Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

196ヶ国で利用。海外メインのマッチングアプリを一緒に作るエンジニア

株式会社mgram

株式会社mgramのメンバー

全員みる(1)
  • co-founder 代表取締役社長
    学生時代は人工知能の研究に勤しみ,日本の博士課程学生における最難関のポジションである日本学術振興会特別研究員のポジションを得て,北海道大学では博士号を1年半で取得。その後,ニューヨークのIBM研究センターに1年半勤務。2011年に帰国後はベンチャーCTOを約3年勤める。米国・サンフランシスコの難関グロースマーケタースクールであるTradecraftに日本人初卒業。

なにをやっているのか

  • Bd44f637 9130 4abf 8971 00b761e2e00b?1541957552 mgram
  • Ea3f7cc7 576e 49f0 a160 44c4bdb93d36?1541957552 bestnine

私たちは「mgram」「bestnine」というふたつのプロダクトをつくっています。

「mgram」は、8個のハッシュタグで自分の性格を表現できるプロダクトです。105問の質問に答えるだけで、わかりやすく自分を知ることができます。現在、日本と韓国でリリース済みで800万人を超えるユーザーがいます。さらに、2018年中に英語圏でのリリースを控えており、倍以上に拡大する計画です。

「bestnine」は、Instagramの人気投稿をひとまとめにできるプロダクトです。自分のアカウントで年間のいいね数が多かった投稿をひとつの画像で表現することができます。こちらは全世界220ヶ国にて約2000万人のユーザーがいます。

「mgram」も「bestnine」も、つくっていてとても幸せな気持ちになるのは、ユーザーが私たちのプロダクトをSNSでシェアしてくれるときです。なぜなら、多くのプロダクトがほとんど使われずに死んでゆくなか、ユーザー自身が楽しみ、自発的に人に広げたくなるものをつくれているんだなと実感できるのは、とても嬉しい瞬間だからです。

なぜやるのか

私たちは、世の中のみんなが、自分を愛せるようになって欲しいと思っています。世の中のみんなが、自分のことをちゃんと愛せるようになったら、世の中全体がもっと幸せなると信じています。

誰もがそれをできるようになるためには、愛の対象である「自分」を明確化することが大事だと考えています。知らないもの、よくわからないものほど、それを愛するのは難しいからです。

mgramは、「自分とは何なのか」という多くの人が感覚的に捉えていた世界を、「自分とは何なのか」が言語化された世界に変えていきます。誰もが自分のことを理解できるようになることを通して、自分を愛する一歩につなげてくれる。それがmgramです。

どうやっているのか

ここからのmgramがやらなくてはいけないことが2つあります。

1つは、世界中の人たちにmgramを届けることです。私たちは世界中のまだmgramをみたことがない人が、mgramを待ってくれていると思っています。速やかにコンテンツを各国向けにローカライズしリリースしなくてはいけません。

もう1つは、いまのmgramを、一度きりではなく、なんども使いたくなる、より愛されるプロダクトに成長させることです。そのためには、ユーザーデベロップメントを繰り返しプロダクトを磨き続けなくてはいけません。

いま、私たちは、この2つの課題にフルタイムたった3人(CEO ・プランナー・エンジニア)で取り組んでいます。超少数精鋭の素晴らしいチームで、コンテンツもアプリケーションもほぼ全てを内製で開発・運営・改善しています。

こんなことやります

オバマ夫妻などもキャンペーンに参加し話題となったマッチングアプリnineを一緒に作るエンジニアを募集しています。
196ヶ国を相手に、現在エンジニア3名(サーバー、iOS、Android)と各1名ずつで対応しています。

こんな方お待ちしています。

・世界中で使われるサービスをつくりたい
・人の人生を変えるようなサービスをつくりたい
・大きな役割にチャレンジしてみたい
・ベンチャーの立ちあげメンバーとして、ただコードを書くだけでなく、ユーザー目線でプロダクトデザインから関わってみたい

少しでも興味をもっていただいた方は、まずはオフィスに遊びにきてください!お茶かコーヒーかビールなどご一緒しましょう!

価値観

会社の価値観をもっと見る
カスタマーファースト

どれだけがんばったりこだわったりしても、アウトプットの質=顧客の体験が最上とならないのであれば、そのプロセスや努力は意味をなさない、と... さらに表示

プロダクトドリブン

データやトレンドはもちろん重要ですが、「自分がつくってみたいもの」や「誰かが欲しそうなもの」ではなく、「自分が使いたくなるもの」という... さらに表示

とにかく早く動く

細かい改善ではなく、効果が高い改善を効率よくやる方を選びます。独自のこだわりは持たず、ユーザー体験や各KPIなど、会社として必要な成果... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 週末からのコミットでもOK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 松村有祐
設立年月 2014年11月
社員数 3人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / エンターテイメント

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル25階

Page top icon