株式会社ヒュープロのメンバー もっと見る
-
慶應義塾大学環境学部卒業後、新卒でヒュープロへ参画。大学2年時にインターンとして約半年、ヒュープロで営業に携わりその後自身で事業の立ち上げを経験。起業の道を志したきっかけでもあったヒュープロで更なる成長を追い求め出戻り入社。学生時代はバスケ8年間、陸上4年間とスポーツに没頭し、現在は格闘技に興味を持ちボクシングジムを探索中。好奇心旺盛で新しいことを始めるのが大好きです。
[好きなこと]
海外旅行・・・1人でもフラッと旅しに行きます!
スポーツ観戦・・格闘技・高校野球・サッカー
麻雀・・ダマテンよりリーチかけちゃう派です。
心霊スポット巡り・・見えたり見えなかったり… -
慶應義塾大学大学院修了。学生時代は三菱商事等のインターンに取り組みながら、新卒で教育系企業に入社後マザーズ上場を経て、ヒュープロへ参画。フランスや韓国等の海外滞在中にサッカーに出会い、3歳〜18歳までクラブチームや部活動で取り組む。大学生時は、NPOに所属して在日大使館関連の事業規模拡大に努める。大学・大学院では政治心理学を専攻・研究。’心踊る瞬間’や’手に汗を握る’ような興奮、喜怒愛楽を感じれる組織を創る。
-
大学時代は体育会アイスホッケー部の副将としてチームを牽引し、昨年度に慶応義塾大学経済学部を卒業。
卒業後はアメリカの経営大学院に進学するための準備を進めていたが、新型コロナウイルスにより目処が立たなくなり断念。
現在は国内での経営大学院を目指しつつ、長期インターンで経験や知識を身に付けたいと考えている。
2016年3月 慶應義塾高等学校卒業 (アイスホッケー部 副将兼主務)
2017年9月 U20アイスホッケー日本代表最終候補選出
2020年3月 慶應義塾大学経済学部卒業(アイスホッケー部 副将)
趣味:スケートボード、読書
目標:影響力のある人間
座右の銘:不撓不屈 -
田原隆之介
なにをやっているのか
士業・管理部門特化の転職サイト「最速転職HUPRO」を運営しています。
弊社に溜まっているデータベースを使った自動マッチング機能により、
転職活動においての負担を徹底的に減らすシステムを構築し、
最適な求人に「最速」で出会う事ができるため、 短期間で満足度の高い転職を提供することを可能にしています。
また求人媒体と違い、選考過程において生じた疑問や、条件交渉等を専任のキャリアアドバイザーが転職者さん、一人一人をサポートすることで、即座に不安を解消します!
なぜやるのか
ヒュープロは「アジアを代表する会社」を目指します。
大きなビジョン、大きな会社を作る事を通して、様々な課題を解決し、社内の人材を育成し、切磋琢磨することで、強い人材をし立て、輩出することを目指しています。
その第一歩として、レガシーで、巨大産業である「士業・管理部門」の領域で、キャリア支援をするプロダクトを開発しています。
士業・管理部門には、忙しくてなかなか転職活動ができない、働くママさんや、資格勉強と仕事を両立する方が多い特殊な業界です。
また、それらの会計士や弁護士のプロフェッショナルファームには人事がいないため、市場が伸びている中でも「採用が追い付いていない」という特殊な課題を抱えています。
そこで、私達は、テクノロジー・ITの力を使って、今までになかった「マッチング」の最速を追求し、
忙しい方でも転職ができ、人事がいなくても採用できる、採用プラットホームを作っています。
キャリアという切り口から始まり、士業・管理部門という領域でペーパレス化や業務効率化に貢献する総合プラットホームを目指しています。
「テクノロジー」の利便性と「人」の持つ温かみをうまく融合させることで、 一人一人の前進と成長に貢献したいと思っています。
転職者に最も負担の少ない形で、自分にあったキャリアを見つけていただくにはどうすればいいか、を常に考えています。
そうやって、特殊な業界、巨大な産業の課題解決を通して、自分たちも成長していくことを目指し、日々仲間と切磋琢磨をしています。
どうやっているのか
私達は日々、お互いにコミュニケーションを取り、フィードバックをすることで、切磋琢磨し、成長しています。
常に大きく挑戦し、素早くPDCAを回す事を大事にし、世の中に新しい価値を提供できるように努めています!
■ Communication Style
お互いに思いやりを持ったウェットな関係性を持ちながら、ロジカルにフィードバックをし、戦略を重視してコミュニケーションを取っています。
■ Career
1つのスキルに限らず、コミュニケーションスキルやマネジメントスキル、経営視点、専門スキルなど、総合的に人として社会で圧倒的に強く成長することを大事にしています。
どうなりたいのか、どうしていくのか、常に話し合い、仲間のキャリアを考えながらお互いに成長し、切磋琢磨しています。
マネージャーになりたいのか、経営ポジションになりたいのか、プレイヤーとして活躍し続けたいのか、キャリアチェンジしたいのかなど、個々に合わせたキャリアを実現できる環境を作っています。
例)営業からマーケティングへの異動や、エンジニアへの異動実績あり
■ Working Style
世の中に大きな影響を与えることを重要視し、新しいプロダクト、新しい課題解決に貪欲に取り組んでいます。
迷うならまずやってみる、というモットーのもと、小さくPDCAを回し、無駄なく効率的に挑戦し続ける環境作りに努めています。
一人では提供できない価値を社会に提供しながら、
一人ではなし得ない経験をするために、まだまだ多くの方の力を必要としています!!
こんなことやります
組織拡大につき、セールスチームを増員募集しています。
まだまだ整っていない環境なので、インサイドセールス、フィールドセールス、幅広く挑戦したい方、
自分の手で組織、チームを作りたい方、大歓迎です!
■仕事内容
・士業事務所や法人の採用、組織の支援
・法人営業、法人への提案活動
・オペレーション作り
・プロダクト作りやクロスセルの仕組み作り
を中心に、挑戦したいことの結果にコミットしながら、顧客第一なヒュープロのサービスの前面に立っていただきます。
インターン生や学生関係なく、活躍しており、裁量権を持って様々なことに取り組むことができます。
仕組み作りや分析、課題解決など事業開発に大きく携わる力を身につけることができます!
■こんな方、大歓迎です!
・今までになにか打ち込んだ経験のある方
・もう一度青春を味わいたい方
・素直で継続力に自信のある方
・自分の力を試したい方
・熱い仲間や同志と一緒に仕事に熱中したい方
・学生関係なく早くから活躍して成長している自分になりたい!と強く思っている方
士業てなに?経営管理ってなに?と少しでも私達の事業内容に興味を持っていただけた方、まずは最初に代表の山本と15分話してみませんか?
気軽に「話しを聞きにいきたい」を押してみてください!
会社の注目のストーリー
1億円以上の資金を調達済み /
TechCrunchに掲載実績あり /
社長が20代 /