Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
人材紹介法人営業RAリーダー
10
エントリー
on 2020/01/27 1,143 views

企業と個人の幸せを追求するIT人材紹介営業リーダー募集!売上前年比350%

株式会社div

株式会社divのメンバー もっと見る

  • 新卒で人材系スタートアップに入社し、新卒領域に特化した採用コンサルティングや人事などを経験。
    2015年よりクラウドソーシングプラットフォーム運営企業で、エンジニアマッチング事業を立ち上げに関わった後、2016円に独立。
    フリーランスとして、採用コンサルティングや人材関連事業立ち上げの支援などを行う。

    現在は株式会社divにて、キャリアサポートグループの責任者として、業績管理、各種施策、採用まで幅広く業務を行う。

  • 新卒で入った会社が3ヶ月で潰れかけ、その後葬儀業界に特化した人材系ベンチャーに入社。バックオフィス全般・採用・社員育成などを経験。

    現在は株式会社divにて、キャリアアドバイザーとして勤務中。

  • 新卒で総合広告代理店に入社。はじめ2年は法人営業、その後3年間営業企画業務に従事。

    2017年にHRベンチャーへ、20代向け転職支援サービスの第2期立ち上げメンバーとして参画。異業種・異職種へのキャリアチェンジを志望する求職者と向き合う。

    その後、一部上場企業の新卒採用担当を経て、プログラミングスクール「TECH::CAMP」「TECH::EXPERT」を運営する株式会社divにて中途採用に奮闘中。

  • 2000年に「phenix」「Kappa」などのスポーツブランドを展開する
    株式会社フェニックス入社。営業責任者として上場企業を中心とした法人営業を統括、
    営業企画としてブランド事業運営に従事。
    2017年4月株式会社div入社。TECH::CAMP事業責任者、経営管理責任者として
    事業運営全般を担当。2018年1月当社執行役員に就任。
    鎌倉在住、自然をこよなく愛する。

なにをやっているのか

  • 未経験からエンジニア転職をサポートするテックキャンプ エンジニア転職
  • 教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養

「人生にサプライズを」
これは私たちの掲げる企業理念です。

人生を変えてしまうほどの機会を提供したい。
涙を流すほど感動する最高の体験をつくりたい。

そんな想いで日々、事業・サービスの開発改善に取り組んでおります。

事業としては、教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養、未経験からエンジニア転職を実現するテックキャンプ エンジニア転職を運営しています。

▼テックキャンプ プログラミング教養
【有名起業家輩出!】未経験からサービスをつくることが出来る短期集中プログラミング学習プログラム
https://tech-camp.in/

▼テックキャンプ エンジニア転職
【急成長中!】未経験から10週間でITエンジニアへの転職をサポートするエンジニア養成プログラム
https://tech-camp.in/expert

▼テックキャンプ 法人研修サービス
【大手企業でも次々導入!】短期間でIT人材を育成する企業向けプログラミング研修
https://tech-camp.in/training
https://youtu.be/WZPHx8i_byk

なぜやるのか

  • 毎月開催している月次総会。こちらは2019年12月の集合写真です!
  • 思いや事業の方向性を共有するからこそ、質の高いサービスが生まれます。

▼▽すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい
当社は日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する、急成長中のITベンチャー企業です。
「質問し放題で挫折しない」をコンセプトに現在14拠点の教室を展開し、売上全期比250%と急拡大を続けております。(※2020年3月時点)

ただ、私達は「プログラミング教育事業」がやりたいわけではありません。
人生を変えるきっかけづくりを通して、「すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい」と思っています。

▼▽幸せに生きるには「自己肯定感」が重要
「親や友達に言われたから◯◯する」、「世間の目を気にして◯◯する」という人生、それって本当の幸せと言えるでしょうか?

外部に幸せを求めたり、執着したりするのではなく、自分で意思決定をして人生を切り開いていける。そのような「自分で幸せになることができる人」を増やしていくことを大切にしています。

他人に依存してしまう人の傾向のひとつとしては「自己肯定感が低い」ことが挙げられます。人は自分に自信がないと不安だから他人の意見や存在に依存してしまうことが多いのです。

だから、私たちは自立につながるひとつの要素として「自己肯定感を上げる」ことが重要だと思っています。
そして、自立につながるような自己肯定感を上げる機会を提供することが、人生を変えるきっかけなると考え、その思いを実現するための「手段」として、プログラミングスクールを運営しているのです。

▼▽プログラミングはあくまで「手段」
今はテクノロジーが時代の中心であり、プログラミングは世の中に必要とされている非常に市場価値の高いスキル。

そのスキルを身につけることで人の役に立てる機会が増え、自分に自信がついていきます。プログラミングができるようになると、パソコンひとつでサービスを作ることができるようになり、自分の力で自分の人生・未来を切り開いていける人になれると考えているからです。

そうした手段を通して、1人でも多くの人が自ら未来を切り開いて幸せに生きてほしいと思っています。

▼代表真子のブログ
divに興味を持っていただいた方へ
リンク:http://makonari.com/?p=148

▼代表真子のyoutubeチャンネル
まこなりの社長室
リンク:https://www.youtube.com/channel/UC7I3QTra4_kC4TSu8f7rHkA

どうやっているのか

  • 弊社で開発した完全オリジナルのカリキュラム「TECH::MASTER」で学習を進めていきます。
  • プログラミング講師にいつでも質問し放題なので、疑問はすぐに解消できます。

私たちにとって何より大切なことは、働くすべての人が心から幸せを感じて生きることです。そうでなければ、誰かの人生を変える機会をつくることはできません。divで働く人が幸せに生きるために大切にしている5つのクレドがあります。

