株式会社ビジネス・インフォメーション・テクノロジーのメンバー もっと見る
-
現在、管理部門にて会社の次のステージに向けて人事労務と共にシステム導入や書面電子化などの業務改善を行いながら日々自身の成長に貪欲に過ごしています。
様々な課題や問題と悪戦苦闘しつつも信頼できる仲間や楽しいメンバーに囲まれ、大変ではあるけどやりがいを持って仕事が出来ています。
二人の息子と妻をこよなく愛する家庭第一主義でありつつも、家から一歩外に出ると、常に頭の中は会社のこと。自身の成長と、会社をより良くしたい、を日々追求しながら過ごしています。 -
2014年に新卒で入社し2021年の4月で8年目になりました。
7年間同じ仕事というわけではなく、いろんなことを経験させていただきました。
・社内・・・インフラ関連
・客先常駐・・・Web関連
・営業/人事・・・人財営業・新卒採用
・社内エンジニア・・・DTP関連(現在)
長く続けることが出来ているのは相談しやすい環境・仲間がいるからです。
会社に興味がありましたら、各募集ページよりエントリーしてみてください。 -
◆◆◆ 向上心が人生を楽しくさせる ◆◆◆
-
仲間なしで仕事はできない!
私たちは「当たり前に人を助けられる」人たちの集まりです。
なにをやっているのか
当社はシステムの開発を基幹として、
パワー(アウトソーシング事業)と
多様性(マルチクリエイティブ事業)と
バイタリティー(インフラソリューション事業)
を備えたワンストップITソリューションを展開している会社です!
ビジネス・インフォメーション・テクノロジー(BIT)では
Smile(常に笑顔を)
Strong(最強の技術者集団)
Sociality(社会性の探求)
の「3つのS」を企業理念に掲げ、
「技術のチカラで豊かな未来をつくること」をミッションに
日々業務に当たっています。
みなさんはコンビニでeプリントサービスを見たことはありませんか?
あれ実は弊社が作っているんです!
私たちの強みはアウトソーシング以外にも
自社サービスがあること!
BITには
システム開発事業部・アウトソーシング開発事業部・e出版事業部
の3つの事業部があり、
それぞれがお互いに協力しながら
より質の高い顧客サービスを目指しています!
業務アプリケーション開発や
お客様からのITシステム開発の業務委託、インプリメントなど
多岐に渡る業務を行っています。
なぜやるのか
BITが大切にしている「笑顔」
私たちは笑顔の数こそが幸せの根拠であると考えています。
その笑顔を作り出し、引き出すことで人間力、会社の力に繋がり、
「人と人とのつながり」を生み出すと信じています。
私たちが持つ最高の技術力を活用することで
新たな価値を生み出し、社会貢献へと繋がります。
存在意義を見出すことでBITブランドを確立することができるのです。
仕事も遊びも普段の生活も、『笑顔』の数が『幸せ』の根拠であり、
それはビジネスの世界においてもしかりです。
社員の『笑顔』お客様の『笑顔』
自分にかかわる人々の『笑顔』
そして自分自身の『笑顔』
「Smile Solution Companyの確立」を掲げているからこそ、
我々の事業を通じて1人でも多くの人に「笑顔」を届けたい。
そんな会社でありたいと考えています。
常に事業の中心には『笑顔』を置きながら、
日々邁進していきます。
どうやっているのか
弊社では多くのプログラミング未経験者を受け入れています。
実際に新卒社員を中心に社内も8割未経験者です
そしてその多くがエンジニアとして第一線で活躍しています。
入社後に3か月の新人研修を行い、
その後の現場でも困らないよう知識をインプットしていただきます。
新人研修が終わった後でも
インフラ研修やフォローアップ研修、中堅研修といった
その人の段階に合わせた充実した内容の研修を提供しています。
例え未経験で入社しても
一人前のエンジニアに育て上げるメソッドがBITにはあります!
最高の技術力を発揮するためにはまずチーム内の結束を高めることは重要です。
弊社では社員同士の交流を深めるため
フットサルやバスケットボール、テニスといったスポーツ部活動、
2019年6月に発足しましたeスポーツ部など
様々な課外活動にも力を入れています。
また、若手社員を中心に行き先や景品などを決めて
1年に1回社員旅行に行くなど社員同士の交流も盛んです!
こんなことやります
「未経験だけどIT業界に興味がある」
「コロナ禍だからこそ手に職をつけたい」
未知数の世界に飛び込もうとしている
勇気のあるあなたを会いたいです!
◆充実の研修制度
未経験で中途のエンジニアなんて本当に大丈夫なのだろうか…
と思った方も多いと思います!
でも大丈夫!
弊社には充実した研修制度があります。
あなたのレベルに合わせて成長していきましょう!
また、弊社は完全な年功序列ではありません。
努力次第で入社何年目であろうと上のポジションを目指すことができます。
逆に言えばたとえ中途未経験者でも、
その人次第で大きな裁量権を得ることができます!
◆BIT(ビジネス・インフォメーション・テクノロジー)とは?
コンビニエンスストアなどで
「e-プリント」というものを見たことはないでしょうか?
あれを作ったの、実は弊社なんです…!
弊社には開発~運用、デザインと
トータルソリューションできる体制があります!
現在
・e出版事業部
・システム開発事業部
・アウトソーシング事業部
の3つに分かれている会社です。
その3つの事業部が協力し合うことにより
質の高い「顧客サービス」が可能にしています!
他にもe-SHINBUN
といった自社電子出版ポータルサイト運営を運営しています!
一度検索してチラッと覗いてみてください!
◆こんな人が欲しい
・モノづくりをしてみたい人
・自分で仕事を作り出せる人
・周りを巻き込んでいける人!
未経験者でも問題ありません!
ぜひ私たちと一緒にプログラマーライフを歩み始めませんか?
気軽に「話を聞きに行きたい」ボタン押してください!