1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
M&Aコンサルタント
on 2021/04/02 41 views

財務の専門家としてM&Aのアドバイスをする経営コンサルタント募集!

We will accounting associates株式会社

We will accounting associates株式会社のメンバー もっと見る

  • 杉浦 直樹
    その他

  • 黒野 浩大
    その他

なにをやっているのか

【日本の中小企業の未来を救う】
”We will accounting associates株式会社” は、グループ会社である ”税理士法人We will” での経験を通じ、さらなる顧客への課題解決に踏み込むため設立しました。

税理士法人We willでの支援を通じてクライアント企業様が
「バックオフィス業務の負担が大きく、本来注力すべきであるコア業務に注力できずにいる」
「人手は足りているが、急な欠員がでたときのリスクが大きい」
「後を継ぐ人がおらず、今後の会社の成長・発展について将来に不安を抱えている」
「変わりゆく時代に適応していくために、既存事業に変わる主軸事業をつくりたい」
といった課題に直面していることを知りました。

そこで、中小企業様のさらなる成長を支援したいという想いから、成長の足かせとなってしまっている、あらゆる経営課題解決のために設立したのが、”We will accounting associates株式会社” です。

私たちは、SaaSサービスを活用した経理、業務・人材管理といったバックオフィスの業務改善をはじめとした、経営課題の解決をするコンサルティングを手がけています。さらに直近では、よりクライアントに踏み込んだ提案ができるよう、M&A事業の新規事業立ち上げを予定しています。

なぜやるのか

  • We Will accounting associates代表取締役の杉浦です。
  • ー中小企業に最高のオペレーションサービスを低価格でー

【私たち「We will」の想い】
1人1人の「I」がどれだけ研鑽を積み、強くなっても1人でできることは限られてしまいます。組織として「We」となり力を合わせることで、より難しい局面にも対応でき、組織として成長していくことができます。

そして、「We」であることで、初めて私たちは永続的にお客様の「will」の実現を支援し続けることができると考えています。私たち【We will】は、税務、会計、法律の力でお客様の想いの実現を支え続けます。それが私たちの「will」です。

”We will accounting associates株式会社” は、バックオフィスから経営支援までトータルサポートによって新しい価値の創造に向けて日々取り組んでいます。

どうやっているのか

  • コーワーキングスペース「The Grage」の運営も行っています。

【「企業と一緒に成長する」】
私たちが手がけるのは、伴走型ハンズオン支援です。
何か支援を始める前に、一緒に汗を流してまずは同じ経験をする。
そうすることで、クライアントと深く向き合いベストな改善提案を行います。
一緒に汗水をたらしながら、私たちも共に成長していく事で、さらなる企業の成長へつなげていけるようなサポートを目指します。
 
【 企業の挑戦をバックアップする 】
成長というのは「変わっていく事」です。
挑戦というのは大きな事のようにも思えますが、実は小さなことからでも大丈夫だと考えています。
一方で、「挑戦する」という事が中々できないという現状に対し、スモールスタートで、小さな成功体験を積み重ねて大きな成長につなげていく。
私たちは、そんなクライアント企業の挑戦を後押しし、共に成長していくことを目指します。

こんなことやります

中小企業のバックオフィス改革を推進しているのが、私たちWe will accounting associate。
そんな私たちのクライアント企業において、近年、企業の後継者不足や既存事業の衰退、新規事業開発におけるノウハウ不足などが深刻な問題となっています。

そこで今回、経営に悩む企業をM&Aを通して支援すべく「M&A事業部」の立ち上げを決定いたしました!
とはいえ、メンバーはまだいない状態。
あなたには事業の立ち上げからグロースまで、代表と共に0→1を手がけるポジションを担っていただきたいと考えています。

そのなかでも、大切にしたいのは、クライアントの利益を追求したM&Aを行なうこと。
それは、M&Aの成立(クロージング)は、クライアントにとってゴールでもあり、スタートでもあります。
だからこそ、“その後”まで考えたM&A戦略を緻密にシミュレーション、議論し、実現までの流れを一緒に考え実行していきましょう。

業界経験者の方は裁量をもって事業展開を進めていただけます。
一方で、未経験の方も専門知識や営業スキル面は、専任のコンサルタントからイチから教わる環境をご用意しています。

少しでも、ご興味をお持ちいただけましたら、是非カジュアルにお話させてください!

【具体的な業務内容】
M&Aアドバイザーとして、中小企業の経営課題を解決していただく業務となります。
顧客の今後の事業戦略・資本戦略を考えて、どのような企業とならばシナジー(相乗効果)が高いかを考えつつ、あらゆる角度から提案を行います。

株式譲渡・事業譲渡・資本業務提携・増資・不採算部門の切り離しなど、幅広いニーズに対応し、売り手企業(会社や事業を売却・譲渡したい企業)の開拓から、買い手企業(会社や事業を買収したい企業)とのマッチングまで、一貫しておまかせします。具体的な業務は以下の通りです。

・M&Aに関する相談、各種アドバイザリー業務
・事業承継コンサルティング業務
・M&A候補先のマッチング業務
・M&A実行フェーズにおける各種アドバイザリー業務
・企業の資金調達支援業務

【応募資格】
■必須スキル
✔️ BtoB営業にて、課題解決型のコンサルティングセールスをされきた方

■歓迎スキル (※必須ではありません)
✔️ 金融機関の法人営業部門にて勤務されていた方
✔️ M&A業務を手がけた経験
✔️ コーポレートファイナンスに関する知識および業務経験
✔️ 事業会社で経営企画を手がけた経験

【求めている人物像】
・0からの新規事業立ち上げに興味がある方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方

【ポイント】
・0→1で事業の立ち上げる責任者として、裁量をもって活動いただけます
・仲介ではなく、アドバイザリー事業であることから、目先の利益を優先するのではなく、真にクライアントを想った支援をしていただけます

【勤務地】 ※リモートワーク可能です
〒430-0907 静岡県浜松市中区高林1丁目8-43

会社の注目のストーリー

【地域の学生と社会人とをつなぐ場所。ランチセッション始めました!】
「社内がまとまる、強くなる。We Will AA流の社内SNS/チャットツールのコミュニケーション術」
メンバーの良き人生と共に。会社の急成長を支える働きやすさを実現し続ける、Wewillのビジョンとは?【#代表インタビュー】
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
We will accounting associates株式会社
  • 2017/10 に設立
  • 9人のメンバー
  • 静岡県浜松市中区蜆塚二丁目1番38号 グレース蜆塚203号
  • 財務の専門家としてM&Aのアドバイスをする経営コンサルタント募集!
    We will accounting associates株式会社