Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

GuidableのTECHリードエンジニアを大募集!

Guidable株式会社

Guidable株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • Guidable株式会社CTO

    2011年ワークスアプリケーションズに新卒で入社。営業として3年間務めた後に、開発へと異動。入社前のインターンでは、500倍以上の選考を勝ち抜き優秀賞を獲得した経験を持つ。

    かねてより在留外国人と日本人との見えない境界線をなくしたいと考えており、転職活動を開始。Guidableの理念に共感し、2016年秋にジョイン。

  • Guidable株式会社代表取締役

    慶應義塾大学総合政策学部卒業後、2009年ソフトバンク株式会社に入社。広報室配属。孫正義ソフトバンクアカデミア2期生。

    2015年11月Guidable株式会社設立。経産省主催の始動プロジェクトにてイスラエル派遣メンバーに選出される。多数の資金調達に成功し、現在もなおIPOに向けて前進。

  • Guidable株式会社 CHRO

    外資系金融機関→ビズリーチ →メルカリ
    -副業としてGuidable株式会社の人事を担当。また2大学で人事労務管理や組織開発を研究しているゼミの先生方とも連携を取りながら、今の時代にあった働き方やパフォーマンス最大化について考えています。

    HRというと、人をリソースとして扱ってる感覚があり、あまり好きな表現ではないので、PeopleとCultureという表現の新たな組織を確立して、日本の人事の在り方を変えていきたいです。

  • Guidable株式会社CMO

    大学時代はイギリスにて日本語及び日本文学を選考。好きな作家は村上春樹。TISにて勤務を経て、Guidable株式会社へ2018年3月にジョイン。

    Guidable Japanの編集長, 及びGuidable Jobs, Guidable Crewのプロモーションを担当。バイリンガル。

なにをやっているのか

  • 日本のHow toを紹介するGuidable Japan
  • 在留外国人のチカラを事業に活かせるクラウドソーシングサービスGuidable Crew

私たちGuidable株式会社は「日本人と外国人の境界線をなくす」をVisionに掲げ、様々な事業を展開しています。

累計ユーザー登録数が10,000人(2019年4月時点)を超える国内最大級の在日外国人向け求人サイト「Guidable Jobs」「Guidable Crew」「Guidable Japan」などを開発運営しております。詳しい内容やURL は以下の通りです。

【Guidable Jobs】
日本で働きたい外国人向けにお仕事情報を紹介する求人サイト
https://jobs.guidable.co/

【Guidable Crew】
在留外国人の力を事業に活かせるクラウドソーシングサービス
https://crew.guidable.co/

【Guidable Japan】
外国人向けに日本での生活のHow toを紹介する情報サイト
https://guidable.co/

なぜやるのか

  • ピッチでスピーチを行う弊社代表の田邊
  • 『外国人と日本人の境界をなくす』をビジョンに掲げています

きっかけは弊社代表である田邊の「外国人と日本人の境界線をなくしたい」という思いからでした。

ソフトバンクに新卒で入社した田邊は、自らの成長のためにボーダレスハウスへと移り住みます。そこで日本にやってきたばかりの外国人と生活を共にしました。多くの外国人が訪れ、極めて人気の高い国として有名な日本ですが、在留外国人と2年以上の月日を過ごす中で田邊が気が付いたことは「日本という国は外国人にとって暮らしやすい国ではない」という事実でした。田邊はこの問題を解決する為に、ソフトバンクを離れ起業します。それがGuidable株式会社の始まりです。

どうやっているのか

  • 創業直後から世界中の企業が集まる祭典『Slush Asia』にも参加
  • 様々な国籍の仲間たちと楽しく働いています

現在はすでに起業から3年が経過しましたが、今もなお「在留外国人の為に」という思いは変わることがありません。

彼らの日常生活での疑問を解決するために生み出されたWEBメディア Guidable Japan。彼らにぴったりな仕事を見つける為に生み出された求人サイト Guidable Jobs。彼らに短い期間だけで気軽に働いてもらうための求人サイト Guidable Crew。

以上の3つが主軸事業となり、その他にもインフルエンサーマーケティングや保険事業といった計7つの事業を運営しています。

こんなことやります

【応募条件】
エンジニアとしての実務経験が3年以上の方

Guidable株式会社では、全力でコミットしてくれる優秀なエンジニアを募集しています。全力で開発に携わり、私たちと共に2022年の上場を目指しましょう。

【具体的な業務内容】
弊社サービス「Guidable Jobs」「Guidable Crew」の改善案/新規機能追加の企画立案からリリースまでの開発業務の全ての業務に携わっていただきます。

弊社サービスは、Ruby on Railsを基盤としたHTML, CSS(Sass)など基本的なWebアプリケーションな技術で運用していますが、技術的な縛りを超えて様々な領域に挑んでいきたいと考えています。

また職種や既存の枠にとらわれず、自分でやりたい、やるべきだと考えることがあれば随時お任せします。

【利用している技術・ツール】
フロントエンド:HTML5, Sass, JavaScript
バックエンド:Ruby on Rails, Postgres, Redis
インフラ/DevOps:Heroku/Docker, AWS
コラボレーション:Slack, GitHub
※その他、新しい技術は積極的に取り込んでいきたいので、ご提案は大歓迎です!

【必須スキル・要件】
・エンジニアとしての実務経験が約3年以上の方(言語は問いません)

【こんな方を求めています】
・HTML5 / CSS3 / JavaScriptを用いたコーディング開発経験
・グロースハックに興味のある方
・もっとコードをガリガリ書きたい方
・新しいものを取り入れて学んでいく気持ち(新たな技術スタックの提案、大歓迎です!)
・起業を目指している方
・新規事業の立ち上げに興味がある方

【歓迎されるスキル】
Reactやvueなどフレームワークを使った実務経験

興味を持ってくれた方がいられましたら、まずは気軽にお話だけでもいかがでしょうか?弊社CTOを務める佐々木が、必ずご対応致します。お気軽にご応募お待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 TECHリードエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します / 留学生さん歓迎 / 言語を活かした仕事 / Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 田邉 政喜
設立年月 2015年11月
社員数 15人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 人材・介護・サービス

応援している人(121)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(121)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂1-3-18 DG22ビル 7F