1
/
5
Web広告運用アシスタント
中途
18
エントリー
on 2021/01/15 783 views

Webマーケティングのプロ集団をプロとして支えるサポート職です!

株式会社PIGNUS

株式会社PIGNUSのメンバー もっと見る

  • PIGNUSの代表です

  • オペの力でPIGNUSを救う

    サポート職で地味なオペレーションを
    ホスピタリティあふれ、一歩先、もっと先を見据えた
    オペレーションを心掛けています!

  • 2020年1月に株式会社PIGNUS入社。
    好きな広告は"リスティングとYDN"
    好きな言葉は"コミットメント"

  • 韓国出身。日韓共同理工系国費留学で渡日。
    ライフスタイル関連アプリサービスを企画し起業した2年目で、もっと成長できる環境を求めてPIGNUSに転職。
    急成長中のPIGNUSでWEBマーケティングコンサルとして急急成長中。

なにをやっているのか

■当社について
株式会社PIGNUSはタグラインに「価値を、本気で」を掲げている創業6期目のベンチャー企業です。
Webマーケティングのコンサルティング事業を軸に、毎年事業規模を前年の倍以上に成長させてきており、前期は30億円を突破しました!
既存事業で得た利益を積極的に新規事業に投資し、非連続的な成長を目指しています。

■事業一覧
(1)Webマーケティングコンサルティング事業
クライアントがWebマーケティングで事業成長を実現するためのパートナーとして、あらゆるサポートをします。
マーケティング戦略の構築から始まり、KPI設計、チャネル選定、広告予算配分などを行います。
上流工程から下流工程まで担うため改善可能な変数が多く、創業以来すべての案件で結果を出しています。改善に対する絶対的な自信を元に、結果に応じた報酬形態を提案することも多々あります。

(2)Webマーケティングプロダクト事業(プロダクト名称未定、2021年8月ローンチ予定)
Web広告のあるべき委託形態を、製品を通じて提唱します。
AIとクラウドコンピューティングにより、Web広告運用業務の自動化が進んでいます。それにも関わらず、広告主と広告会社の関係性は変わっていません。自らも含めたWeb広告市場をディスラプトするような意欲的な変革を試みます(リリース準備中)。

(3)SaaS(Software as a Service)選定支援サービス事業
SaaS選定支援サービスによって、SaaSと利用企業のミスマッチ解消を目指します。
現在、SaaSの導入成功率は半分以下と言われています。その理由の一つが「一般的には優れているものの、自社に合わないSaaSを選んでしまうこと」です。この課題は世界中を見渡しても解決されていません。私たちは、新しい切り口でこれに挑みます(リリース準備中)。

なぜやるのか

PIGNUSは『価値を、本気で』をタグラインとし、最上位概念として全ての事業活動を行っています。
独自の価値を提供できない事業はやらない。
大きな価値を提供できない会社になってしまうのならば解散する。
中途半端な価値提供になるのであればその仕事をお断りする。大小関わらず、様々な意思決定や行動の軸としています。

事業ドメインに制約は設けていません。唯一の制約は、私たちならではの価値を提供することです。
より大きな価値提供を目指し、社会になくてはならない存在になるために挑戦し続けます。

どうやっているのか

<4つの行動指針>
事業ドメインに制約を設けていないが故に、ミッションは事業部ごとに異なります。
自分たちが何者なのかを言語化するために自己規定を行い、タグラインという形で定義しました。
行動指針はタグラインを一人一人が体現するための行動ルールです。
この先組織が大きくなっても、コアをぶらさずに全員が同じ方向を向いて進みたい。
今のPIGNUSに根付くカルチャーであり、これからも共通の価値観として大切にしていきます。

#VALUE FIRST
:顧客への価値提供を何よりも優先する。

#BE THE LASTMAN
:シゴトの成果に責任を持つ。

#CREATE A WAY
:常に逆算思考し、創意工夫する。

#MAKE THE WOW
:想像を超えるシゴトをする。

こんなことやります

業界トップレベルの人材が集まる弊社のWeb広告コンサルタントチームのパートナーとして、
広告の入稿から掲載後の運用サポートまで、一連のオペレーション業務を担当していただきます。

具体的には、運用担当者から依頼のあった「広告入稿作業」「エクセルを用いたレポート作成作業」等の業務を、期日に間に合うように着実に行う業務です。
一日のほとんどがエクセルでの作業となり、ミスの許されないものとなりますので、
スピード感と正確性がこの仕事のポイントであり、やりがいでもあります。

いわゆる「Webマーケティング」における実務を行うことはありませんが、
オペレーターが作成したデータをもとに分析し、ご提案をしていくため、
クライアントへの価値提供において最も大事な材料をつくるプロフェッショナルとして仲間やお客様のお役に立つことができます。

★未経験者大歓迎(Excelが使えれば問題ありません!)
★ベンチャー企業経験者優遇

Excelが得意な方、広告業界経験者も大歓迎です。
スタートアップで働く最大のメリットとも言える、
「個人の裁量がとても大きく、ゼロからベストなやり方を見つけること」が好きな方、
より高いレベルの事務スキルを身に着けたい方、
周りをサポートすることを楽しめる方にはぴったりな環境です。

入社後は、先輩オペレーターが教育担当として、あなたをプロのWeb広告オペレーターに育てます!
毎月様々なポジションのメンバーが中途入社していますので、すぐに会社に馴染んでいただけます。
わからないことは何でも聞ける、とても風通しの良い社風です。

#就労環境
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・社員数:31名(平均年齢28歳)
・勤務地:東京都千代田区麹町3-6 住友不動産ビル3号館6階

#スキル要件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【必須条件】
大卒以上
業務でExcelを使用していた方

【歓迎条件】
・営業事務経験
・インターネット広告運用経験
・インターネット広告オペレーター経験
・ベンチャー企業での就業経験
・エクセルスキル…ピボットテーブル、vlookup関数、IF関数いずれかの利用経験

※どれか一つでも当てはまれば早期にご活躍頂けます

#PIGNUSがあなたに提供できるバリュー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・仲間の一歩先を読みサポートすることで得られる充実感
・ゼロから試行錯誤し見つけたベストな方法で、仲間の役に立てる達成感
・同じビジョンをもった勢いのあるメンバーと日々会社を成長させていくワクワク感
・日々着実に向上し習得できる高度なエクセルスキル

ぜひ一度フランクにオフィスへ話を聞きに来てください!

会社の注目のストーリー

「価値提供」に本気でこだわり続け、社会になくてはならない存在となる
新卒でワークスアプリケーションズのエンジニアに。信念を貫くべく選んだWebマーケティングの世界で叶えたい事
「働くこと」と向き合って見つけた自分の存在価値。~”攻め”のバックオフィス体制を一から構築した軌跡~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社PIGNUSの会社情報
株式会社PIGNUS
  • 2017/01 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都千代田区麹町3-6 住友不動産麹町ビル3号館6階
  • 株式会社PIGNUSの会社情報
    Webマーケティングのプロ集団をプロとして支えるサポート職です!
    株式会社PIGNUS