1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
22卒新卒採用/将来の幹部候補
2
エントリー
on 2021/04/15 121 views

22卒向け/人生の選択肢を豊かにする仕事をしよう!トークセッション型説明会

株式会社SRL

株式会社SRLのメンバー もっと見る

  • 株式会社SRL 代表取締役

    私が28歳の時、大分県日田市に3人の仲間共にセレクトショップをオープンしました。これがSRLの始まりです。転機となったのは、取引のあったメーカーからの依頼で、直営店の代行運営を始めたこと。その店舗は、前年売り上げの600%を達成し、一躍人気店となったのです。以来、各メーカーの店舗運営を代行する「販売代行」が当社の核となる事業ですが、単に運営を請け負うのではありません。お客様の声、データをクライアントに伝え、商品企画や出店計画に参加。時にはショッピングモールなどのディベロッパーとも打ち合わせを行います。そのメーカーの一員となって、売上だけでなく、ブランドイメー...

  • 新卒入社5年目。現在、株式会社SRLで経営企画部のマネージャーとして役員秘書を務めながら、人材開発部(採用・育成)、広報部で責任者を兼任しています。
    どの仕事においても大切にしている事は、「目的を明確にする事」と「スピード感」!
    同時に様々な業務を進めているので、課題が散在しないよう常にこの2つを意識しています。

    とは言っても、元々マルチタスク型でもなければ(本来は1つの事を深く突き詰める方)、リーダーシップのあるタイプでもありません。学生時代は特に、できるだけ周囲をサポートする存在でいたいと思っていました。
    しかしどこかそんな自分を変えたいという思いもあり、そこで就活時に惹かれたのが...

  • 新卒入社2年目。現在は育成や採用に携わりつつ、新規事業も務めています。

    入社して変化した事は「失敗が怖くなくなったこと」です。
    大学生までの自分は失敗したらどうしようという気持ちから、なかなか挑戦出来ずにいるような性格でした。しかし、SRLに入ってからは失敗した後、上手くいかなった後の行動変化を如何にするかが重要だという事を学んだ為、日々前向きに仕事に取り組めています。

    就職先を決める際、重要視していた事は「成長出来る環境」と「誰と働くか」の二点です。
    SRLでは実地研修や座学研修といった豊富な研修があります。学んだ内容を仕事に活かすことで、二年目ながら日々成長を感じています。
    また...

  • 新卒入社2年目。学生時代はCAを目指し就職活動していたが、SRLの説明会・選考の中で様々な社員の考え方・仕事の仕方に触れ、自分もここで活躍し、会社を引っ張っていける程の力をつけたいと入社を決意。1年目は同期と共に店舗運営を行いながらも、採用担当に抜擢。説明会やインターンシップ等でプレゼンしたり、リクルーターとして活動する等活躍の場を広げる。
    現在は大型店舗へ短期的に異動し、3年目に店長や育成担当等に就任する為マネジメントを学んでいる最中。

なにをやっているのか

SRLは2021年に20周年を迎えるBtoBの人材企業です。
3つの事業を推進しており、コングロマリット経営を目指しています。

◎リテールアウトソーシング事業
◎人材紹介事業
◎新規事業

◎リテールアウトソーシング事業
現在、経営の中心となっているのがリテールアウトソーシング事業。
クライアントはアパレルを中心として、BAYCREW'S、JOINT WORKS、PETIT BATEAU、graniph、nestRobe、JUN、vis、PAL、ボーイズ、WWS等多岐に渡っています。
実は、リテールアウトソーシング事業において一度も弊社から営業を行った事は無く、今も尚オファーは絶えません。
理由は、弊社の運営コンサルティングの力。
創業より培ってきた定量的・定性的データを元に、クライアントの内側迄入り込みコンサルティングを行い、ブランド価値の最大化を目指します。

◎人材紹介事業
STAFF LINXは弊社の100%子会社。
コロナ禍について重要課題となっている、人材雇用。
企業側・求職者側両方の視点で課題解決をすべく、サービス業を中心として人材紹介を行い、
企業にも、求職者にも未来の可能性や選択肢を広げる取り組みを行っています。

◎新規事業
今後勢力的に進めていく新規事業。
2021年の創業20周年を機に、拡大路線へ進めていきます!
SRLのビジョンは全ての事業を通して、サービス業界のスタンダードとなる事。
今までに無いビジネスを生み出す為、着々と準備している最中です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【movie】
取締役登壇 ‼ 「会社概要・事業内容」 
詳細についてはこちらより御覧ください!
(こちらはリテールアウトソーシング事業中心の説明になります。)
https://vimeo.com/492281601

なぜやるのか

SRLのVISION
“日本のサービス業のスタンダードとなり、日本一誠実で笑顔と可能性に満ちた企業となる”

仲間へのMISSION
“豊かな感性を養い、多くの選択肢を創出できる人材育成を行う”

社会へのMISSION
“リーダーシップと圧倒的発信力のある人材を通し、全てのサービス業に可能性と選択肢を創出する”

