1
/
5
営業アシスタント/大阪
10
エントリー
on 2020/04/30 779 views

今話題のモバイルオーダーサービス企業で、営業アシスタントを募集!

株式会社LBB

株式会社LBBのメンバー もっと見る

  • 1979年大阪市生まれ、大学在学中より映像関連の仕事を手がける。
    卒業後、テレビ局、ソフトウェア開発会社、web制作会社を経験し、2006年に株式会社コンファクトリー を設立。
    設立当初から受託案件と並行して自社サービスを展開し続ける。HTMLコーディングを日本で初めてサービス化したパイオニア。2013年よりインバウンド向けサービスやキャッシュレス化時代を想定し決済関連事業の開発を進め、2018年6月 株式会社LBBを設立。

  • 山本 あかね

  • 山野聡
    エンジニア

なにをやっているのか

私たち「株式会社LBB」は、モバイルオーダーのプラットフォームを開発・提供しています。

■主な提供サービス■
・L.B.B.Cloud
L.B.B.Cloudは数あるモバイルオーダーアプリとは違い、ブログやEC サイトを簡単に構築できるWordPressやEC-CUBEのような、モバイ ルオーダー専用のプラットフォームです。
様々な業種に対応したクラウドタイプで、いろいろな事業者様にOEMにてシステム提供を行っています。
スタジアムやイベント・フェスなどでのグルメ・物販や、サロン・スクールなどの予約型店舗にも対応しています。
各事業者様が導入しやすく、成果を出しやすいプラットフォームを目指しています。

なぜやるのか

■ミッション■
我々が取り組むのは、”Less, But Better.”(より少なく、しかしより良く)をコンセプトにしたプロジェクトです。
人も機材も最小限で、最大効率のオペレーションが行える、これまでになかったプロダクトをつくっています。

■新しい小売のかたち■
飲食・小売業界は少子化による人手不足が顕在化し人材確保が難しいだけでなく、スタッフの入れ替わりが激しいことが問題視されています。2025年までにキャッシュレス決済率を40%まで引き上げるという政府目標も、現状はまだ手の届かない場所にあります。

また、世界の情勢を踏まえ、現金・カードの受け渡しの必要がない「事前注文・事前決済が可能なモバイルオーダー」を実現することで非接触、コンタクトレスな決済が一般的になっていくであろうと推測します。

そこで私たちLBBは、お客様個人のスマートフォンを利用し、店内における「事前決済」「様々なペイメントへの対応」「店舗スタッフの省人化」を実現するソリューションを提供します。もちろん海外からのお客様にも利用していただけるよう、自社サービスは言葉の壁も解決しますし、インバウンド対応も加速することができるでしょう。
飲食・小売業界が抱える課題を最低限のコストで解決し、効率的なオペレーションを提供するのが私たちのミッションです。

どうやっているのか

■自治体を巻き込んだサービス力向上■
自社サービス商圏は関西、東京です。サービスの質をより向上させるべく、今後は自治体を巻き込んだ実証実験を行っていきます。実験によってサービスをブラッシュアップしながら、LBBCloudの展開を進めていきます。

■ 成果主義と働く環境 ■
成果を重視する私たちですから、希望に応じてリモート勤務など自由な働き方が可能です。きちんと成果さえ上げていただければ、ご自身の働きやすい場所・時間で業務にあたっていただくことができます。業務内容もポジションも可能性は無限大にありますので、貴方の得意な方法で進めていただいてOKです!

こんなことやります

■募集職種■
当社の営業アシスタントとして、スケジュールやお客様情報の管理、契約書の作成、電話・メール対応など、営業周りの事務業務全般をお任せします。

業務の幅は決まっておらず、あなたのご経験やご希望に合わせて、下記のようなお仕事をお任せする予定です。

具体的には・・・
・当社のモバイルオーダーアプリ「L.B.B.Order」の導入フォロー
(書類作成や回収、メニュー登録など)
・決済を連携するためのクレジット会社との契約業務
・営業のスケジュールやお客様情報の管理
・電話やメールでのカスタマーサポート  など

弊社サービス「L.B.B.Order」「L.B.B.Register」のお客様は、飲食店やスクール・サロンの運営会社、ショッピングモール、フードコートやスポーツチームの運営会社など。最近ではお問い合わせも増えており、社内にいる営業3名は、一気に活動量が増えている状態です。

そのため、営業アシスタントとしてサポートしたとき「〇〇さんのお陰でスムーズに活動できたよ!」などと感謝されることが多く、やりがいを感じられます。身近な人の役に立ちたい方や、今話題のモバイルオーダーサービスに携わりたい方にピッタリのポジションです。

■募集背景■
2018年9月にスタートした弊社のモバイルオーダーサービスは、急ピッチで展開を進めています。大手銀行系クレジットカード会社や決済系企業など、様々な企業に賛同いただき、アプリのユーザー数も一気に増加。今後は、導入エリアの拡大も目指しています。そこで新たに、当社の営業を支援してくれるアシスタントを募集することになりました。

■仕事の魅力■
2018年に設立され、まだ走り始めたばかりのLBB。営業の仕事を支えることで、直接感謝されたり、商談が上手くいったりしたとき、やりがいを感じられます。

また、既存顧客には誰もが知るスポーツチームや、SNSで話題の飲食店などが多く、スポーツイベントや食フェスなどで活用されてきました。今後もわくわくするようなキャンペーンが目白押し!イベントや学園祭のように、楽しく事業を作り上げていきましょう!

■必須要件■
下記いずれかに当てはまる方
・営業等のサポート業務3年以上のご経験がある方
・内勤営業3年以上のご経験がある方

■求める人物像■
・何かしらのサポート業務経験のある方
・勘が良く、直ぐに吸収し、1人でワークできる方
・失敗しても次に活かせる反省をして、切り替えができる方

■雇用形態■
試用期間(業務委託の場合もあり)→契約社員→正社員
※雇用形態に関しては、面談等で双方の状況を確認しながら決定させていただきます。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
ぜひお気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてくださいね。

会社の注目のストーリー

【LBB×LINE】飲食店舗様がLINEミニアプリでモバイルオーダーサービスを簡単に導入・提供できるようになります。
【LBB】シリーズAで1.9億円の資金調達を実施!累計調達総額は3億3600万円となりました。
【資金調達】株式会社LBBが「スマレジベンチャーズ」第1弾に決定いたしました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社LBB
  • 2019/06 に設立
  • 7人のメンバー
  • 大阪市中央区上本町西1-1-5 聖恵ビル
  • 今話題のモバイルオーダーサービス企業で、営業アシスタントを募集!
    株式会社LBB