Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
横浜/オープンポジション
on 2019/09/27 130 views

まだ見ぬ自分を見たい。新しい世界をモノにした時に成長を感じる人募集!

LOGZGROUP株式会社

LOGZGROUP株式会社のメンバー もっと見る

  • 株式会社LOGZの就労以降支援事業所ルーツで神奈川エリアのエリアマネージャーをしています!

    本来仕事は楽しいことというのが私の大前提にあります。
    明日も仕事かーと思いながら寝るのとか嫌ですよね。
    世界中の誰もが仕事を好きになれば、もっともっと過ごしやすくなりますし、世界はより活発に成長していくはずです。
    今やっている仕事を無理矢理好きになるというのは難しいと思うので、自分が今やっている好きなことなどを仕事に繋げられたら一番いいと思います。
    なので皆がそういう考え方ができるような世界にしていきたいです!

  • 現在茅ヶ崎に住んでいて、休日にはNPOの活動をしたり、仲間や子供たちと海や川で思いっきり自然と遊ぶことを楽しんでいます。

    ・多くの人が、本当に大切にしたいものを大切にできるような場所、お互いに助け合えるような場所をいつか作ってみたいです。
    ・自分の周りの人を笑顔にできるような人になりたいです。
    そのために、今は圧倒的実力が足りていないので、自走できる力をつけて未来の自分に少しでも近づきたいです。
    ・自分の大切な人を本気で応援できる人になりたいです。

    正直、経験業務も多くないのですが、経験したことよりもやったことのないことにチャレンジしたい!という思いが大きいです。不安より、ワクワクす...

  • 神奈川県座間市出身の21歳です。
    板垣勇渡です。

    現在、株式会社LOGZでインターンをしています。
    元々はエンジニアとして働いていましたが、
    今はデザインや障害者の方のキャリアアドバイザーとして関わらせて頂いています。

    ラジオCMや街おこしのコンテストに出たり、NewsPicksでやっていたMakeMoneyという企画のパロディ企画のしょぼいメイクマネーというビジネスコンペの審査員をやったり、面白そうだなって思ったものにはとりあえず首を突っ込んできました。

    また、自分でサービスを作ろうと模索しています。
    ・自動デートプランニング
    ・VUI
    この二つに特に興味があり、注力しています。...

  • 宮城県仙台市出身

    中高陸上部、駅伝県代表になるくらいにはマインド体育会。

    大学では、ブロードウェイを中心に表象芸術の社会性を研究してます。
    その他、学生団体立ち上げなど諸々。

    モットーは" もっともっと "。

なにをやっているのか

  • 就労移行支援事業所ルーツ
  • 障がい者の為の転職支援サービスCOMPASS

私たちLOGZは、現在3つの事業に取り組んでいます。

【就労移行支援事業所ルーツ】
障がいがあっても戦力としてキャリアアップを望める仕事に就き、仕事に生きがいを見い出して欲しいという思いで、就労の支援をしています。
ルーツの強みはwebスキルです。
プログラミングスクールを運営していたこともあり、パソコンスキルの基本から、プログラミング・デザインまで、幅広いカリキュラムで学べる環境を提供しています。
http://xn--fdk7cd2e.com/

【障がい者の為の転職支援サービス COMPASS】
既存の障がい者雇用の業務内容は、軽作業や簡単な事務作業が多く、障がい者自身が会社や社会への貢献度を実感しにくくなっています。
自身の知識や技術を活かした仕事を行うことで、社会貢献している実感を持てるように、障がい者雇用の枠組みを超えた障がい者雇用支援サービスを目指しています。
また、障がい者雇用に悩みを抱える事業主に対し、雇用戦略や、採用時のサポート、訓練を受けた人材紹介、職場の環境整備、CSRなど、一貫したサポートを行っています。

【イチミ 採用ブランディング事業】
リクナビ、マイナビなどの大手求人媒体などに掲載するだけのテンプレ採用ではなく、採用はもっと自由に、面白くあるべきという考えから、採用ブランディング事業では、ナショナルクライアントからスタートアップまで、幅広いクライアントのWantedly運用代行、採用サイト制作、採用サイトの広告運用、採用動画作成、Youtubeチャンネルの運営代行など、採用領域における大手求人媒体に依存しない会社の資産となるような採用ブランディングに取り組んでいます。

なぜやるのか

  • 積極採用中!

LIFESTYLE INNOVATION
〜誰もがワクワク笑顔で生きてく世界を創る〜
という理念のもと、社会課題を解決する事業を展開しています。
「生きづらさの解決。障害ではなく個性と捉えて戦力として社会で活躍してほしい」
という想いで、まずは障害者雇用の領域から、生き辛さの解決をするコミュニティー、就労移行支援事業を展開しております。

精神疾患により医療機関を受診している方は、近年大幅に増加しています。
また、精神状態に支障をきたしながらも、その事実を隠して働く方も多くいるのが現状です。

「障害」という線引があるがゆえに人生に希望を抱けなかったり、隠して働くことしか出来ない人々が存在します。
私たちにしか出来ない形で、世の中の線引をなくし、一人ひとりが輝き活躍する世界を創ります!

どうやっているのか

  • 横浜オフィス
  • 東京本社

株式会社LOGZは、2015年に創業されたまだまだ新しい会社です。
メンバーも20代が中心で、バックグラウンドも様々です。
経営陣との距離が近く、気軽にディスカッションできる環境にあるので、問題解決も速く、いいアイディアはどんどん採用されます。

それぞれのメンバーが、先進的なテクノロジーやクリエイティブの力をいかにビジネスの現場に活用していけるか、日夜検討しています。

L:LOVE
社内の仲間に、ユーザーに、家族に、愛と感謝を持て。
O:OWNERSHIP
全員がオーナー。当事者意識を持ち、発信者であれ。
G:GRIT
成し遂げる粘り強さと意欲を忘れるな。
Z:ZEAL
熱く打ち込める仕事をしよう。

というValueを胸に、新しいことにチャレンジし続けます!

こんなことやります

成長できる環境はあります。
ただ、環境だけあっても自分から動かないと何も始まりません。
自ら考えて動いて一緒に成長しませんか?
自分たちの手で世界を切り開いていきましょう!

「あらゆる線引を無くしたい」「世の中から障がいを無くしたい」そんな思いを持って、利用者の成功をサポートする、クルーを募集します!

自分の手で、社会を変えたい!と思う志で、トライアンドエラーを楽みながら目標に向かって一緒に走っていける仲間を本気で募集しています!
自分自身の長所を活かして、様々なことに挑戦したい、あなたの想い、やりたいことをぶつけてください!
一緒に社会を、世界を変えていきましょう!

▼歓迎する人物像
・誠実、素直、謙虚である
・何が何でも問題を解決したいという強い意志がある
・圧倒的に成長したいと思っている
・work as life。仕事を楽しみたいと思っている
・サービスをより良くしていく意欲がある
・変人大歓迎です!
・酒飲み大歓迎です!

会社の注目の投稿

経歴がやたら重い男、福祉事業って何をやるの?動機は?【フランチャイズオーナーストーリー】
【毎年恒例企画】LOGZ秋の大運動会開催!🍁
デジタルマーケの会社が福祉に参入!【フランチャイズオーナーストーリー】
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
LOGZGROUP株式会社
  • 2019/09 に設立
  • 18人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 神奈川県横浜市中区蓬莱町2-4-3 CIMA関内ビル8F
  • まだ見ぬ自分を見たい。新しい世界をモノにした時に成長を感じる人募集!
    LOGZGROUP株式会社