Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

大学ラグビーとリクルートで日本一を経験。医療経営コンサルで日本一を目指す

経営戦略研究所 株式会社

経営戦略研究所 株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • リクルートにて営業職を6年(チーフも経験し、全国No1を千葉グループで達成)、ソフトウェアベンダーにて保守コンサルタントを5年経験。

    まったくの畑違いの経営コンサルタントになろうと思ったのは、漠然と不安に感じていた自分のスキルや成長、将来なりたい姿の答えがこの会社にあったから。

    今は転職考えてないけど、会社に興味がある、という方や妻子持ちで30歳を超えてからの転職に不安を感じている、そんな方もぜひ岩渕と話をしてみてください!

    詳細は求人サイトをご覧ください!
    ⇒ http://www.consuldent.jp/recruitment/

  • 学習院大学経済学部経営学科卒業。
    大手経営コンサルティング会社に入社。

    入社後は、サービス業のチームで修行後、自ら、歯科医院経営活性化プロジェクトチームを立ち上げ、人脈なし、ノウハウなし、経験なし、の状態から、続々と地域一番医院を創り上げる。

    2005年、経営戦略研究所株式会社、代表取締役社長に就任。歯科医院に対する経営コンサルティング業務を行うと共に、歯科医院地域一番実践会を主宰。

    歯科医院の現場に密着した経営コンサルティングを信条とし、机上の空論に終わらない、結果が出るコンサルティングを目指し、現在も、クライアント共に日夜、格闘している。年齢不詳、横須賀市生まれ。動物占いはライオン。

  • 歯科医院専門経営コンサルタント
    2006年9月 経営戦略研究所株式会社 入社 現在に至る。
    2015年3月 同志社大学大学院ビジネス研究科 修了(MBA)

    新幹線、飛行機、バスなど移動大好きです。
    会社は横浜で、仕事は全国で、週末の住まいは大阪です。
    週末は大学院で研究をしています。

    専門はサービス・マーケティングと消費者行動論。
    現在の研究テーマは「専門的サービスと価値共創」です。

    他の社員よりアニメやマンガが得意です。趣味かもしれません。

    詳細は求人サイトをご覧ください!
    ⇒ http://www.consuldent.jp/recruitment/

  • リクルート在籍中は営業としてグループMVP、チーフとして全社MVPを受賞。
    18ヶ月連続売上・新規数字目標達成記録を持つ。
    その後、採用コンサルティング会社に6年間、勤務。
    大手小売業を担当、組織の仕組化を提案。
    営業で鍛えた行動力と採用コンサルで鍛えた論理的思考力で成果を出している。

    詳細は求人サイトをご覧ください!
    ⇒ http://www.consuldent.jp/recruitment/

なにをやっているのか

  • 6c192ee7 eae1 4aee 87b1 e85231634f11?1501747249 一大イベント、お客様向けの表彰式をやり遂げたメンバー
  • 779ef1d4 4fc0 419a 8ebf 99a8b65e25b9 コンサルタントデビューまでのカリキュラム。クリアする度に花が咲きます!1年後には1人でクライアント10件を担当する力がつきます

【ビジョン】
「無限の人に無限の気づきと無限の豊かさを与える」。

私たちは経営コンサルティングを行うことが仕事です。
だからといって、クライアントの業績が上がれば何でもいいとは考えません。

業績が上がることは大切ですが、そこだけではなく、コンサルティングを通じて、もっと良い医療の提供、治療ではなく予防、患者様の意識の啓蒙、働くスタッフの技術研鑽、スタッフの人生を豊かに、経営者の人生を豊かにしていく。

このことを表面的な言葉だけではなく、本当に大切にしています。

私たちが大切にするこの価値観を受け入れてくださらないクライアントはお断りすることもあるほどです。

当然、「無限の人」の最初に働く仲間がいます。

私達は社員の志や夢と会社の事業内容や方針を合わせることを非常に大切にしています。

【私達の目指す組織】
①世界で最も医療機関の経営コンサルティング力が高い組織
②日本で最も医療機関に対する影響力のある組織
③日本で最も自己成長とやりがいが高い組織

現在、経営戦略研究所では、元リクルート、ワークスアプリケーションズ、ツナグ・ソリューションズ等々の出身者が続々ジョインしてくれています。

しかし、ゴールから逆算すると、まだまだ、経営コンサルタントを担える優秀なメンバーが足りません。

経営戦略研究所はダイバーシティに富んだ会社です。

当社のマネージャーは現在、51歳で前職は飲食専門経営コンサルティング会社出身で、中小企業診断士です。しかし、彼のようにコンサル経験があり、中小企業診断士資格保有者は彼だけです。弊社には44歳から転職してきてくれました。

他にもチーフコンサルタントは英語も話せない状態で単身セブ島に乗り込み、何もないところから工場を作り、現地の人を採用し、ウェディングドレスなどの縫製を手がける製造ラインを確立。販売ルートを独力で日本で開拓し、事業を軌道に乗せてから帰国してから弊社に入社したようなサバイバル力を持っています。

また当社が誇るチーフはリクルート出身で、個人としても、マネージャーとしてもMVPを受賞。その後、ツナグ・ソリューションズで採用コンサルタントして活躍していました。

またその他にも、ワークスアプリケーションズで活躍していたものから、現在、経営コンサルタントとして活躍しながら大学院を修了し博士課程に進もうとしているものまでさまざまです。

