1
/
5
マーケター・プロデューサー兼務
38
エントリー
on 2019/11/28 1,626 views

一生ものの、AIに負けない営業力をIT業界で身に着けよう!

株式会社バイタリフィ

株式会社バイタリフィのメンバー もっと見る

  • 1995年大学卒業後、三和銀行(現三菱UFJ)入行、法人の新規開拓などを担当。2000年起業のため単身東京へ。IT系企業を立ち上げるも2.5年で頓挫。その後ベンチャー企業で修行し、2005年バイタリフィを設立、社長に就任、現在に至る。

  • 主にSAPコンサルとして新卒から7年ほど従事。その後は現在に至るまで管理系として人事や上場などに関わる。

    ↓沢山の人達として関わってきて、これって意外に大事だと思います。

    <Wantedly社CEOの仲さんの言葉>
    人は誰しも生きていく上で、人生の大部分を「しごと」に捧げる。
    私は常々、その「しごと」を皆が楽み、ワクワクしながら取り組むことができれば
    世の中はさらによくなると信じている。
    「ワクワクしながら取り組めるしごと」と聞くと、
    「なに」をするのかが大事だと思いがちだけど、
    実際は、「誰と」するのかがそれ以上に重要だったりする。
    人は環境に縛られる動物なので、同じことをしていて...

  • 東京理科大学理工学部物理学科在学中に銀座のフレンチのレストランに入社。
    (大学もストレートで卒業しました。)
    閉店により、株式会社favyに転職。
    その後、セブ島にIT留学。
    株式会社favyに出戻りして、インサードセールス業務に従事。
    マルチな能力を生かして新しい環境でチャレンジしたいと思い、株式会社favyから株式会社バイタリフィに転職。


    好奇心旺盛で多趣味です。つまり、「広く浅く、一部深く」です。
    「趣味は?」と聞かれたら、1人で約2時間は語ることができます。笑
    例えば、大学時代には「自分で働いて貯めたお金で、在学中に海外ディズニー制覇したい。かつ、理科大ストレートで卒業もした...

  • 2008年入社。

    もの創りが好きな方をお待ちしております。
    趣味は色々なもの作り、バイク、映画鑑賞、野球です。
    あと飲みながらワイワイするのも好きなので、ご一緒にできる方お待ちしてます!

なぜやるのか

  • みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります。 我々バイタリフィのビジョンです。
  • 毎週火曜日にランダムでメンバーを決めてランチに出かけるグループランチの制度(食事代補助)があります。この他にも会社負担で沖縄旅行へ行ったりも!

=======================================
「なぜやるのか」
=======================================
・働く上で、一緒に仕事をする仲間も大切(社員が自慢)
・ある意味で就社(バイタリフィが好きな、共感した社員が集まりチーム一丸で仕事したい)
・第二成長期に入っており、役職ポジションも空きがあります
・職種だけでなく、会社や組織のミッションも持てる(経験できる)
・裁量が大きい(主体性が必要)、透明性がある(経営数字・戦略が見える)

★もっと詳しく・・・

【バイタリフィのビジョン】
「みんなでおいしいごはんを食べれる会社になります」
これは私たちバイタリフィのビジョンです。
ここで言う「みんな」とは、メンバーやその家族はもちろん、 クライアント・パートナーなど関わる全ての人のことです。そして「おいしいご飯を食べられる」とは、 みんなとの関係が非常に良く、関わり合うことで成長できる状態のことを意味しています。
食事は気心知れた人と楽しくしたいものですよね? そのときの会話の中で驚きや発見、新しい情報などを得られると「また一緒にご飯を食べたい」と思うはず。プライベートだけでなくビジネスの場でも同じことが言えます。バイタリフィはみんなでおいしいご飯を食べられる会社を目指しています。

【バイタリフィの魅力】
バイタリフィの採用で重視しているのは、定着性(長くバイタリフィで活躍してほしい)、成長意欲、そして素直さやその人の雰囲気です。どんなに綺麗なオフィスでも、どんなに給与が高くても、一緒に働く人が尊敬できなかったり、社員同士に距離感がありチームワークが発揮できなかったり、面白くなければ仕事がただのお金稼ぎになってしまうのではないでしょうか。仕事が生活の一部であり、楽しみである、そういった感覚で仕事をすることを当社は目指しています。まだまだ改善点もあると考えていますが、全社員一丸となって前に進めていきます。

※当社のスタッフや雰囲気についてはブログも参照してください
https://vitalify.jp/staff/
https://vitalify.jp/blog/

※Twitterも面白いよ!
https://twitter.com/AppDevelopLab

【第二成長期へ突入】
創業から順調に成長したものの、ほぼ横ばいな状態が過去には4年間ほどありました。この時の経験を活かし、人事制度の導入、トップダウンではないチームリーダーを中心にした透明な意思決定、お客様と接する中で感じた担当のやりたい、こうしたいを実行できる裁量環境などを整備しました。このような取り組みの成果もあり、直近2年間では毎年10名~15名の増員となることができています。人が増えた事で管理職などのポジションも増え、他社で上が詰まって出世できなかった人、もっと裁量を持ちたい人、野心のある人などの受け皿となることができています。人材不足で縮小する会社が多い中、当社で成長企業の色々な旨味を感じて頂きたいと考えています。とはいえ、まだまだ改善点があると感じているため、職種を超えた組織の構築など経営に近いミッションも担当頂き、よりよい会社を社員で創っていきたいと考えています。

【裁量の多い環境(主体性が必要)】
バイタリフィは個人の裁量が大きく、あなたの意見や考えが大事です。何が必要かを考え、周りを巻き込みながら自分で仕事を進める、こういう働き方は成果や結果が自分次第のためGoodBadをはっきり自覚することで成長も早く、給与面でも伸び幅が大きくなります。(なんだかミネルバ大学と似ており、当社の新卒が会社の中心となって活躍している秘密もここにありそうです)
大手企業で型にはまった仕事をしている方、仕事の本当の姿(ただのお金稼ぎではない)を感じたい人、将来を見据えて成長したい新卒や若手の皆さん、ぜひバイタリフィの環境を感じてみて下さい。大変な時もあるけど、仕事が楽しい感覚を味わえますよ。

会社の注目のストーリー

【制作部 エンジニア】楽しめそうだと思ったら、それが一番だと思います~21年卒メンバーインタビュー 第7弾~
【営業統括部 アカウントプランナー】貴重な20代を費やす価値があると思える会社に入ってほしい。~21年卒メンバーインタビュー 第6弾~
新しい福利厚生:食事会補助制度 とは?
エントリー状況は公開されません
121人が応援しています
会社情報
株式会社バイタリフィ
  • 2005/09 に設立
  • 200人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-9-6 アストゥルビル8F
  • 一生ものの、AIに負けない営業力をIT業界で身に着けよう!
    株式会社バイタリフィ