1
/
5
CRO
中途
8
エントリー
on 2020/11/25 558 views

CROとしてSaas事業でレベニュー最大化とMRR拡大を担う責任者募集!

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社のメンバー もっと見る

  • ドコドアのCEOやってます。クラウド型アプリ開発プラットフォームの「アプリモ」を運営しているIT企業です。2018年に燕三条青年会議所の理事長、アクセラレータープログラム「DAP」で大学生の起業サポートや、三条アクセラレータープログラムの委員長もやっています。平日は東京在住で全国を転々としていますが、週末は家族と新潟の自宅で4児の父をしています。2023年上場予定。

    ▼ドコドア株式会社 代表挨拶ページ
    https://docodoor.co.jp/greeting/

  • 大学卒業後は、東京の映像制作会社を経て、某結婚情報誌の制作ディレクターを担当。
    デザインやライティング、マーケティングを学ぶ。

    25歳にてかねてより準備していたワーキングホリデーに。

    帰国後は、リクルートライフスタイルにて地域にビューティースマイルを作る企画営業を担当。
    3年半の修行を経て、現職に。

    ▼ドコドア株式会社 スタッフ紹介
    https://docodoor.co.jp/staff/kasuga_r/

  • 新潟大学教育学部、造形表現コースのデザイン学科を専攻。
    ドコドアに入社後、コーダー、ディレクター、プロデューサーを経験。
    現在は主にディレクターとしてアプリ制作のディレクションを担当しています。

    ▼ドコドア株式会社 スタッフ紹介
    https://docodoor.co.jp/staff/kumakura_m/

  • 大学卒業後、現在の会社に入社しました。
    東京で新規開拓を行い、約2年間関東圏を中心としたクライアント様を担当させていただいています。
    個人の裁量が大きい会社で私は新卒1年目の途中から東京オフィスの新規立ち上げ(1人)で任せていただきました。
    壁にぶつかり、悩み、試行錯誤しながらクライアント様にとって最良の施策、提案を寝ている時間以外は考えています(多分)。

なにをやっているのか

  • React NativeやFlutterを使用したフルスクラッチアプリ開発事業です。
  • クラウド型アプリ開発プラットフォーム 「アプリモ」

ドコドアは、東京やアメリカ、中国で高価格で販売されているアプリやWebなどのITコンテンツを徹底的なシステム化によって価格や工数を圧縮し、全国のITリテラシーの高い代理店網で販売しています。

東京一極集中ではなく、東京のコンテンツをそのまま地方に持ち込むのでもなく、地方向けにローカライズして各々の地域で展開することで、東京や官公庁発ではない、地方の民間企業による本物の地方創生の実現に向けて活動しています。

【ドコドアのサービスについて】
現在、アプリ開発に力を入れております。その中でもフルスクラッチアプリ開発と、ノーコードでローコストなアプリ開発プラットフォームの「アプリモ」に注力しており、多数のクライアントより開発のご要望をいただくようになっています。その他にもWeb・LP制作やWebマーケティング事業など、多角的な事業展開を行っています。

今後のより一層の事業拡大に向け、CROとしてマーケティングから売上拡大に至る全てのセールスに関わる責任者を募集します!

▼ノーコードでローコストのアプリ開発Saas「アプリモ」 https://app.limo
AMSという独自のシステム開発によって、アプリ開発におけるゲームチェンジャーになるべく邁進しています。通常は数百万から数千万円するようなアプリ開発を初期費用0円、さらにノーコードによってあらゆる業種への提供を可能にしました。元々はReact Nativeによって開発を進めていましたが、2021年8月からFlutterへ切り替えました。現在弊社が最も注力している事業です!

▼フルスクラッチアプリ開発
Flutter(場合によっては Swift/ JAVA / Cotlin など)を使用したiOS・android対応のアプリ開発事業です。

その他のサービスについてはドコドア公式サイトをご覧ください。
https://docodoor.co.jp/docodoor/

なぜやるのか

  • 代表の本間隆之。「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念のもとにドコドアを設立し、地方創生へ尽力しています。
  • 代表が生まれ育った、金物や洋食器のまちとして知られる燕三条。同じ高品質な製品同士でもプロモーション力の違いで生まれる格差をなくすため、良質なものが正しく評価される社会づくりを目指しています。

代表の本間が生まれ育ったのは本社のある新潟県の燕三条。金物や洋食器のまちとして知られています。しかし、東京の広告代理店勤務で地元に戻ってきた際に違和感を感じます。

同じ地域で同じように高いクオリティの刃物を作る技術を持ちながら、A社のナイフは1本数万円で売られていて世界中から評価を受ける一方、B社の包丁はホームセンターで数千円で売られているのです。A社は国内外の流通網を確立し、展示会やイベントに積極的に参加することで商品の価値を高めていますが、B社はただ愚直に良い製品を作り続けて卸業者に卸すだけという、プロモーション力の差が存在しました。同じような商材を展開していながら、このプロモーション力の差こそが、両社の明暗を分けていたのです。