私たち経営戦略研究所は、「医療」領域に特化した非常に珍しい医療コンサルティング会社であり、医療ベンチャーでもあります。

経営コンサルティングを通して、医療を変えることができる、患者様の人生を変えることができる、クライアントの人生を変えることができる、そこで働く人の人生を変えることができる、自分自身の人生を変えることができる稀有な企業であると自負しています。

今回、以前から解決していなかったコンサルティングのキャンセル待ち40件を解消し、『日本で最も医療機関に対する影響力のある組織』という次なるステージへ歩みを進めるため、私たちと共に医療の世界に挑戦する優秀な人材を募集します。

なぜやるのか

  • 6954fa3a ca5f 4fad 9284 564168b0ef63?1516011908 実力と意欲の高いメンバー
  • 35caccb9 50d6 4649 b6bb c72513c4993b クライアントでは白衣を着て、スタッフや患者様と向き合います

私達のビジョンは「コンサルティングを通して医療を変える」。

多くの人が医療の世界に不満や疑問を持っています。
その不満を言うことはあっても、変えることはできません。

私たちには医療機関を変える力があります。

医療の問題は医療機関だけでなく、患者様にもあります。
悪くなったら、医者に行けば良いという予防意識の低さ、セルフケアの不足。

これらが重なり、国の医療費が膨大になっているのです。
私たちはクライアントの取組みを変えていくことで、患者様の予防意識を高め、健康観を高めていくこともしているのです。

そして、今、国の医療費は40兆円です。
自動車産業の市場規模が60兆円です。

この日本で2番目に大きい市場でトップのコンサルティング会社を一緒に作り上げませんか?

現に、私たちは既に医療費3兆円規模の業界では日本一のコンサルティング会社としての地位を確立しています。

私達はそうした思いを強く持っているチームです。
私達の医療業界は、あまりに多くの課題と問題で溢れています。

誰も解決策を示すことができない問題を1つずつクリアしていくことで、医療という日本で2番目に大きな世界を変えていくことも夢ではないと考えております。

医療業界を変え、日本を変え、世界を変える。
私たちと一緒に誰も歩んだことのない道をともに歩みだしませんか。人生をかけるだけの価値がある仕事が待っています。

一緒に世界を変えましょう!

どうやっているのか

  • F0567fc0 14d1 4c6c 863f cebe1a14772b 高い向上心と行動力を持った仲間たち
  • D7f3edca 723c 4b4f 96f3 25f5a678041f?1516011908 2017年沖縄に社員旅行を兼ねて社員の結婚式に参列

・様々なメディアにも取り上げられています!

◯MXTVの人気番組「5時に夢中!」火曜日コーナー「社長夫人とよばれて」に弊社取締役である岩渕泉が取り上げられました。

◯歯科医院活性化のコンサルと「夫婦経営」の実践・啓蒙活動

◯NHK「おはよう日本」の「"歯科医過剰"競争激化でなにが…」というコーナーで弊社の取り組みが紹介されました。

◯日経ベンチャー経営者倶楽部 THE・ニッポンの社長
「ノウハウゼロからのスタート」

こんなことやります

こんにちは。岡本雅史と申します。

私は現在、医療経営コンサルタントとして、日々、全国のクライアントを飛び回っています。

でも、実はこの仕事に就いてまだたった10ヶ月しか経ってないんです。にもかかわらず、全国にクライアントが16件もあるなんて、1年前には想像もできませんでした。

私は小さい頃から体が大きく、ラグビーをやっていて、早稲田大学ラグビー部に入るのが夢でした。

念願叶い、早稲田大学ラグビー部に入部、在学中には清宮監督が就任し、劇的にチームが強くなっていくのを体験しました。そして、13年ぶりの日本一に貢献。

大手企業に入社したものの、肌に合わずに退社し、リクルートに入社。そこで、必死に営業を学び、成果を出し続けることで、ここでも日本一を経験することができました。

その後、更に自分の実力を磨くために、ワークスアプリケーションズに入社。ここで、会計・財務・ITのスキルを身につけることができました。

仕事には満足していました。しかし、リクルート時代に同僚だった弊社の萩原に久しぶりに会ったときに、彼が仕事を楽しんでいて、顧客から物凄く感謝されてると聞いた時に疑問がわいてきました。

「今、自分がやっていることをこれから何十年も続けて、本当に自分が成長できるんだろうか?

「自分は本当に顧客の役に立っているんだろうか?この仕事は顧客に喜ばれているのだろうか?」

企業の中枢を担うシステムは「問題なく動くことが当然」であり、機能不足やトラブルが起きれば徹夜で朝まで対応することが求められます。

トラブルを解決したとしてもそれは顧客にとって「当然」であり、「ありがとう」という言葉を頂けたとしても、それは「感謝」とは似て非なるもの。人に、心から感謝される仕事とはなんだろうか?

この疑問に対する答えは萩原が勤める弊社に転職することでした。

最近ではクライアントや医院のスタッフから「ありがとう」と感謝される事も増えてきました。それは自分が何よりも求めていたものであり、仕事のやりがいへとつながっています。

今はラグビー部で日本一を目指して猛烈に練習していたように日々勉強を重ね、クライアントの成果、そのための自己成長、会社の成長のために全力を尽くす充実した毎日をすごしています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 岩渕 龍正
設立年月 1998年12月
社員数 14人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 医療・製薬 / 教育・研究

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県横浜市神奈川区金港町6-6 横浜みなと第一生命ビル2F

Page top icon