Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

次世代の教育・子育て・家族向けサービスの開発エンジニア募集!

株式会社エバーセンス

株式会社エバーセンスのメンバー

全員みる(6)
  • 小さい頃からパソコンやインターネットが好きで、全て独学でプログラミングやコンピュータ技術全般を学ぶ。
    27歳で青年海外協力隊にて2年間アフリカでコンピュータ技術者として活動。
    帰国後、あるNGOで技術責任者として全サービスの開発に従事し、ソーシャルビジネスベンチャーを体験
    現在、株式会社エバーセンスの開発部でアプリ・WEB開発を行っている。2児のパパです。

  • エバーセンスの代表をやっています。採用、事業開発を担当しています。トヨタ自動車で事業開発、リクルートで営業・経営企画を経て2013年1月にエバーセンスを創業しました。

  • エバーセンスのデザイナーをやっています。デザイン全般を担当しています。

    デザインの専門学校を卒業後、店舗外装施工を事業にしているベンチャー企業に就職し、デザイン業務全般を担当。
    その後、独立しフリーランスを経てエバーセンスに合流。

    「女性が親しめるかわいいデザイン」を目指し、目下デザインと格闘する髭のおじさん、現在29歳。
    こどもはいませんが、こどもが欲しいです。

  • 書籍、企業広報誌と、社会人になってから約8年編集業務に従事してきました。
    フィーチャーライティングや一目で分かる図解など、「伝える」力を身につけました。
    これからさらにコンテンツ力が問われるウェブメディアで今までの経験を活かしたいと考えています。1児のパパ。

なにをやっているのか

  • 7436d36d 5da6 412c 9c99 893e0673493f 「妊娠」検索1位の妊娠アプリのninaru
  • 36b2473c 5044 445c 8010 428576f597e2 こそだてハックは2800万PVを超えました

「家族」をテーマにさまざまな自社サービスを開発しています。受託開発は一切なく、全て自社サービスでの開発になります。

━━━━━━━━━━━━━
■ アプリ
━━━━━━━━━━━━━
【ninaru [ニナル] 】
妊娠から出産まで毎日メッセージが送られ、妊婦さんをサポートしていくアプリ
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1001404840?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.eversense.ninaru

【手作り離乳食】
弊社オフィスにあるキッチンで、ママさん社員がすべて手づくりで離乳食を作り、そのレシピ/コンテンツを集約したアプリ
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1076828837?mt=8

【PIBO(ピーボ)】
良質な絵本を月額で提供するサブスクリプションサービスのアプリ
http://pibo.jp

━━━━━━━━━━━━━
■ WEBメディア
━━━━━━━━━━━━━
【こそだてハック】
妊活・妊娠出産・子育て情報をお届けするWEBメディア。
http://192abc.com

【horti(ホルティ)】
「生活を彩ろう。」をコンセプトに、花、植物、ガーデニング情報をお届けするWEBメディア。
https://horti.jp/

その他にも多くの新規アプリ/サービスを開発中!

なぜやるのか

  • Ec788ddd a8f1 44aa a254 56d99e1ec21d 水天宮前2分、人形町4分で駅近のゆったりした職場です。
  • Ee56eb37 c66f 448c aa49 a21dfde6a682 キッチン付きで、昼ごはんはみんなで食べてます。

「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」

これが、エバーセンスが目指すビジョンです。家族生活が幸せなら、きっと、人生が幸せに満ち溢れる。だから、私たちは、「家族を幸せにするサービスを作る」。

サービス作りに集中し、利益をあげる。その利益で、さらにいいサービスを作る、働く仲間の収入を高くする、パートナーにいい仕事をお願いする、税金を納める、株主に還元する。

会社は誰のためにあるのか、と聞かれても、わかりません。社会のため、仲間のため、ユーザーのため、自分自身のため。

なぜ働くのか、と聞かれても、わかりません。社会のため、仲間のため、ユーザーのため、家族のため、自分自身のため。

30代前半まで私は、「会社は社会の公器。社会のために、誰かの役に立つために働く。人間は誰かの役に立つために生きている。だから、働くことは生きること」と考えていました。

間違っていないし、今でもそう思っています。だけど、それだけじゃない。世の中の仕組みや人間の心理は、もっと複雑だなぁと思って、わかったようなことを言うのはやめました。

だけど、「家族を幸せにするサービスを作る」ことで、きっと関わる人をみんな幸せにできる。

シンプルに、泥臭く、いいサービスを作り続けていきます。


代表取締役社長 牧野哲也

どうやっているのか

  • 279fd612 7b66 42a6 b17b 5ffa0666ed30 キッチン付きのオフィスなのでお昼をつくって食べてます。
  • Fc229144 2548 43ad 90f8 8075c928115b 社員旅行やイベントは家族連れ。

━━━━━━━━━━━━━
■ メンバー構成
━━━━━━━━━━━━━
編集12名、エンジニア4名、マーケティング1名、デザイナー1名、インターン・アシスタント2名の計20名で様々なサービスを企画・運営しています。

社員の半数以上は子供がいて、子育てをしながら仕事をするのが当たり前の職場です。20代で未婚の若いメンバーもいますし、海外展開のため外国人も2名常駐しています。興味をお持ちいただけたら、ぜひブログもご覧ください。誰もが自由に発信できる社員ブログです。
https://eversense.co.jp/blog

