クルーズ株式会社のメンバー もっと見る
-
2003年に新卒でリクルートの代理店に入社、1年目ビリッケツの営業マンから2年目にトップ営業として数々の賞を受賞。2007年にベンチャー企業に特化した採用支援を行う㈱アイ・パッションの立ち上げに創業メンバーとして参画、大阪営業所統括執行役員を経て、2012年CROOZに入社。社長秘書、広報、ユーザーサポートなど幅広く担当し、現在はプライスレス担当執行役員として主に新卒採用を管轄する
なにをやっているのか
"オモシロカッコイイ”をツクルことそれが私たちのビジョンです。
そのために、ソーシャルゲームやネット通販を中心に、世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業です。
現在、日本国内のみならず世界150以上の国と地域でスマートフォン・タブレット向けのソーシャルゲームを提供しています。
また、ネット通販は、レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイト『 SHOPLIST . com by CROOZ 』を運営しています。
なぜやるのか
【地方の学生にビジネスに触れ合うキッカケを提供したい】
こんにちは!
今回マケプラの運営責任者をしております、CROOZ株式会社2017年度新卒内定者の加荘です。
私たちは、学生の就職活動をより身近なものにしたいと考えております。
私自身、実際に就活をしてみて感じたことがありました。
地方の学生はインターンシップや就職活動の開始が都内よりも遅く、全国の就活生がスタートダッシュを一斉に切ることが困難な状況にあることです。
また、地方で開催されるイベントが少ないため、
地方の学生はなかなか行動に踏み出そうとしない風潮や積極的に活動することを諦めてしまう現状があります。
福岡をはじめとする地方の中にも、優秀な人や勢いのある学生はたくさんいるのにそのような現状にあることをとてももったいないと思っていました。
そこで、学生にとってより身近なコンテンツで就職活動に取り組む機会を提供していきたいという思いが強くこみ上げていました。
本イベントはそのための第一歩だと考えております。
マケプラは『マーケティング』をツールに、学生にビジネスに接する機会を提供します。
マーケティングを通して、若者を発展させ、就活を発展させ、ビジネスに親しみを持てるようになることを目指しております。
そして今回のテーマはズバリ、 “ファッション通販サイト×マーケティング”!!!
実際に『SHOPLIST.com by CROOZ』のマーケティング担当を務める社会人と共に取り組んでいきます。
夏から始動するインターンシップや、就職活動に積極的に参加するキッカケとなるような内容に取り組んでいきます。
私自身が「こんなのあったらいいな。」と思っていたことを、地元福岡で実現していきます!
一緒に取り組んでいく中で、提案してもらったプランは実際にマーケティング担当者が審査し、フィードバックしより良い提案となるように成功まで一丸となって走っていきます。
また、優秀な学生には起業家として実際に投資をし、この先も突っ走れるようなサポートを行います。
過去の私たちのビジネスコンテストを通じ、投資を受け、起業し走り出している若手起業家もいます。
参考:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000166.000006324.html
今回のマーケティングプランコンテストを通じ、
学生にとっては、同世代の優秀な学生と、社会人との深い絆を。
また、積極的に活動するキッカケを、新しい変革を提供します。
今後はマーケティングプランコンテストだけにとどまらず、
学生の就職活動をもっとオモシロく、有意義なものにするために、 様々な取り組みを地域の垣根を飛び越えて取り組んでいきます。
どうやっているのか
今回は、マーケティングを成すために必要なコンテンツを用意しています。
実際にサービスリリース4年目で年間売上145億円を達成しているファッションECサイトの中心メンバーが、マーケティングプランのノウハウを丁寧に授業し、メンタリングします。また、全国から集結した優秀な学生をメンターにつけ、チームの取り組みをサポートします。
全国の学生と地元の学生が交わりチームを組むことで、地方で実行するハードルを下げつつ、お互い新しい視点を取り入れながら新しいものを創っていくのです!
今回は九州の中心地、福岡での開催が決定致しました。
九州内で選ばれた優秀な学生たちと2日間で本気でマーケティングに取り組み、 本気でお互いを語り合う。
そんな最高に楽しく、充実し、チャンスに溢れる時間を過ごしてもらいます。
こんなことやります
細かい詳細に関しては面談にて連絡させていただいております!
少しでも興味がある人はぜひ「話を聞きに行きたい」ボタンを押してみてください!
必要な面談はスカイプにて実施しますので、全国からの「話を聞きに行きたい」ボタンをお待ちしています!
=概要======
テーマ:ファッションECサイト×マーケティング
日時:6月18日(土)-19日(日)
会場:福岡県福岡市
対象:本気で優秀な学生、本気でビジネスに挑戦したい学生
参加費:基本無料
=========
優秀な学生の皆さんのご参加をお待ちしています!
会社の注目のストーリー
1億円以上の資金を調達済み /
3000万円以上の資金を調達済み /