《divのクレド》
・主体的に動く
・理解に徹する
・感謝を伝える
・できないに挑戦する
・他者に貢献する

このクレドを体現するために毎朝、クレドにそって行動できていたか振り返る機会を作っています。

入社後にテックキャンプの教材を使って未経験からプログラミングを学習している社員も複数在籍しています。

社員の健康、生産性向上、周囲への影響という観点で喫煙者を採用しないことを2018年4月に決めました。詳細に関しては下記をご覧ください。

■喫煙者を一切採用しないことにしました。
http://makonari.com/?p=294

▼社員インタビュー
《「数ヶ月勉強した程度のエンジニアなんて使えない」を覆した話》
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/64174

▼社風・カルチャー
https://www.wantedly.com/companies/div/post_articles/170508

こんなことやります

リクルーティングアドバイザーは、「IT人材の採用に課題を持つ企業」と「未経験からエンジニアを目指すビジネスパーソン」をマッチングする役割を担います。

現在、エンジニアをはじめとしたIT人材の不足が進んでおり、2030年には最大で79万人にまで上ると予測されています(参考:経済産業省「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」)。
そこに対し、弊社プログラミングスクール「TECH::EXPERT(テックエキスパート)」の受講生を「ポテンシャルエンジニア」として輩出し、企業の人材課題を支援するのがリクルーティングアドバイザーのミッションです。
今回募集するリーダーポジションでは、企業開拓含めた顧客折衝に加え、メンバーのKPIマネジメント・新人育成を担当いただきます。

【具体的には…】
■顧客折衝:営業先ターゲティング、商談、採用ポジションヒアリング
→エンジニア採用を行っている企業に対する電話営業にてアポイントを獲得、商談を実施します。企業の抱える経営・事業課題を掘り下げたうえで、採用したい人材の人物像やスキルセットのすり合わせ・提案を行います。

■社内連携:求人作成、求人紹介
→開拓した企業・求人について、キャリアアドバイザーへ随時共有します。共有の場としては、社内で実施する「企業共有会」でのプレゼンや、slackを活用しています。

■部下育成:新人教育、KPIマネジメント
→商談の進め方や月間のKPI達成に向けたアクションプランなどについてのマネジメントをお願いします。3〜6名のメンバーマネジメントをお任せする予定です。

【募集背景】
弊社サービスは、ローンチ後4年で11,000人を超える卒業生を輩出しており、受講希望者も予想を大きく上回るペースで増加し続けています。
「人生を変えたい」という受講生の方への夢を叶えるために、IT人材の採用に課題を感じている企業様の開拓を進めておりますが、まだまだ私達が目指すスピード感で実現できる組織には至っておりません。

そこで、企業開拓含めた顧客折衝に加え、メンバーのKPIマネジメント・新人育成を担当いただけるリクルーティングアドバイザーを募集します!

【divのリクルーティングアドバイザーの特徴】
・新たな採用マーケットを開拓できる
多くの業界・企業で圧倒的にIT人材が不足している社会において、当社リクルーティングアドバイザーは「TECH::EXPERT」を新たな採用手法として提供していきます。今後世の中の当たり前になるサービスを広めていけるポジションです。

・キャリアアドバイザーとの強固な連携
同じデスクで働くキャリアアドバイザーと協力し、受講生の就業決定に向けて動きます。
数字や利益だけにこだわらず、未経験でエンジニアを目指す受講生が「本当に幸せになれるのか、本当に人生を変えられるのか」をキャリアアドバイザーと一緒に考えていきます。

・社員の定着率100%
→継続して中途社員が入社していますが、離職者はゼロ。やりがいと働きやすさを兼ね備えたポジションです。

【現役リクルーティングアドバイザーに聞いた業務でテンションが上がる瞬間】
・担当企業が採用に困っている時に人材をご紹介でき「その後も活躍しているよ、ありがとう」と言われた瞬間
・RA、CA、ライフコーチ、受講生、企業すべての関わっている方と就業決定の喜びを分かち合うことができる時
・メンバーがKPIを達成したり、メンバー改善案の起案があがるなど、メンバーの成長を実感するとき

【他社との違い】
・昇給昇格チャンスの多さ
→年齢や年次に縛られない評価制度により、20代のリーダー・マネージャーが多数活躍。拡大中組織での昇給・昇格チャンスあり!

・営業戦略の立案は勿論、事業モデルまで考えられる面白さがある
→弊社は人材紹介業に強いこだわりがありません。受講生と企業の双方にメリットを出すためにはどのようなビジネスモデルが望ましいのかを考えながら事業をブラッシュアップしています。どの企業へ営業するか?だけではなく、自社のサービスをどう変えていくかも考えられる組織です。

・生産性重視、残業時間が少ない組織
→当チームの平均残業時間は月間15時間前後。働きやすい組織です!

【配属予定部署のメンバーについて】
・現在12名の社員が在籍しており、そのうち半数以上は業界未経験で入社しています。20代社員が中心となっており、若手社員の多い活気あふれるチームです。

■必須スキル
・理念、ビジョンへの共感
・人材業界でのご経験
・法人営業経験
・2名以上のメンバーマネジメントのご経験
・完全禁煙のため対応可能な方

■歓迎スキル
・divのクレドを理解して体現するために行動できる方
・数字やデータに基づいて論理的に分析できる方

会社の注目の投稿

ラーメン店店長、美容師からIT企業へ入社した2人の新しい挑戦
メンバー解散、サービス閉鎖、残高ゼロ、借金300万円。どん底から2年で200人が働く事業が生まれるまでの軌跡
感謝の習慣で会社は伸びる
エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社div
  • 2012/03 に設立
  • 413人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
    社長が20代 /
  • 東京都渋谷区神南1丁目12−16 アジアビル8F
  • 企業と個人の幸せを追求するIT人材紹介営業リーダー募集!売上前年比350%
    株式会社div