━━━━━━━━━━━━━
■ 仕事・職場の特徴
━━━━━━━━━━━━━
・業績安定、黒字経営を保っていて、日々成長を続けています。
・プロ意識を持つことを大切にしています。そのため、業務範囲は本人次第で幅が広がり、様々な挑戦ができます。
・自由で、個人の裁量が大きく、無駄な承認作業や待ち時間はほとんどありません。
・服装も自由!集中するためにバランスボールにのったり、音楽を聞いたりしながらのフリースタイルで仕事OK!
・コアタイムは10-14時。フレックス制で朝型でも夜型でも生活スタイルに合わせた働き方が出来る。
・年齢や性別は全く関係がない実力主義。
・月1回の締め会(夜に社内で飲み会)では、業績チェックをして真面目に語り合いながらも、ワイワイ楽しく飲んでます。

こんなことやります

エバーセンスでは、「次世代の子育てや教育」のあり方を一緒に創っていってくれるエンジニアを募集しています。
それぞれの事業はエンジニア含め全員で企画から作っていきます。新規事業も予定していますので、一緒にサービスを作りあげていきましょう!

そして私達はエンジニアにとって最高に働きやすい、オープンな職場を目指して会社づくりをしています。
無駄な残業よりも成長とアウトプットを重視します。新しい働き方で日々の生活を充実させてください。特に子育てしているパパさん、これから家族が増えるかもしれない新婚さんなど、歓迎です!

まずは気軽にオフィスに遊びにきてみませんか?
お越し頂いた時には、オフィス内の環境もすべてお見せします!

━━━━━━━━━━━━━
■ エンジニアの働きやすい環境
━━━━━━━━━━━━━
徹底的にエンジニアが開発に集中できる環境づくりに力を入れています。
★服装自由!
★無駄な残業不要!
★フレックス制!朝型でも夜型でも。
★Macbook Pro支給!
★デュアルモニタ支給!
★イヤフォンOK!
★学習に必要な本や環境は積極的に提供します!
★フリードリンク、コーヒーは豆からドリップ!

━━━━━━━━━━━━━
■ 主な開発言語、利用ツールやサービス
━━━━━━━━━━━━━
言語:Swift (iOS), Java (Android), PHP, Ruby, Go, Javascriptなど
→基本的に複数の言語を自然と扱う環境です。
利用ツール:Ansible, Git, Hubot, Jenkinsなど
利用サービス:AWS, Github, Slack, Google Appsなど

━━━━━━━━━━━━━
■ どんなエンジニアがいるの?
━━━━━━━━━━━━━
現在エンジニアは4名います。全員たいていのWEBサービスなら1人ででも作ることが出来るくらいのスキルを持っています。
その中でも得意分野があり、アプリ開発を得意とする人、インフラ・DevOps寄りの人など個々のスキルも経験も豊富です。
本当にテクノロジーが大好きな人達なので、知らない事は自発的にどんどん学んでいきますし、新しい技術・サービスにも積極的に挑戦しています。
そんな環境で切磋琢磨し、エンジニアとしても、ビジネスマンとしても一緒に成長していきませんか?

━━━━━━━━━━━━━
■ 入社後はこんな仕事が待っています!
━━━━━━━━━━━━━
・iOSまたはAndroidの新規/既存アプリ開発(未経験でも可)
・新規/既存WEBサービス(PHP, Ruby, Goなど)の開発
AWSのインフラ設計、チューニング
・社内ツールの構築と最適化
・新規サービスの企画、発案
・プロジェクトの推進

新人でもどんどん責任のある仕事をお任せしていきます!
「プログラミングに集中したい」「プロジェクトを動かしてモノづくりしたい」など、働きたい働き方をスキルや個人のステージに合わせて仕事ができる環境です。

━━━━━━━━━━━━━
■ 歓迎スキル・経験
━━━━━━━━━━━━━
●LAMP環境での開発経験(規模・ジャンルは問いません)
●チーム開発経験
※言語不問です
※アプリ開発の経験は必須ではありません。

○スマートフォンアプリの開発経験
○開発フレームワークの使用経験
○Gitの使用経験
AWS環境での開発経験

━━━━━━━━━━━━━
■ こんな人、大歓迎!
━━━━━━━━━━━━━
○成長意欲の高い方
○プロフェッショナルな仕事を求める方
○自律して動き、チームで成果を出していける方
○新しい技術に取り組むのが好きな方
○家族を大切にしている方
○子育て・教育に興味のある方

まずはお話を聞きにくるだけでもしてみませんか?

エバーセンス開発部はQiitaに参加しています。
http://qiita.com/organizations/eversense

価値観

会社の価値観をもっと見る
カスタマーファースト

エバーセンスのモノづくりは「ユーザファーストであること」がベースになっています。「それはユーザにとって価値があるのか?」「課題はなにか... さらに表示

プロダクト愛

エバーセンスでは「家族」や「親友」に胸を張って紹介できるモノづくりを目指しています。シンプルに、泥臭く、いいサービスをつくり続けていき... さらに表示

優秀なメンバー

トヨタ自動車やリクルートなどで経営企画や事業開発をしてきた社長を筆頭に、バックグラウンドが多岐にわたるメンバーがいます。 出身企業例... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 留学生さん歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 牧野哲也
設立年月 2013年1月
社員数 39人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / 教育・研究

応援している人(40)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(40)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋人形町2-15-16 高道ビル4F

Page top icon