1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
新卒採用
マーケティング
413
エントリー
on 2020/01/28 5,351 views

Webマーケティングの知識と経験を身につけたい方wanted!

株式会社エクスコア

株式会社エクスコアのメンバー もっと見る

  • 学生時代は人の心の動きに興味を持ち心理学を専攻。
    広告を使って人の心を動かす仕事がしたいと考え、2015年4月に新卒としてエクスコアに入社。
    マーケティング局を0から創り上げ、現在はマーケティング局リーダーとして統括に従事。

  • 新卒で大手インターネット広告代理店に入社。
    創業メンバーの内の1人として、2013年にエクスコアを創業。
    自社オリジナルプランの広告営業に従事し、年間約8,000万の売上を上げる。
    現在はマネージャーとしてインターネット広告事業部を統括。
    営業・マーケター・エンジニア・デザイナー・動画クリエイターなどの管理を行う。
    また責任者として採用業務全般に従事。

  • 山本悠未

  • 佐野千秋
    マーケティング

なにをやっているのか

  • 創業当初からWebマーケティング事業を展開
  • Webマーケティング情報発信メディア「Webma』をリリース

弊社の「インターネット広告事業」について紹介します。

■インターネット広告事業の概要
Google、Yahoo!の広告や各種SNS広告を用いたWebコンサルティングサービスを提供しています。
顧客のWebマーケティングの本質的な課題を解決する付加価値の高い提案にこだわり日々業務に取り組んでいます。

顧客へは「企画」「設計」「実行」「分析」の全てのフェーズで価値提供をしています。

包括的なマーケティング戦略を基にした一貫した体制をとることで、
顧客の課題を解決するための提案から実行まで責任を負い、高い価値提案に繋がっています。

【インターネット広告事業 サービスURL】

▪︎リスティング広告 運用代行サービス

https://listing.xscore.co.jp/

▪︎リスティング広告アカウント作成代行サービス
https://listing.xscore.co.jp/sakusei-daikou/

▪︎動画広告 運用代行サービス
https://video.xscore.co.jp/

▪︎オウンドメディア『Webma』
https://webma.xscore.co.jp/

弊社では「顧客主義」を掲げお客様に寄り添い、顧客が満足しながら
取引ができる環境を作り、そしてお客様にとって価値あるサービスを提供し
永く会社を繁栄させていくことを考えています。

なぜやるのか

全ては「関わる全ての人が誇る会社を創る」ため。

弊社代表の岡田は広告代理店出身。
自身で運営する広告代理店での事業を拡大させる中、2000年代前半からインターネット広告が爆発的に成長する姿を目の当たりにしました。
これから確実に広告主はデジタルシフトを進め、インターネット広告が世の中に広まっていくと確信しエクスコアを創業。

なぜ自らの手で起業を果たしたのか。
それは顧客満足度と従業員満足度の高い組織を創り、顧客も従業員も誇りある環境を創りたいと願ったからです。

成長業界であるインターネット広告業界でシェアを広げ成長をしながら顧客に応え続けています。

事業のコアは「関わる全ての人が誇れるか」
今後もエクスコアでは成長と挑戦を続けてまいります。

どうやっているのか

  • 創業日である2013年4月12日が由来の「412ラウンジ」

・プロフェッショナルとしての高いスキル
・顧客主義の価値観の徹底
この2つが理念達成のために必要だと考えています。

これらの2つを実現するためには「顧客貢献に共感する社員の採用」「従業員が成長できる環境」の2つが必要だと考えています。

そのために弊社は20代の若手社員を積極的に採用し、早期から裁量を持って働ける環境を作っています。

上司や部下、先輩、後輩などはオープンにコミュニケーションが取れるよう風通しのよい組織作りを行なっています。

【具体的な取り組み】
■ランチ交流会の実施
■社員主体の勉強会
■季節ごとの社内イベント開催
など

結果として、業務上の質問やアドバイスなどが活発に行われ、日々社員同士が成長できるような環境になっています。

またインターネット広告事業における業務は「アカウントプランナー(営業担当)」と「SEMコンサルタント(マーケティング担当)」と「クリエイティブチーム(フロントエンドエンジニア・Webデザイナー・動画クリエイター)」の3者が協力しあいながら顧客の課題解決にあたります。
弊社の風通しの良い環境の中で、役割を分担しチーム取り組むことで、プロフェッショナルとしての専門性がシナジーを生み出し、価値の最大化を図ることが可能です。

高い専門性とチームワークを武器に日々、業務に取り組んでいます。

こんなことやります

エクスコアはWebマーケティング事業を展開しています。
日本全国にクライアントが存在し日々、顧客のマーケティング目標を達成するために活動をしています。

例えば
「ECサイトの売上が伸び悩んでいる...」
「サービスの認知度を向上させたい」
「Webからの会員登録数を伸ばしたい」
こういった課題の原因特定から、課題解決の提案を行なっていただきます。

課題解決には「Google」や「Yahoo!」「Instagram」「Twitter」など
その他様々な媒体を用いて顧客に合わせた提案をする必要があります。
場合によっては、「SEO対策」「Webサイト構築」など「クリエイティブの最適化」も提案します。

そのために
・市場調査
・戦略企画立案
・Webサイト解析
・広告解析
・SEO対策
など、活動は多岐に渡ります。

2000年頃から登場し20年近く常に成長を続けているインターネット広告業界。
ついにTVの広告市場を抜かし市場規模はトップとなりました。
今後も成長を続ける業界で、市場価値の高いスキルを身につけ成長してみませんか。

スキルや意欲次第では、最短半年で昇進のチャンスがあります。
実力主義を掲げているため今までの経験を生かし、組織を運営したい方は最適な環境かもしれません。

≪こんな方歓迎≫
■実力主義の環境に身をおきたい方
■数字やデータの扱いが好きな方
■知的好奇心が旺盛な方
■論理を大事にされる方
■目標達成意欲がある方
■柔軟性がある方
■相手の立場になって考えられる方

みなさんのご応募をお待ちしております!

会社の注目のストーリー

フリーランスからの転職。クリエイティブチーム拡大の立役者|フロントエンドエンジニアのリーダーにインタビュー!
『性格は正反対。でも思いは同じ。』"新卒一年目だから"が通用しない環境でひたむきに努力を重ねる新卒営業の話!
【応募者必見!】新卒・中途採用担当の自己紹介 〜対談ver.〜
エントリー状況は公開されません
11人が応援しています
会社情報
株式会社エクスコア
  • 2013/04 に設立
  • 43人のメンバー
  • 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東7F
  • Webマーケティングの知識と経験を身につけたい方wanted!
    株式会社エクスコア