Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ECやWebサービスで世の中にもっと役に立ちたい!Webエンジニア募集!

株式会社アスペア

株式会社アスペアのメンバー

全員みる(1)
  • 代表の加藤です。飲食業界からITに転職してきて、IT企業を2社経験したのちアスペアを設立しました。
    私もエンジニア出身です。
    今すぐ転職する予定はない、という方ももちろん大歓迎です。
    ぜひお会いしましょう。
    時間は平日遅めの時間でも土日でも構いません。場所もアスペアのオフィスでなくてもこちらから出向きますので、遠慮なくご連絡ください。

なにをやっているのか

  • D8a4718f f6c8 4737 bb50 daba3f3f83db?1560323181 2019年5月に入社した採用エヴァンジェリストのオスライオンです。Rubyをこれから勉強します。
  • 8dcdb739 43db 4f4d a785 b773b85d9459?1559644849 エンジニア歴15年の女性エンジニアも活躍中です! 正社員ですが毎日17時に退社しています。

1991年の創業以来、①柔軟な働き方 ②エンジニアの豊富なキャリアパス については自信があります。

フレックス制を1991年から導入し、現在のコアタイムは10時~15時のみです。
有給・産休・育休なども実際に使ってもらえるようにチーム体制を作ってきました。男性社員の育休利用の実績もあります。2019年5月より1時間単位での有給取得もできるようになりました。

リモートワークについても相談が可能です。

JavaおよびPHPを中心としたWeb案件に特化しており、金融システム等の大規模開発の案件はやりません。

過去の実績としては、ECサイトの開発・婚活マッチングシステム等のプロジェクトを行っており、バックエンドに特化しています。
またスポーツバイクメディアのサービス開発など、クライアントとの共同企画実績もあります。

社員数14名のSES企業ですが、成長中のベンチャー企業などのエンドユーザーとの直取引が70%以上を占めるため(同規模のSES企業としては非常に珍しいです)

①柔軟な働き方
②エンジニアの豊富なキャリアパス

を実現しています。

エンジニアの方に参画して頂く案件を100%確約することは難しいですが、できるだけ社員の要望を考慮しております。

史上最速で「フリーランサー・独立・自社開発への転職」を実現したい方、ぜひ弊社をうまく使って一緒に幸せになりましょう。

「どこでも働ける実力はあるけど、アスペアで働き続けたい」そんなエンジニアが集まる組織です。

なぜやるのか

  • 1ce3cea7 2a6b 4614 965d 823ec1c4ef97?1512120840 写真は代表の加藤さんです。「人徳の塊」のような温厚な人柄が特徴です。
  • C2da904f e885 4211 8e37 25347f34421e?1559644182 「最高のプライベート」を本気で目指すアスペアはプライベートでも振り切ったエンジニアが多いです。写真は日本一過酷なスパルタン・レースに出場時の写真です(有志のみ)

ITが秘める可能性は無限大です。
また世の中にエンジニアほど、自由な生き方・働き方が実現できる仕事は他になかなかありません。

しかし、日本ではエンジニアの働く環境について
①残業が多すぎる
②エンジニアがスキル・アップできる企業を見つけづらい等
課題が山積みの現状です。

多くのエンジニアは自社開発企業で働きたいと考える一方、その受け皿が十分とは言えず、日本の多くのエンジニアにとってキャリアアップが難しい環境になっています。

私たちは創業より25年以上会社を運営してきたので、エンジニアのスキルアップにつながる案件について豊富な知見を有しております。
SESという仕組みを最大限に有効活用することで「フリーランスと社員のいいとこ取り」という、エンジニアの新しい働き方を世の中に広げていきます。

これまでもアスペアは
・1ヶ月間の有給休暇の取得
・フルタイムで働く女性エンジニアの15時退社
・副業の推奨
など、SES企業では珍しい、多くの挑戦を続けてきました。

「アスペアの柔軟な働き方を日本のスタンダードにする」
それが私たちが成し遂げたい夢の1つです。

どうやっているのか

  • E109f7b4 7104 4b3d 8eb5 686d57282ac3?1557818058 15時退社の女性社員、副業に情熱を注ぐ10年選手のエンジニア等、動物園のような多様性を大切にしています。
  • 53ebeb10 4095 4b21 a9c3 752581af9882?1557818254 肉食系社員は少なめです。「情熱的な草食系」社員が多数生息しております。

▼株式会社アスペアが大事にしていること

①クライアントが120%の満足度を感じるサービスにこだわる
②プライベートの充実に徹底的にこだわる
③「日本一の中小企業を目指すこと」に誇りを持とう
④学ぶことの楽しさを生涯追究しよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①クライアントが120%の満足度を感じるサービスにこだわる

