1
/
5
上流エンジニア
中途
7
エントリー
on 2020/09/28 570 views

まだまだ成長中!成長中仲間と一緒に成長していきたいエンジニア募集!!

株式会社プロシード

株式会社プロシードのメンバー もっと見る

  • 2008年4月、新卒入社です。
    入社してから11年が過ぎました。
    当社に入社してからはやりたいこと・やるべきことが増え、日々あっという間に過ぎていきます。
    新卒採用に関しては、採用計画立案、説明会の実施やイベント考案・開催、面接・面談、内定者FR、入社後研修、入社後FRに携わっています。

    ITを手段として、目的を達成していけるようなエンジニアを育てていきます!
    「遊びも仕事も一生懸命」をモットーに、何事にも全力で取り組んでいます!

    趣味:フットサル、音楽鑑賞、こじんまり飲めるお店の探求
    特技:近所付き合い、鉄棒

  • 株式会社プロシード採用チーム・広報担当福間貴子です。

    私は本当にやりたいことを追求して60以上の職場を経験してきました。

    (ゆるキャラの横で踊るお姉さん、ラジオ局での制作パーソナリティ、選挙のウグイス嬢、グラフィックデザイナー、起業コンサル営業、SNSマーケティング、カフェバー立上げ店長etc...)


    その中で人の未来を描く採用・広報の仕事に魅力を感じ株式会社プロシードの新規採用・広報の仕事に就きました。

    株式会社プロシードは鎌倉市大船に自社ビルを構えるIT企業です。
    「電気通るところに我々の仕事あり!」をモットーにさまざまな仕事に取り組んでいます。

    主にITの事業を活かした...

  • まったくの別業種からの転職で、プログラミングは大学の授業で少しやっただけ。同期は専門学校や大学でITを専攻してきたメンバーばかり、私だけ未経験からのスタートでした。覚えることも多く、「この業界の常識」に戸惑いも多かったです。
    「できることは少ないけど、入社一年後に、吸収率なら一番だと思えるようになろう」
    そう決めてから、わからないことを周囲にガンガン質問して、できることを少しずつ増やしていきました。研修期間の終わりに「僕が二年かけて勉強してきたこと、三か月で抜かれちゃいました」と同期に言われたことが今も印象に残っています。

    最初から「できる人」である必要はありません。
    聞けばとことん教...

  • 2008年入社です。
    未経験から、この業界に入り11年が経ちました。今までに、Java C# Cなどの言語を使用した開発に携わってきました。

    入社当時は、右も左もわからず沢山の先輩方に助けられ現在に至ります。辛い事があっても都度、周りの人たちに助けられ自分自身も大きく成長できました。

    人と人との繋がりを大切にし自分にしかできない事、自分だからできる事を考え、日々楽しみながら仕事をしています。

こんなことやります

■募集職種■
エンジニアを募集します。
※本募集は株式会社プロシードの正規雇用です。

入社後は、業務システムの開発を担当していただく予定です。担当するプロジェクトに応じて、要件定義から始めるのか、あるいはコーディングから始めるのかなど変動します。

■開発環境■
言語:C,C++,C#.NET,Objective-C,VB.NET,ASP.NET,Java,PHP,Ruby,Perl,Assembler,COBOL,各種開発ツール他
データベース:SQL Server,ACCESS,ORACLE,SYBASE,PostgreSQL,MySQL
OS:Windows,UNIX,Linux,Android,iOS

■求めるスキル・経験■
プログラミング経験のある方を持てめています。リーダー経験やプロジェクトコントロール経験のある方大歓迎です。

■求める人物像■

「やる気があり、なおかつ周りとのコミュニケーションを大切にする人を歓迎します」

弊社は、社員の成長のために様々な制度を設けていますが、それが活きるのは本人にやる気があることが前提です。また、エンジニアは、コーディングをすることだけが業務ではありません。開発する方や、契約を管理する方、コールセンターの方など様々なお客様や、共に働く社員とコミュニケーションを取る機会が多くあります。弊社がエンジニアの成長をサポートするためにも、コミュニケーションを大切にできる方を求めています。

■仕事の魅力■
弊社で仕事をすることで様々なチャレンジができます。銀行や証券だけでなくパン屋さんなど多種多様な業界の仕事に携わることができるため、それらの業界で仕事をする方たちと関わることができます。それらの仕事に携わって出会う人とは長く付き合うことができるでしょう。会社の新しいサービスに携わることもできますし、社員からの新しいサービスの提案なども積極的に受け止める土壌があります。

■キャリアアップについて■
入社後は、プログラマーやテスターとして業務を遂行して、SEを目指していただきます。SEとして経験を積んだ後は、チームリーダーのポジションを用意しています。チームリーダーとして7~10年経験を積めば、PJリーダー・複数チームリーダー・課長・部長などのポジションにつくことが可能で、本人の意向や能力次第でさまざまな道が開けています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目のストーリー

鎌倉彫アーティスト三橋鎌幽さんの個展を開催!
今年も内定式が終わりました!!が、、、
「モテ男安田の社内イイ男チェック!!vol.5」オラフのようにみんなを笑顔にさせる、青木元主任。
エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社プロシード
  • 1991/02 に設立
  • 170人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 神奈川県鎌倉市岡本2-1-10 プロシードビル
  • まだまだ成長中!成長中仲間と一緒に成長していきたいエンジニア募集!!
    株式会社プロシード