1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
webマーケティング
1
エントリー
on 2021/04/13 35 views

少数精鋭の経験豊富なチームでデジタルマーケティングに携わりませんか?

グラフトンノート

グラフトンノートのメンバー もっと見る

  • グラフトンノート採用担当

  • 大学卒業後、総合広告代理店に就職。
    次にネット広告代理店のオプトに入社。
    その後アドテクベンチャーにてプランニング部門のMGRとして従事。
    2015年、グラフトンノート設立。

  • 横浜国立大学卒業後、ワークスアプリケーションズにてSCM領域のエンジニアとして従事し、開発マネ―ジャーをつとめる。
    その後、某アドテクベンチャーにて開発部長として従事。

    気付いたらフルスタックエンジニアになっていた。

  • 大阪外国語大学(現大阪大学)
    卒業後、ベンチャー企業に就職。
    その後、ワークスアプリケーションズにてシステムコンサルティングに従事した後、某アドテクベンチャーにて営業MGRとして従事。
    2015年、グラフトンノート設立

なにをやっているのか

デジタル、ITを軸に、クライアントのマーケティング課題、IT課題に対して、コンサルティング、デジタルマーケティング実行(デジタル広告、アクセス解析など)システム開発(受託開発、DMP構築など)を行うサービスを提供しています。

現在、従業員数5名ながらも売上は9億円規模。少数精鋭の経験豊富なチームでお客様の課題解決のため仕事をしています。

具体的なサービス内容は以下。

【デジタルを中心としたマーケティング支援】
・運用型広告を中心とした各種コンサルティング、プランニング、実行
・SEO
・アクセス解析
・CRM分析
・タグマネジメント
・データフィード最適化
・クリエイティブ制作

【システム開発・IT化支援】
・DMP導入支援コンサルティング
・DMP構築及び周辺システム開発
・クライアント企業内の業務システム開発

なぜやるのか

■グラフトンノートのミッション

最高のビジネスフィールドを創り、最高を更新し続ける

■why

ビジネスを通じて関わる全ての人たちと共に、
立場に捉われず垣根を超えて、
自由な発想で最高の仕事が出来る場を創りたい

■ミッションについて

創業を決めた当初、明確なビジョンやビジネスプランはありませんでした。
新進気鋭のベンチャー社長のような、「野心に燃える情熱家」っていうのもキャラに似合いません。
それでも、自分たちの仕事に対してずっと大切にしてきた思いがあります。
それは「関わる全ての人たちと一緒に、最高の仕事が出来る場を創りたい」 という思いです。

・立場や役割に捉われずに
・関わるすべての人たちがフラットに向き合って
・自由な発想で考えて行動し
・成果に向かって一丸となること

そこには余計な忖度はなく、様々な事情や障壁は取り払っていけば良いだけです。

こうして取り組む仕事は、きっと素晴らしい仕事になり、必ず結果もついてくる。

なにより、仕事を通して幸せな気持ちになれるはず。我々創業メンバーが、ずっと大切にしてきた思いです。

この想いを、組織として体現し続けること。関わる全ての人たちと一緒に、仕事を通して幸せな気持ちを分かち合うこと。 これがグラフトンの存在意義です。

【会社紹介資料】
https://www.slideshare.net/ssuser8f4e17/graphtonenote-147388740

どうやっているのか

ミッションを追求する上で、グラフトンノートはこんなことを大切にしています。

・正しく理解する。
・根こそぎやる。
・感性や感情を大事にする。
・チームで協創する。

詳しいニュアンスなどは、会って話して、体感してもらえたら嬉しいです。
多くのクライアントからご信頼いただき、本質的支援を実施してきた我々にしかできない仕事があると信じています。

こんなことやります

■業務内容
顧客のデジタルマーケティング課題に対して、運用型広告の活用戦略を立案し、広告運用を行う仕事です。利用する広告配信システムの選定から、運用、分析、レポーティング、改善提案まで一連の業務を担当していただきます。

主に取り扱うサービス:
・GoogleやYahoo!のリスティング広告・ディスプレイ広告・動画広告
・FaebookやInstagram、Twitter等のSNS広告
・状況に応じて、ランディングページ、バナー等のクリエイティブ制作に携わることもあります。

■仕事のやりがい
・国内外の広告メディアを幅広く取扱い、各特性を理解しているため、顧客の要望に合わせた最適な提案が可能です。最新のアドテク知識はもちろん、運用ノウハウが得られます。
・特定の広告配信システムに依存することなく、顧客に対して、効果的な手法を柔軟に提案できる環境です。
・広告の結果はデータで出るため、数字を通して広告の価値や効果を実感することができます。
・顧客の業種は多岐にわたり、また大手企業との取引も多いため、大手企業のマーケティングを担当することが可能です。
・市場の成長率が注目される今、弊社で専門スキルを高め、ノウハウを蓄積することで、マーケターとしてあなたの市場価値を高めていっていただくことが可能です。

■その他
・代理店を介さない直接の取引が多いため、顧客に近い距離で仕事ができます。
・広告運用だけでなく、顧客のマーケティング課題を包括的に解決する組織です。
 例)CRM分析、アクセス解析、サイト制作、SEOなど、広告以外による解決方法を提示します。
・広告運用業務がわかるエンジニアがいるためテクニカルな知識も身に付きます。
・目先の効果に固執しない考えを重視するため、本質的な課題解決に取り組むことができます。
・日本で数少ないAmazon広告の代理店です。
・マーケティング担当役員を含め、一緒に働く運用メンバーは経験豊富です。

【必須要件】
・論理的に物事を考えて、説明や会話ができること
・下記業界にて業務経験
 インターネット/ソフトウェア/コンサルティング/SIer/広告/出版/メディア/人材/アパレル
・デジタルマーケティングに対する強い興味関心を持っている

【歓迎要件】
・ネットやSNSへの興味関心を持っている
・業務として何らかの数値分析の経験がある

会社の注目のストーリー

メンバーインタビュー「少人数体制を活かして学び続ける」文荷英
メンバーインタビュー「一流のマーケターを目指して、グラフトンノートを選んだ理由」
「代理店ではなくパートナー」サッポロビール様に聞いた!グラフトンノートとの関係性とは?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
グラフトンノート
  • 2015/11 に設立
  • 8人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区渋谷1-11-3 正栄ビル2F
  • 少数精鋭の経験豊富なチームでデジタルマーケティングに携わりませんか?
    グラフトンノート