Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

縁の下の力持ち!営業スタッフを支える営業事務!

GMOメイクショップ株式会社

なにをやっているのか

  • Ba2b54e6 8030 41c0 b931 f1b5c7d0363e?1547714127
  • 46880919 8fad 4947 9af1 96fb09925c57?1547714128

GMOメイクショップは、ネットショップを始めたい!とお考えの方に、誰でも簡単に開店・運営ができるネットショップ構築サービスを提供している会社です。

“EC for a better future.”と、スローガン“あなたの本気を本気でサポート”のもと、ネットショップ構築ASP「MakeShop」を中核にサービスを展開しています。

「MakeShop」は国内2万2,000店舗以上の導入実績を誇っており、2017年1月~12月には総流通額が1,480億円に達し、6年連続で業界No.1を獲得いたしました。

これまでのサービス運営で培った高い技術力と豊富な実績を活かし、「MakeShop」のシステムをベースに「予約販売機能」や「定期購入機能」、BtoBサイト構築を可能にする「BtoBオプション」、社内販売専用ショップを構築できる「シークレットショップ機能」など、店舗様のご要望に応じた様々な機能を追加しています。

また、2013年から提供している「MakeShop」の上位プラン「カスタムMakeShop for クラウド」では、外部基幹システムや販売管理システム、POSシステムとの連携も可能となっています。

ショップ様のお声や要望に真摯に向き合い、日々、使いやすく・売れるシステムを追求しています。

なぜやるのか

  • 1299b65c 8e87 4612 a4dc 60e592325ec8?1547714127
  • A424bd00 3aa8 4c34 b7e2 5e94b597cd40?1547714128 東京・大阪でECカンファレンス2017を開催しました!

GMOメイクショップは、“あなたの本気を本気でサポート”をスローガンとし、「ネットショップを本気で運営したい、成功させたい!」という方を本気でサポートしています。

なぜなら、ネットショップは売れてこそ真の価値があるからです。
そして売れなければショップ運営を継続することは難しいからです。

メイクショップ社が目指すものは、総流通額No.1の維持です。
つまり流通額がNo.1ということは、MakeShopサービスをご利用されているショップ様が、それだけ「売上を上げられていて利益を出されているショップ様が多い」ことを示す指標だからです。

ひいてはメイクショップを通じて、『日本経済にそれだけ大きな影響を与えている』ということを表していると言えます。

「MakeShopを利用すれば売れる!」となれるよう常にサービスを追求し、広範なEC領域において、店舗様が抱える様々な課題を解決できるよう、今後もサービスの強化を図り、国内のEC市場の活性化、日本の経済に貢献していくことがメイクショップ社の存在意義であると考えています。

あなたのお仕事・頑張りが、日本経済の活性化に役立っているのだとイメージしてみると、とてもワクワクしませんか?

あなたのジョインを心からお待ちしています!

どうやっているのか

  • 42d5aef3 8bca 433e 958f 07b235e45d9c?1547714128
  • B1810565 252f 4a74 b23f 2501ec2e889a?1547714129

140人ほどの会社ではありますが、他社で多様な経験を積んできた中途入社スタッフを中心として、優秀なメンバーが揃っております。

自社システムの為、全てが内製化されており、開発チーム、制作チーム、営業チーム、サポートチーム、マーケティングチームが一体となってMakeShopシステムを作りあげています。

『本気の商売を本気でサポート』というスローガンのもと、自分たちのサービスや仕事におごることなく
「どうしたらショップ様にもっと簡単に使っていただけるか」
「もっともっとショップ様にご満足いただける方法が絶対にあるはずだ!」
と心の底から信じており、「ああでもない、こうでもない」と日々意見を出し合って、時には討論し合ったり、ABテストをしてみたり、アンケートを実施してみたり・・・と、より良いシステムを目指してサービス作りに励んでいます。

1on1MTGの実施を徹底したり、達成ランチパーティーを行ったり、社内サークルの活動を支援したり、社員のつながりを大事にする社風です。

EC業界は、専門的な知識や経験がないと転職が難しそうなイメージを持たれがちですが、メイクショップ社は業界経験の有無は問いません。
むしろ、メイクショップという会社が好きで、一緒にもっと大きくしていこうという「やる気」と「情熱」のある方を求めています。
企業とスタッフメンバーが同じ方向を向き、共に成長していくためには。個々人の経験やスキルだけでなく、関わる人たちを善なる方向へと巻き込みながら物事を動かしていく「情熱」が大切であると私たちは考えます。

興味を持って頂いた方は、お気軽にご連絡ください。
お待ちしております!

こんなことやります

不況下にかかわらず急拡大しているEC市場の中でも、抜き出てシェアを拡大しているMakeShop。今月国内22,000店舗を突破し勢いはとどまることをしりません。

当社はネットショップを簡単に構築できるASPサービス「MakeShop」を提供しており、多くの有名企業が当社のシステムを利用し、ショップを運営しています。
さらなる業務拡大のため、また、営業スタッフの増員に伴うサポート拡大の為、営業事務スタッフを募集いたします!
Web制作、ネットショップ制作の業務スキルを身につけながら、制作案件の進行チェック、SNS口コミチェック、制作案件の経理チェック、営業フォロー全般を携わっていただきます。
貴方のやる気次第では、当社が運営するネットショップの店長代行もおこなうことができます。

【具体的な仕事内容】

制作案件進捗確認
お客様へ提供するお見積りチェック
お客様からのお見積り依頼確認
SNSを利用したお客様の口コミチェック
お客様からのお支払い金額確認
請求書や領収書発行作業
ビジネスパートナーへの精算経理チェック
ネットショップ運営代行
営業スタッフの売上数値確認

法人営業スタッフのアシスタントとして活躍していただきます。
わからないことは、先輩スタッフが丁寧に教えます。

意欲次第では、より深い業務内容、業務改善などに関わっていただけます。
やる気次第で、大きなスキルアップを図れる職場です。

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

ネットショップを構築するASPサービス「MakeShop」システムを中核に、様々なサービスを展開している当社。 どうすればもっと使いや... さらに表示

メンバーの多様性

メイクショップ社のメンバーは中途入社が多く、経歴も様々です。 EC業界から転職してきた人、全く違う業界から飛び込んできた人、営業は初め... さらに表示

ワークライフバランス

会社の方針で「残業は月に30時間まで」と決まっています。 18:30の定時になったら業務を終えてすぐに帰る人も多く、20:00になると... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 営業事務
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 向畑 憲良
設立年月 2004年9月
社員数 140人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(16)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

Page top icon