1
/
5
戦略コンサルタント
107
エントリー
on 2020/06/30 2,071 views

戦略・マーケ・財務、"1人2役の経営コンサルタント"募集

イノマルケティノ株式会社

イノマルケティノ株式会社のメンバー もっと見る

  • 一橋大学経済学部を卒業後、同大ビジネススクールにてMBA取得。ビジネススクールでは大手企業経営者及び著名ベンチャー起業家の方々に対して新規事業提案を行った。マーケティングを専攻し、学部時代に引き続き欧米のラグジュアリーファッションブランドが抱える課題及び経営戦略に関する論文を執筆。修了後は三菱商事グループの三菱商事ファッション株式会社にて国内大手アパレル企業に対する営業、及び海外工場の生産管理業務等に携わる。退職後は独学で税理士試験科目取得を目指し勉強を行う傍ら、父親が経営する税理士法人に勤務。中小企業の決算業務や個人の確定申告等に従事。昨年12月に税理士試験簿記論に合格。現在は住宅業界...

  • 椿 貴之(つばき たかゆき)
    経営コンサルタント/ブランディグディレクター
    日本マーケティング学会会員
    日本ブランド経営学会会員

    1986年生まれ。自動車整備専門学校を卒業後、リクルートに契約社員として入社。「カーセンサー」「カーセンサーEDGE」の編集に携わる。退職後、法政大学に入学。卒業後は広告制作会社でエディターとして、大学広報誌やファッションカタログなどの広告物に携わる。

    現在は、経営コンサルタント・ブランディングディレクターとしてコーポレートブランディング、サービスプロデュースなど多岐にわたるコンサルティング業務を行っている。

    編集業務で培った大局的な考え方と、伝えるべき...

  • 薬剤師の国家資格を持つ、異色の経歴でありながら、中小企業向けの人材コンサルティング会社(株式会社ワイキューブ)に入社。30業種、述べ100社以上のコンサルティングを手掛ける。在職中は新人王を受賞し、新規事業や福岡支社の立ち上げを行った後、「民事再生」を経験。2011年当社設立後、住宅業界に特化したサービスを提供開始。住宅会社・リフォーム会社・不動産会社を中心に売上10億円を突破する経営コンサルティングを得意とし、特に新規事業(リフォームから新築参入、新築から不動産参入など)への立ち上げを強みとする。また株式会社コラボハウス取締役として住宅会社経営にも携わる。

  • 学生時代はオーダーメイドのウェディング会社でインターンを経験。創業者が退任後、お客様へ届けるサービス、社内の文化が変わったことをきっかけに、経営者の考えにより会社が変わっていくことを実感する。それをきっかけに「関わる人全員が幸せになる会社を増やしたい」という想いのもと経営者と関わることのできる経営コンサルタントの道へ。利益や成長だけではなく、顧客満足度・社員満足度の4つが満たされているブランドカンパニーを世の中に増やしていくことを自身の使命とし、現在は経営者の想いをブランド価値へ紡いでいくことを強みに全国の会社様をご支援している。

なにをやっているのか

  • 「暮らしデザインカンパニー」を経営支援していきます
  • ブランドカンパニー制度を推進する日本唯一の企業です

ブランドカンパニーを輩出する
経営コンサルティングを手がける会社です。

設立以来、11期連続増収増益を続けている12年目の会社です。この業績は、クライアント企業様への確かな実績に支えられたものであり、より一層全国に展開するべきホンモノの経営コンサルティングだと考えています。

・売上成長すればいい?
・シェア確保すればいい?
・利益が確保できていればいい?

それでは、継続的に価値を創造し、社会に愛される会社にはなり得ません。
顧客に愛され、社員が誇りとやりがいを持ち、しっかりと成長する会社には、その理由があります。

財務分析から、勝つべくして勝つ経営戦略、マーケティング戦略、組織戦略を手がけ、
売上高成長率、営業利益率に独自の基準※を設け、他を圧倒する強い経営を推進しております。
(※膨大な企業調査からどの基準を満たせば、持続的に強い会社であるか?の基準)

「ファクトで示し、経営者に変革を与え、企業を変えていく」

それが、企業変革の原理原則です。
日本経済、中小企業のあり方を変える。

そのために、「経営戦略」「組織戦略」「財務戦略」を駆使して、企業を変革する経営コンサルティングを実施しています。

なぜやるのか

  • クライアント企業のスタジオ戦略も手がけます
  • 全国のクライアント企業様へ「事例公開」

日本企業の98%が、中小企業です。
日本の就業人口の75%が、中小企業で働いています。

経済と雇用を支えており、「日本のエンジン」とも言える中小企業。中小企業を変革することで、日本の経済の未来を変えていくことができます。

===========================
それぞれに愛され、決して潰れない
ブランドカンパニー(TM)を
===========================