技術力を高めるのも大事ですが、「エンドユーザー」が120%の満足度を感じられる開発にこだわっています。

市場価値の高いエンジニアとは「徹底したクライアント目線で開発ができる人」という考えのもと、社員の要望に合わせて多くの機会を設けています。

具体的にはクライアントの業務内容を深く理解するために「現場でどんな業務を行っているのか」クライアントの現場を見学したり、場合によっては経営会議にも参加します。

どんなに技術力が高くても世の中の人の役に立てなければ残念ながら自己満足に終わってしまいます。
アスペアを通じて、真の「市場価値の高いエンジニア」が何なのか、一緒に学んでいきましょう。

②プライベートの充実に徹底的にこだわる
すばらしい仕事はすばらしい生活・プライベートから生まれるもの、アスペアは本気で信じています。

有給休暇は100%使いきる社員がほとんどですし、副業に命をかけている社員もいます。また子育ては全力でやってほしい、これは代表の加藤の創業時からの理念です。

本気で人生を楽しみたい方とぜひ一緒にお仕事がしたいです。

③「日本一の中小企業を目指すこと」に誇りを持とう

私達は創業して25年以上の老舗IT企業で、スタートアップではありません。ずっと堅実な成長を続けてきました。

急成長を目指さないからこそ、無理に社員を増やす必要がなく、社員のキャリア・アップを最優先にしつつ、案件の獲得に集中できます。

「絶対につぶれない会社」かはわかりませんが、中小企業の強みを生かすことで、明日会社がなくなってもエンジニアとして食いはぐれる社員は1人もいません。
それだけは自信を持って言えます。

④学ぶことの楽しさを生涯追究しよう

ITの世界では、勉強はずっと続きます。
最近であれば機械学習・AI、言語であればKotlin、Go、Pythonなど、新しいトピックが毎日のように生まれ続けています。

私たちは副業を推奨しており、併せて外部のLTやセミナーへの参加を積極的にすすめています。
参加費用の負担・補助を行ったり、「業務」としてのセミナーへの参加も認めております。

現在弊社が携わっているプロジェクトはJava・PHPの案件が中心ですが、プロジェクトの言語にこだわりはなく、各社員からの提案しだいで受注するプロジェクトの内容も大きく変わる可能性があります。

「生涯楽しく技術を学び続けたい方」とぜひ一緒に働きたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんなことやります

アスペアに入社した社員はスキルアップし、キャリアを積んでいます。その結果お客様から高い評価を得ています。

その背景には、新技術やビジネスの習得意欲が高い社員が多いことが挙げられます。ネットで検索するだけでなく、書籍を買って体系的に勉強したり、社員同士で経験や知識を共有する環境が会社にあるからです。
ちなみにこの2月からは習得意欲の高い社員に応えるために「書籍買い放題」の制度もスタートさせました。

規模は小さいながらアスペアは、ECポータルのグローバル企業やWebサービスで急成長中のベンチャー企業から頼りにされています。

お客様から「会員が増えたよ」「収益アップにつながったよ」などと言われることがうれしいです。
お客様の収益アップやその先の消費者の生活が豊かになったり便利になることで社会に貢献できていることが誇れることです。

エンドユーザー企業と直接仕事をしていることが多いので、お客様の反応がダイレクトに伝わってきてやりがいや達成感があります。その分厳しさもあります。

現行システムの増員やWebサービスの新規開発も計画されていて、まだまだメンバーが足りません。
スキルアップに貪欲で自主的に仕事に取り組めるエンジニアを募集しています。

堅苦しい面接ではなくちょっとお話を聞いてみたいという方ももちろん大歓迎です。

また、まずは社長の加藤と話しをしてみたいという方は、本社だけでなく東京都区内や神奈川県など、こちらから出向きますので遠慮なくご連絡ください。

価値観

会社の価値観をもっと見る
優秀なメンバー

社員数は14名ですが、全体の50%以上のエンジニアがエンジニアとしての業務経験15年以上のベテラン・エンジニアです。独立したり、フリー... さらに表示

ワークライフバランス

コアタイムは10時~15時ですが、15時退社の正社員の女性エンジニアがいる等、働き方の柔軟性には自信があります。また全社で副業を推奨し... さらに表示

個人 > 会社

SESというと「働く時間が長い」「スキルが身につかない」といった印象をお持ちの方もおられますが、アスペアでは「個人として市場価値の高い... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 加藤雄一
設立年月 1991年3月
社員数 16人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(128)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(128)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都町田市原町田1-2-3 アーベイン平本ビル

Page top icon