これは決してB社が努力していないわけではなく、その方法を知らないがゆえに起こったことです。このような現状を打破し、「良質なものが正しく評価される社会を作りたい」という想いから、当社は設立されました。

愚直に良い製品を作り続けている企業が正しく評価される社会づくりのために、「情報の力で豊かな地域を創造する」ことで、ドコドアは地方創生を応援しています。

どうやっているのか

  • 現在は基本的にオンライン会議ツールを利用してクライアントとの打ち合わせを行います。本社には打ち合わせ用の部屋も複数あり、集中しやすい環境づくりを行っています。
  • 上司とは別に、メンター制度を導入。比較的年齢の近い先輩社員が仕事面でのバックアップはもちろん、職場環境や人間関係の悩みなどなんでも打ち明けられる風土を大切にしています。

競合の分析や企画立案、徹底したエンドユーザー目線での具体的なペルソナ設定、ゴールやKPIの設定と提案、様々なメディアを絡めたマーケティング戦略運用など、「本当に効果を出せるプロモーション」を実現することを使命としています。

これらのサービスを分かりやすい料金体系で全国の企業に提供し、クライアントのみならずエンドユーザーにも満足いただけるよう努めています。

メンバーは東京や新潟、青森など全国各地から集っています。なぜ一地方の企業でも全国から応募があるのか。それは「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念、そして「良質なものが正しく評価される社会づくり」というミッションに共感していただいているからです。

メンバーそれぞれが、全国のクライアントによる良質な商品やサービスを世界に向けて発信するお手伝いをしたいという想いを胸に、地方の民間企業による本当の意味での地方創生を実現するため日々の業務に取り組んでいます。

こんなことやります

【アプリ・Web事業拡大に貢献するCROを募集します!】
アプリ開発をはじめとした各種事業におけるインサイドセールスの事業責任者を募集します!

これまで培ってきたインサイドセールスの経験をもとにマネージャーへステップアップしたい方、大手企業のインサイドセールス・営業のリーダーの経験を経営者として事業拡大の責任の一旦を担いたい方、ぜひご応募ください!

【CROとは】
CROとはChief Revenue Officerの略であり、事業の収益において全ての責任を担う役割です。
1つの職種に特化するのではなく、事業を伸ばすためにマーケティングからインサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスまで、事業のレベニュー(収益性)を向上させるために、あらゆるPDCAを回すことがCROの役割です。

【必須要件】
・対法人向けIT系サービスの企画・提案・営業経験
・セールスのマネジメント経験
・ChatworkやZoomなどのコミュニケーションツールを使って、社内外問わずテキストやオンラインミーティングベースでの仕事がスムーズにできる方

【歓迎要件】
・SaaS領域での営業・インサイドセールス経験
・スマートフォンアプリ・Web制作の企画・ディレクション経験
・広告業界での経験やグラフィックの企画・営業
・新規事業立ち上げに携わった経験

【こんな方と一緒に働きたいです】
・メンバーやクライアントとしっかりコミュニケーションを取れる方
・エンドユーザー目線のプロダクトを考えながら業務に取り組める方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・継続的な努力ができる方
・必要な情報へのアンテナが張れる方
・将来的に起業や子会社の社長等を目指したい方

【おわりに】
ドコドアとしては今後アプリ開発事業を中心に、さらなる事業発展、マザーズ上場に向けてより一層力を入れていきます。
あなたの手で、ドコドアの事業成長をさらに加速させてみませんか?

少しでも気になった方は「あとで見る」への登録、もう少し具体的に話をしてみたいと思っていただいた方は「話を聞きに行きたい」からお気軽にご連絡ください!ご応募お待ちしております。

会社の注目のストーリー

新潟、横浜、たまに新潟!神出鬼没の元春さんに「コーダーのお仕事」、フルリモートでの働き方についてインタビュー!
ドコドアの魅力は働きやすい環境と、「制度を使用しやすい雰囲気」!メリハリつけて働く、新潟出身在住エンジニアにインタビュー!
ノーコードアプリ開発SaaSのapplimoは「周りの人をいつの間にか豊かにするプロダクト」! 福岡在住ドコドアエンジニアにインタビュー!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ドコドア株式会社の会社情報
ドコドア株式会社
  • 2011/02 に設立
  • 30人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区大手町 2-6-1, 新潟市中央区天神1-1, 新潟県三条市土場1-5,沖縄県那覇市久茂地 2-2-2
  • ドコドア株式会社の会社情報
    CROとしてSaas事業でレベニュー最大化とMRR拡大を担う責任者募集!
    ドコドア株式会社