中小企業は、経常利益率が低い。
経営戦略がない、マーケティング戦略がない、組織戦略がない。
一方で、勝つべくして勝つ戦略を持って戦えば、しっかり勝てる。
唯一無二の強い会社が出来ることを、全国で私たちが証明しています。

全国800社以上のクライアント企業を売上高成長率、営業利益率、顧客満足度、社員ロイヤリティーの面から調査・評価し、様々なカタチの「ブランドカンパニー」を創出しております。100社あれば、100通りのビジョンがある。それぞれに愛され、決して潰れない強い会社をつくる。その先にこそ、日本経済、日本企業のあるべき姿があると、信じて止みません。

創業から11年。
リーマンショック、チャイナショック、コロナショック etc。様々な外部要因により、多くの中小企業、ベンチャー企業、大手企業の栄枯盛衰を見てきました。

その中でも、「決して揺るがず、社員と顧客に愛され、売上と利益を成長させる会社」は確かに存在しています。強い会社には、ワケがある。

そのワケを数字で現し、ファクトで提示し、経営者とブランドカンパニーへと企業を磨きあげることで、日本中小企業を強い会社にしていきたい。それが、日本経済を牽引し、社会を前進させることにつながると信じています。

どうやっているのか

  • 全国の企業経営者様をご訪問
  • 経営戦略に基づいたデザイン戦略を企画します

私たちが行っているコンサルティングとは、経営戦略や組織戦略などの戦略サポートだけではありません。

「経営戦略」と「財務戦略」
これが弊社の二大基幹技術です。

【指標】
売上高成長率、営業利益率、顧客満足度、社員ロイヤリティーを指標として、経営者にがっつりと踏み込んでいきます。単なる営業、サービス提供ではなく、経営体験がそこにはあります。プロとして経営者に苦言も呈します。企業の未来をつくるため、組織を変革するために、決して妥協はしません。

「一人一人の本気が、企業の未来を変えていく。」

一人一人がプロフェッショナルとして、経営を手がけていきます。そのための研修制度として、財務分析研修、経営コンサルタント養成研修、売上設計図立案研修、組織変革研修など、個々の成長を支援し、経営者としての能力を磨く体制も準備しております。

こんなことやります

-------------------------------
▶︎仕事内容
-------------------------------

1人2役の経営コンサルタント
 1人が2つ以上の経営専門スキルを有することで、企業の戦略、ブランド、事業経済性、組織を構築し、”競争優位性の高い”経営を実践し、クライアントの企業価値を最大化します。事実、過去最高業績を更新し、業界をリードするブランドカンパニーを全国に創出できているのは、このケイパビリティーの高い経営コンサルタントによるものです。

経営戦略、ブランドマネジメント、マーケティング戦略、セールスフロー、オペレーティング戦略、人事組織制度、財務会計戦略etc。体系化された経営スキルから2つ以上の専門スキルを有することで本物の経営スキルを獲得していただきます。

具体的的には、クライアント経営者と共に以下のような仕事をします。

1.経営戦略の企画実行
2.財務分析と財務改善
3.マーケティング戦略の企画実行
4.組織戦略の企画実行
5.ブランド戦略の企画実行

などを行うことでクライアント企業をブランドカンパニー(TM)へと作り上げていきます。
戦略策定から実行まで、あなたがクライアント企業の成長を担うことになります。

-------------------------------
▶︎こんな人だとピッタリ
-------------------------------

・経営、マーケ、財務、組織を全部やりたい人
・どんな時代も勝ち抜く経営力を身につけたい人
・将来、親父の会社を継ぐ予定の人
・自分で事業開発をしたい人
・将来、起業したい人

-------------------------------
▶︎こんな経験があると嬉しい
-------------------------------

・「経営者」を相手にする仕事をしていた経験
・経営や財務、マーケ、組織に対する経験
・法人営業、法人コンサルティング経験

自分たちの仕事によって、中小企業を変革し、日本経済を変えていく。
ブランドカンパニーを推進し、日本企業のあり方を前進させる。
そういう思いに共感して、一緒に会社をつくっていく人と出会えるのを楽しみにしています。

会社の注目のストーリー

住宅業界というニッチな業界でも、多方面で活躍する人材になれる理由

学生インターンまゆずみさんが思うイノマルの魅力

全国に県内No1ブランドカンパニーを創出し続けられているワケ

話を聞きに行くまでのステップ
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
イノマルケティノ株式会社の会社情報
イノマルケティノ株式会社
  • 2011/01 に設立
  • 18人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区神泉町
  • イノマルケティノ株式会社の会社情報
    イノマルケティノ株式会社 から面談のお誘い
    この募集に共感したら、メンバーと話してみませんか?