグッズまで広く手がけるラクスルですが、実は私たちは印刷工場を持っていません。
印刷は複数のパートナー企業にお願いして機械が空いている時間で印刷して頂いています。
そのため、ユーザーの方は、簡単に高品質な印刷をより安く利用でき、印刷会社の方は、効率的に工場が稼働できる、Win-Win-Winのサービス。
今回は、このバランスをうまくとるために工夫を重ね、ラクスルの品質と満足度支えているチームでの募集です。

【具体的には】
ラクスルの印刷事業に関連する、入金・請求事務業務を幅広く担当していただきます。
・銀行振込の消込作業
・弊社パートナーの請求仕分け作業
・請求書、領収書などの書類の発行作業
・一部総務作業など

【得られる経験】
・プラットフォーム企業における経理業務経験
・各所との連携を密に行う業務なので、Excelスキルだけでなく、コミュニケーションスキルが磨けます。

【必須要件】
・社内外問わず、連携を大切にしてコミュニケーションがとれる方
・基本的なビジネススキルがある方(電話・Excel VLOOKUP)
・自ら前向きに取り組めるチャレンジ精神

【歓迎要件】
・営業事務の経験
・経理アシスタントの経験
・事業会社における法務、貿易などの事務

【組織構成】
・マネージャー 男性 30代
・メンバー 7名(男性2名、女性5名)20代~30代前半

様々な業界出身のメンバーが活躍しています。業界未経験者歓迎です。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
ラクスル株式会社
  • 2009/09 に設立
  • 260人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
  • TVCMなどで話題の東証マザーズ上場企業での営業アシスタント募集!
    ラクスル株式会社