1
/
5
メディアプランナー
中途
98
エントリー
on 2020/11/05 2,362 views

経験ゼロの先輩多数!配信ターゲット策定から実行するWebマーケティング職!

株式会社ワンスター

株式会社ワンスターのメンバー もっと見る

  • 【略歴】
    広島県尾道市で生まれ、のびのびとした幼少期を過ごし、
    小学4年生から高校3年生までは、味噌の町、愛知県名古屋市で育つ。
    バトントワリング部で全国優勝を目指す部活少女だった。

    大学進学とともに上京し、大学卒業後は女性向けアパレル会社に就職。
    銀座店の店長を経験し、社会人4年目の年に現職に転職。
    ワンスターに入社した決め手は「関わるすべての人の幸せ」を大切にする価値観が
    まさに自身の価値観と一致したから。

    ワンスターに入社してからはメディア局に配属され、
    主に運用型広告の運用・分析に従事。
    最初の半年はLINE広告、それ以降はYahoo!広告を担当。
    日々クライアント貢献最大化...

  • WEB広告の株式会社ワンスターで、LINEを活用した広告サービスを取り扱っています。
    主にLINE広告や公式アカウントを用いて、ダイレクトマーティングの支援を行っています。

    前職では株式会社ダーウィンズで、コールセンターのIN・OUTバウンド業務や
    オフラインメディアの販売、設計などの営業を行っていました。

  • 【略歴】
    大学卒業後は洋服好きが高じてアパレル企業に入社。
    主に販売員として接客業に従事しつつ、
    店舗責任者として売上管理、商品管理、メンバー育成等の店舗運営全般を経験。
    BtoCの経験を通じて顧客貢献や信頼関係構築の大切さを学びつつ、
    反面オフラインにおける商いの難しさを実感する。
    約8年ほど勤務後、Webマーケティングの可能性の広さに興味を持ち転職を決意、
    2016年10月にワンスターに入社、配属先はメディア局。

    入社1年目はYDN(Yahoo!)チームに配属。
    運用型広告のプレイヤーとして健食・コスメ領域のクライアント様の売上拡大に従事。
    2年目は同チームのチームリーダーに就任。...

  • 株式会社ワンスターで運用を担当しております。
    まったくの未経験で入社し2年目となりました!

    1994年生まれ
    千葉県出身

    【略歴】
    ・2017年4月~2019年5月:株式会社良品計画に新卒入社。
    無印良品の店舗社員として商品・人員管理を2年ほど経験。
    店舗の売上最大化のために、在庫管理や売り場づくり、人材育成を担当。

    ・2019年6月~:株式会社ワンスターに運用担当として中途入社。
    メディア本部の配属となり、Facebookに出稿する広告の運用と分析を担当。

    チームとも協力しながら、顧客貢献を最大化すべく日々奮闘しています!


    【個人ビジョン】
    繋がりときっかけを創れる人生を楽しむ!

なにをやっているのか

  • 「働きがいのある会社ランキング」にてベストカンパニー受賞!
  • LINE社のパートナー認定制度にて「Silver」認定!

単品リピート通販企業(サブスクリプションコマース)を中心にデジタルマーケティング支援事業を行っています。

健康食品や通販化粧品、通信教材などを中心に、延べ70社を超えるプロモーション支援を行っており、Yahoo!・LINEをはじめ、業界内では国内トップクラスの実績を作り出しています。

ワンスターには、いわゆる「インターネット広告代理店」の一面もありますが、クライアントの継続的な売上・利益拡大を追求するために「点」ではなく「線」でプロモーション支援を行っており、

具体的には「事業計画・戦略立案」「メディアプランニング・広告運用」「クリエイティブ」「データ分析」「システム構築」「顧客育成・リピート施策(CRM)」などを一気通貫で提供しているという特徴もあります。

そのため、短期的・単発的なお取引ではなく、長期的・継続的なご支援を通してクライアントとWin-Winの関係性を構築することが可能です。

長年、単品リピート通販(サブスクリプションコマース)業界に特化しているワンスターならではのノウハウを生かして、多くの素晴らしい商品・サービスを必要としている人々に届け、幸せな世界をつくっています。

