1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ライター
3
エントリー
on 2021/03/12 130 views

大変化の時代に向けて弊社の思いを形にしてください!能術ライター募集

株式会社テクノウェイブ

株式会社テクノウェイブのメンバー もっと見る

  • 人事 担当
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

人生をより豊かにするために提唱する「能術」。
様々な切り口を用い、その知恵と技能を身に着けてもらうための知恵と技能をお伝えしています。

なぜやるのか

最近は本当に百年に一度というような、それなりに長い社会経験を持っている自分達が人生の中で初めて経験するようなことに遭遇する世の中になりました。
大企業と言えども、もう今までのような形で会社が社員の人生に責任が持てる時代ではなくなりつつあるのかもしれません。
コロナにしても本質はさておき、これで更に国や国民の在り方にも今後は大きな変化が起こってくることになります。
「誰にも頼らず生き残る」というのは、一人で生きていくということではなく、自分が一人の個としてかけがえのない自分の存在感をきちんと発揮しながら、他者に貢献や協力をしつつ、生きてゆくという覚悟であり行動力であり能力をつけていくことを意味します。
特にこのような時代の潮目の変化の時は、今までのサラリーマン的、親方日の丸的な考え方、行動のし方が通用し辛い社会になります。
だからこその自立精神であり、自立の志が大切であるということです。
私達テクノウェイブには、このような不安定な時代を生きる智恵と技能である能術と呼ぶスキルコンテンツがあります。

この能術というスキルコンテンツは、単なるビジネスノウハウに留まらない深い中身があります。
私達の目の前に迫っている時代の変化が、自分達にとっては逆にあたかもチャンスだったんだと思えるようなコンテンツです。
しかもこのコンテンツは単なるコンテンツではなく、日々の自分の目の前の仕事や生活を材料に自分が自立という名の成長を体現するという目的の為のコンテンツでもあります。
必要なのは知識でも経験でも学歴でも過去の実績でもなく、これからこうしていきたい、こういうものが欲しい、こういう人間になりたいという自分の中の明確なイメージと、それを是が非でも心から手に入れたい叶えたいという強い思いです。

どうやっているのか

まだ世間に知られていない「能術」を広める為に何ができるか。
その為にはコンテンツの作成が最も重要だと思っています。
能術についてのコンテンツを作成することで、さらに深く理解することができる為、
仕事とは言えど、自分自身のスキルアップにもなるのです。

こんなことやります

能術は人生をかけて取り組んできたコンテンツではありますが、
公表し始めたのは実を言うとここ最近のことなのです。
ですので、実際にコンテンツ作成の専門職はまだいない状態です。

「能術」の生みの親である代表の吉田とディスカッションを重ね、
「能術について深く知って頂き、「能術」を広げていく為にコンテンツを作成して頂きます。

能術専門のパイオニアとして、活躍してみませんか?

会社の注目のストーリー

4)なぜこのタイミングで能術なのか ~フォースパス~
ズバリ!テクノウェイブが求めている人
3-番外編)テクノウェイブでは率直に、『どんな人材を求めているのか?』~サードパス 番外編~
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社テクノウェイブ
  • 1996/09 に設立
  • 95人のメンバー
  • 東京都新宿区四谷本塩町15-9 ラボ東京ビル
  • 大変化の時代に向けて弊社の思いを形にしてください!能術ライター募集
    株式会社テクノウェイブ