Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
DTPデザイナー+Web

紙!紙!紙!でもちょっとWebもやってみたいデザイナーをWanted!

ビーダッシュ株式会社

ビーダッシュ株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • どうぞお気軽にオフィスに遊びに来てください。
    何時間でも、熱い話をさせていただきます。

  • ライターです!

    ビーダッシュは明るく元気、そして優しい人たちがたくさん!
    毎日出社するのも苦じゃない奇跡的好環境。

    会社は幡ヶ谷にありますが、ラーメンやアジア料理など
    グルメも充実していますよ~♪

なにをやっているのか

  • 050196f5 7697 424e a557 26d6aca66a1e 若手中心の意欲あるメンバーがそろっています!
  • C11c289e f895 4e4c be2d c452537670de 新たなチャレンジをするチャンスはいつでも誰でも!

エンジニア出身の代表の田島が広告代理店での制作部長を経験し、満を持して設立したのがこのビーダッシュ株式会社です。共に理想に向かってくれるクリエイターを一人ひとり仲間に加え、8期目を目前とした現在、13名の社員が活躍する企業へと成長しました。

ITのクリエイティブは難しい。世に制作会社は数多くあれど、広範なITに関する専門知識を踏まえた上で、クリエイティブを行える会社はそう多くありません。

元エンジニアとしてITに関する充分な技術リテラシーを持つ自分と、斬新なクリエイティビティを持つディレクター、デザイナーがチームを組めば、きっとIT業界に旋風を巻き起こす制作会社をつくることができる。ビーダッシュはそんな田島の目論見からスタートしている会社なのです。

ゲーム好きな人ならピンとくる人も多いかも知れませんが、ビーダッシュの社名の由来は某有名ゲームのBボタンを押すと起こるダッシュのこと。止まって様子を見るくらいなら、壁があっても突き進もう、もちろん頭と体をフル稼働して。そんな思いが社名に込められているのです。

少数精鋭ながら、設立当初からの果敢なアタックが功を奏し、現在のビーダッシュは、IT業界のプロモーション&クリエイティブにおいて、注目を集める存在となりました。国内有数の大手企業をクライアントに、ビーダッシュの規模や設立年数では従来ありえないプロジェクトを数多く受注しています。

その理由は、クライアントに「ITならビーダッシュ」と言っていただけるほどの技術に対する理解力、応用力の高さ。高度な技術をエンドユーザーに見事に解説して見せる練度の高いクリエイティビティがあるからなのです。

なぜやるのか

  • 096ef9ff e27b 4453 a3fb c76127c8de79 ビーダッシュの紙のデザインを主に担当している庄司です。新メンバーの加入を心待ちにしています!
  • F0fedc8e 62b0 4c21 92a9 de29f733ad02 実務未経験からデザイナーへも可能!

ビーダッシュが最終的に目指しているのはメンバー全員が「面白おかしく」仕事ができる会社です。その前段階として、現在のビーダッシュはとても「面白忙しい」会社になってきています。

「どうせ仕事をするなら、自分の興味のあることをしよう」
「極めれば、それが強みになる」という発想のもと、現在はメンバーの多くが愛して止まないゲーム業界でのプロジェクトや、田島が好きなあまりに、新た事業として新会社まで立ち上げた、ゴルフ業界でのビジネスと、その事業領域を拡大しています。

そしてこれらの事業はすべてビーダッシュの誇るクリエイティビティへとつながっているのです。

仕事の中に面白さが見いだせなくなったら、それはつらいだけ。「ひまつらい」仕事よりも「面白忙しい」仕事を。「忙しい」を「楽しい」と感じられる会社を私たちはつくっていきたいのです。

2017年11月には現在の13名体制から、30名体制を実現。
さらに2017年4月にはゴルフ事業部の独立と、これまで以上に組織としての強化を進める私たちですが、その中で大切にしていきたいのが、人と人との思いやりです。

それぞれの個性を活かし、それぞれの働き方でのびのびと活躍できる職場環境をつくるには、人対企業の考え方ではなく、人と人のつながりこそが必要なのだと私たちは考えます。

あなたの求める会社。それも、私たちの理想とするために、あなたの興味、あなたのヤリガイを、ぜひ私たちにも聞かせてください。

こんなことやります

【紙を本業にするデザイナーを強力Wanted!】
世の中Web全盛!紙のデザイナーのニーズなんて減る一方だなんて、嘆いているデザイナーはいませんか?紙のスキルが必要な現場はまだまだあります。ビーダッシュもそんなプロダクションの一つ。

メインのクライアントはIT企業なのに、紙のニーズが欠かせないのを不思議に思われるかも知れません。実はBtoBにはBtoCに勝るとも劣らない紙のニーズがあるんです。

【IT企業のパンフレットや導入事例を制作】
IT企業が開発する製品を買うのはいわゆるコンシューマーばかりではありません。むしろBtoBのビジネスが大きな位置を占めるのはおわかりいただけるでしょう。

企業が企業から買い物をするとき、「Webを見てください」ではすまないのが今も昔も変わらない日本のビジネスのスタイルです。

製品パンフレットや導入事例をいかにセンス良く作り上げるか。IT企業にとって、この印刷ツールのデキは決して手を抜けない、非常に重要なポイントなのです。

【ITに絶対の強みを持つビーダッシュで新境地を!】
ビーダッシュは設立以来このIT企業をメインクライアントに様々なクリエイティブを展開してきました。いわば「IT+紙」はビーダッシュにとって主戦場です。

現在もDTPやグラフィックデザインに精通したデザイナーが次々と舞い込む新プロジェクトに臨んでいます。そのクオリティの高さは、毎年メンバー増を続けるビーダッシュの成長こそが、その証明となっているはずです。

あなたにお願いしたいのは、業務が拡大するビーダッシュの紙のクリエイティブにおいて、現メンバーと協力して活躍すること。ITに関する知識は、入社後OJTでしっかりレクチャーしていきますので、まずは紙デザインの実践力をお持ちいただければOKです。

【Webへ展開!デザイナーとしての可能性は無限大】
またビーダッシュには、デザイナーがクリエイターとして新分野にチャレンジしていける土壌があることも魅力です。

現状のスキルは紙のみであっても、いずれはWebへも展開したい。そんなあなたを当社のWebに強いデザイナーが手ぐすね引いて待っています。

自分の領域を限定してしまうことなく、ワンランク上のデザイナーを目指すことがビーダッシュのポリシーであり、仕事のモチベーションでもあるのです。

そんなやりがいある環境を求めるデザイナーの皆さんへ。まずはオフィスを見に来ませんか!「話を聞きたい」からでOKです。お気軽にご応募ください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 DTPデザイナー+Web
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 田島 光敏
設立年月 2008年3月
社員数 15人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 幡ヶ谷ファーストビルディング8階

Page top icon