なぜやるのか

  • 個性的なメンバーが楽しい!チームで働く職場です
  • 4人とも元接客業!異業種からの転職が多いです

世の中には、本当は素晴らしい商品なのに、マーケティングに課題があるあまり、ユーザーに認知されていない商品・サービスがたくさん存在しています。

また、自分に合う商品・サービスを求めているにもかかわらず、最適なモノと出会えなくて困っているユーザーも多くいらっしゃいます。

これらの課題を解決するために、長年EC業界に特化しているワンスター独自の知見を生かした「デジタルマーケティング」によって素晴らしい商品・サービスとそれらを求めるユーザーをつなぐ新規獲得支援はもちろん、リピート顧客の育成、LTVの最大化までを一気通貫で支援し、新しい価値を創造しています。

その新しい価値をもって顧客の継続的な売上・利益拡大に貢献することで「関わるすべての人の幸せ」を実現したいと考えています。

どうやっているのか

  • 半期に1度発表される、チームMVP!
  • 社員数はついに130人を突破!

ワンスターでは皆の幸せを実現するために、「何をやるか?」ではなく「誰と働くか?」を大切にしています。

そのため、大切にしたい企業理念や行動指針を明文化し、内容に共感する仲間と事業を行う「理念経営」を徹底しています。

だから、一見個性豊かでバラバラに映るワンスターのメンバーも、根っこにある『価値観』は全員同じ。

もちろん意見が食い違うこともありますが、「私たちが大切にしている理念に基づいているか?」と、
立ち戻って考える文化が浸透しているので、年齢や社歴に関わらず、フラットに意見を出し合いながら日々成長しています。

実際に20代の部長やマネージャーはもちろん、業界未経験者の中途社員やインターン生も多数活躍しています。

また、業務時間以外でもランチや飲み会、部活動などのコミュニケーションが活発で、公私ともに仲のいいメンバーも多いです。

このチームワークこそ、ワンスターで働く『幸せの秘訣』だと考えています。

平均年齢は27歳、社長は35歳という若い仲間が多い職場ではありますが、大切にしたい行動指針を徹底し足腰を鍛えることで、変化の激しいマーケティング業界の第一線を走り続けたいと考えています。

こんなことやります

▼メディアプランナー
横断的に複数のクライアントチームに介入することで、クライアント貢献に携わるポジションです。
Yahoo!、LINE、Facebookいずれかのメディアの専任担当として、広告の配信、調整業務を行っていきます。
1人あたり10程度の商材を担当していただきます。

▼こんなことやります
主に「運用型広告」と呼ばれるLINEやFacebook、Yahoo!などのメディアを通して、広告の費用対効果を実現させつつ、売上の最大化に繋げていきます。
各メディアごとにチームを形成し、日々の実運用を通してメディアの特性やアルゴリズム(配信傾向)を分析し、ベストな運用方法の体系作りに取り組んでいます。

その運用方法をベースに、クライアントごとに最適化した配信手法やクリエイティブ案を策定。クライアントチームに提案し、実行に移す、PDCAを回していきます。

対外的な部分では、主に既存メディアの方々との関係値構築が中心ですが、ゆくゆくは新規メディア開拓として0→1の作業に携わることも可能です。

∞━━━この仕事のここがイイ━━━∞

・データを分析しながら、広告効果の複雑な動きを解明していける
・いろんな商材を担当するので、たくさん社内の人と関われる
・様々なクライアントを数多く担当するため、多種多様な課題を解決できる
・LINEやYahoo、Facebookなどの広告を、自分の手でコントロールできる

∞━━━こんな人にオススメ━━━∞

・最新機能を活用する方法を考えるのが好き
・アルゴリズムを分析して、解明していくのが楽しい
・数字を見るのが好き
・1つのものについて、じっくり考える研究者タイプ

∞━━━こんな人が活躍しています━━━∞

・アパレル店舗での販売職経験者
・医薬品業界のMR経験者
・コールセンターのSV経験者

会社の注目のストーリー

【MVP賞受賞者インタビューvol.9】未経験入社2年目で受賞!!大事なのは的確な目標設定。
【22卒内定者】働く環境づくりが私のやりがい!世の中に貢献できるチームを作りたい!
【22卒内定者】教員志望からベンチャー企業へ!新しく道を切り開き、社会を変えていきたい!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ワンスターの会社情報
株式会社ワンスター
  • 2008/08 に設立
  • 135人のメンバー
  • 東京都品川区西五反田1丁目31−1 日本生命五反田ビル4F
  • 株式会社ワンスターの会社情報
    経験ゼロの先輩多数!配信ターゲット策定から実行するWebマーケティング職!
    株式会社ワンスター