SRLには「日本のサービス業のスタンダードとなり、日本一誠実で笑顔と可能性に満ちた企業となる」というビジョンがあります。
業界の枠を超え、サービス業界全体において市場に有益性を出せる人材育成、システム作りを行い、その基準となりたいと考えています。
社員ひとりひとりの行動・発信力から、サービス業の在り方にさらなる選択肢を生み出し、その先の可能性を広げます。
そして、このSRLの人材を通し様々な企業の課題を解決、常に市場への有益性向上を求め続けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【movie】
取締役登壇 ‼ 「コロナ禍における社会情勢とSRLの今後の展望」 
詳細についてはこちらより御覧ください!
https://vimeo.com/492281820

どうやっているのか

SRLでは社員全員が「働く意味」と「働く意義」という共通認識を持ち、成長にこだわり、仕事に向き合っています。

「働く意味」とは、個人の選択肢を増やすこと。
「働く意義」とは、そのコミュニティを守り続けること。


会社の為ではなく、
自分自身の人生の選択肢を広げる為に仕事に取り組んでほしいと考えており、
一人ひとりが個人の選択肢を広げるその環境を守り続けることを大切にしています。

これは、弊社の理念の1つである “共に働くとは共に生きる” に繋がっています。

この考えのもと、一人ひとりが成長できる環境を作る為に、研修制度を充実させています。

【研修制度】
・新入社員研修
・VMD研修
・CS研修
・PL研修
・役員合宿
・役員塾
・選抜店長研修
・シニア研修
・マネジメント研修
・インフルエンサー研修
・OP研修
・外部研修…etc

上記以外にも日々アップデートさせながら研修を実施。
新卒研修では、入社3年目で管理者として自走できる状態に、
4年目以降もポジションに応じて様々な研修を用意しています。

ちなみに、先輩社員では2年目で店長、3年目にエリアで複数店舗を統括するエリアマネージャー、4〜5年目にはマネージャーになっているメンバー達もいます!
このように、学ぶ環境は沢山あり、成長意欲がある人はどんどん成長していけるような環境です!!

詳細についてはこちらより御覧ください◎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【movie】
取締役登壇 ‼ 「SRLが大切にしている考え方について」
https://vimeo.com/492290167

こんなことやります

〜変わるなら、今。本気で自分の人生に向き合う、トークセッション型説明会〜
2時間じっくり。トークセッション!
企業TOPに、活躍社員に、気になることは全て直接質問できます!!
※途中で2回、5分程の休憩もございます。

ー第1部ー SRLの事業内容について
SRLは、BtoCのアパレルではなく『BtoBの人材会社』です。
私達はBtoCで商品を販売するのではなく、BtoBでインテリジェンスを提供しているのです。
そのため事業内容は「リテールアウトソーシング事業」「人材紹介事業」「新規事業」のと多岐にわたっており、中でもリテールアウトソーシングは、アパレル業界で依頼件数は圧倒的に多いと言われています。
新規事業では、これまでのサービス業の常識を変えるものを企画・推進している最中。。。
何故、SRLはコロナ禍なのに勢いが止まらないのか?
何故、今、アクセルを踏み続けるのか?
その理由を説明します。

ー第2部ー 若手活躍社員のトークセッション!!
「でも結局のところ、やってることってアパレル販売員でしょ?」
この言葉に敏感な活躍社員が、マーケターとは何かについて熱くトークセッションします!!
参加メンバーは…

・入社6年目で200人を超えるメンバーを統括するシニアマネージャー
・入社6年目で会社の育成全てを任され研修を企画・運用しているマネージャー
・入社2年目にして店長を任される期待のエース

等、様々な顔ぶれが参加します!
逆境でも成長を楽しむメンバーのトーク、きっと、ワクワクするはずです。

ー第3部ー 創業代表 新田より、SRLのが大切にしている考え方について
アンケート結果でダントツ人気の新田の話。
「就職活動をする上で、価値観が変わった」
「何の為に働くのか、改めて考えさせられる良い機会になった」
「こんな話、就職活動の説明会で聴けると思わなかった、感動した」
「同じバスに乗りたい、と強く思った」
とコメントも沢山いただく回。今こそ必見です。

一人ひとりの人生に、真っ向から向き合うSRL。
ぜひ、説明会ではその空気感を肌で感じてください!!

■概要
【日程】
4月30日(金) 13:00〜15:00

【開催場所】 
オンライン開催
※エントリーいただきましたら、参加URLをお送りします。

【資格、対象】
卒業年度問わず大学院、大学、短大、専門に在学中の方

【募集締め切り】
4月29日(木)中

会社の注目のストーリー

【特別成果表彰受賞 新卒2年目】
3年目、入社式実行委員を通して、OJT担当として伝えていきたいこと。
入社1年目で社内最大プロジェクトを経験。チームで動くこと、そして感動体験とは?
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社SRL
  • 2001/08 に設立
  • 417人のメンバー
  • オンライン オンライン
  • 22卒向け/人生の選択肢を豊かにする仕事をしよう!トークセッション型説明会
    株式会社SRL