クックパッド株式会社のメンバー もっと見る
-
伊尾木 将之
エンジニア
なにをやっているのか
毎日の買物をする生活者を便利にしていくサービスとして、急激に成長している新規サービスがクックパッド特売情報です。スマートフォンやパソコンを使ってスーパーなどから投稿された商品情報が、ユーザーにリアルタイムで届くO2Oサービスとして急激に成長しています。開始1年で、登録ユーザー数430万以上、登録店舗数12,000店舗まで拡大してきました。小売店向けの有料サービスも開始し、消費者と小売店を繋ぐ新しいサービスとして期待されています。有料化により事業P/Lも黒字化。今後はさらに成長を加速するために、ユーザーに新しい価値を迅速に届けていくことが求められています。
クックパッド特売情報のソフトウェアエンジニアは、ユーザー価値向上や利用していただく小売店舗スタッフの方の利便性向上を目指して、開発を進めていただきます。これまではスーパーマーケットを中心とした掲載でしたが、今後は、ドラッグストア、ホームセンター、クリーニング、地域の食品を扱う小売店など、領域を拡大していくため、新たにサービスを進化させたいと考えています。ユーザーからのご意見も多く、またクライアントからもすぐに話を聞ける関係性があるため、開発に対するリアクションを感じられるという醍醐味もあります。ビーコンやジオフェンスなどの技術も取り入れ、新たなユーザー体験にも積極的にチャレンジしています。0→1のサービス拡大への挑戦を楽しんでいただける方は、ぜひご応募ください!
なぜやるのか
多くの方に支持されるサービスに成長したクックパッドの強みは、「技術のための技術」ではなく、私たちの生活を豊かに変える手段として技術を活用することにあります。PCや携帯、スマートフォンといった限られらたデバイスではなく、生活の中のあらゆるものがインターネットに繋がるこれからこそが、クックパッドが世界を変えるチャンスです。クックパッドのプラットフォームを活かし、新たなサービスや事業展開を通じて、「すべての家庭のあらゆるシーンに料理が楽しみになるきっかけ」を提供していきます。これらの大きな挑戦を成功させるために、私達は新たな仲間と一緒に走り続けていきたいと思っています。
こんなことやります
(職務内容)
買物情報事業部は「特売情報」というお得なスーパーの情報をみなさんにお届けするサービスです。
今回はiOS向けの開発をお願いしたいと思っております。
(必要なスキル・経験)
・iOSアプリケーションの開発経験
(歓迎するスキル・経験)
・WebAPIと連携したiOSアプリケーションの開発経験
・改善指標を定義し、改善案を立案できる視野
・自身での企画によるアプリの開発・運用経験(業務/趣味問わず)
・コードレビュー・設計レビューの経験
・同一アプリを複数人で開発した経験
(こんな方と働きたい)
・ユーザー目線を第一にして、利用者の立場に立って、開発できる方
・チームの目標達成に向けて、自ら動き、社内外と協働しながら粘り強く推進できる方