1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
マーケティング責任者候補
3
エントリー
on 2021/04/22 72 views

マーケティング力で事業の成長を加速させてくれる方Wanted!!

SHIFT ASIA

SHIFT ASIAのメンバー もっと見る

  • SHIFT ASIAでマーケティング・コミュニケーションを担当しています。

  • 森 一譲
    Project Faciitator Manager

  • SHIFT ASIAの採用担当です。
    ミャンマーで2年働いたあと2019年にベトナムへ移りました。
    海外/ベトナムへの転職をお考えの方は以下をご覧ください。
    参考になれば幸いです。

    ●ベトナム生活ってどんな感じ?
    ●職場環境は?

    ⇒メンバーがゆるめに書いたベトナム生活のフィード「Life in Vietnam」
     https://www.wantedly.com/feed/s/wantedly_vietlife

    ●SHIFT ASIAって何してる会社?
    ●社風とかどんな感じ?

    ⇒会社イベントとカルチャーを紹介するフィード「SHIFT ASIA Events」
     https://w...

  • SHIFT ASIAの立ち上げ時の最初の社員です。現在、SHIFT ASIAのR&D部門を担当しております。社内ツール開発・ネットワーク設定・環境構築など さまざまな業務に携わっています。
    私の部門では、最先端技術(ビッグデータ・機械学習など)を利用して、より効果的なソフトウェアテスト手法を導くツールを作っています。

    ソフトウェアテスト業界の最先端技術にチャレンジしたいメンバーをお待ちしております!!

なにをやっているのか

  • 国籍、性別、年齢関係なくフラットに議論が行われます
  • 天井まで吹き抜けの開放感あるエントランス

株式会社SHIFTは2005年に日本で創業しました。

ソフトウェア開発全体の市場規模は現在15兆円ほどといわれていますが、実はその1/3くらいの費用は「品質保証」や「テスト」に使っています。

SHIFTは、これまであまり注目されてこなかった「品質保証」「テスト」分野の重要性と成長性に着目し、「品質保証のプロ集団」として、日本の品質保証業界をリードしてきました。

現在は従業員数3,000名、クライアント数1,400社、2,700製品に対してサービスを提供するまでに成長し、今年2019年10月には東証一部に上場いたしました。今なお様々な分野のスペシャリストを迎え入れ、成長を続けています。

今後はグローバルに事業展開を加速させ、世界No.1のソフトウェアテスティングカンパニーを目指していきます。
その、グローバル戦略的拠点がベトナム・ホーチミンにあるSHIFT ASIAです。

これまでに培ったソフトウェアテスティングのノウハウを武器に、世界にチャレンジをしていきます。

私たちと一緒に、世界のITサービス/プロダクトにMade in Japanのクオリティイノベーションを起こしましょう!

海外での挑戦に少しでもご興味がある方は、是非お気軽にご連絡ください!

なぜやるのか

  • 働きやすさを重視した一棟借りのオフィス
  • 多目的に使用できるカフェスペース

銀行のATMやスマホのアプリ、ECサイトや教育、医療の現場におけるまで、今やソフトウェアは私たちの生活に無くてはならないものとなっています。

これら生活に必要不可欠なソフトウェアの安全性に不安があったり、不具合が生じた場合、私たちの生活はどのようなものになるでしょうか。

例えば、インターネットで購入した商品をクレジットカード決済した際、不具合が生じたら?
人命に関わるような大手術の最中、システムエラーが発生したら?
どちらも取り返しのつかない大問題に発展しかねません。

ソフトウェアの品質を守ること、それは、安心・安全かつ快適に暮らせる世の中を目指すことに繋がるというのが私たちの考えです。

「品質保証のプロ集団」として、より良い世界のために邁進する、それがSHIFT ASIAです。

どうやっているのか

  • 新メンバー入社日に行われるWelcome Lunch
  • 毎年恒例、Year End Party

SHIFT ASIAには、バックグラウンドの異なる様々なメンバーが参画しています。

日本最大手シンクタンク出身者や、長年フリーランスで活躍してきたエンジニア、元病院経営コンサル、元自衛官等、経験してきた業種、業界は様々ですが、全メンバーに共通しているのは、ポジティブさと、自ら考えて主体的に動くフットワークの良さです。

そんな個性あふれるメンバーの持ち味が活かせるよう、新規事業や課題に対し、役職関係なくチャレンジできる風土があります。

オフィス所在地は、ベトナムの一大商業都市、ホーチミンの中心に位置し、5階建てのビルを一棟借り切った広々とした空間で、集中して業務に取り組める環境も整っています。

こんなことやります

SHIFT ASIAでは、マーケティング戦略の立案やPDCAサイクルの確立及び推進などを行って頂けるマーケティングダイレクターを募集しています。

グローバルでの中長期の事業成長におけるキーの1つとして、大きなインパクトを与えるポジションです。
具体的には、オンライン/オフラインを問わず、マーケティング全般のプランニングから実行まで、大きな裁量を持って取り組んでいただきます。
立ち上げて半年の新設部門のため、チームとしてマーケティング業務における成果を出すための環境づくり/組織づくりもミッションの1つです。
社内横断的に経営層や部門外のメンバーをも巻き込みながら、マーケティングの力で事業成長を大きく促進していただくことを期待しています。

■業務内容
・マーケティング全般の戦略立案及び推進
・具体的な施策の設計/実施/結果分析/改善活動及びサイクルの確立
・各種進捗/数値等の管理
・オンラインを中心としたリードの創出/育成
・コンテンツの企画制作
・マーケティングリサーチ
・チームメンバーのマネジメントやスキルアップ支援

日本/ベトナムに限らず、欧米やアジア全域にアプローチを拡大しており、グローバルな市場でのマーケティング経験が得られることも魅力の1つです。

■勤務地
・ベトナム ホーチミン オフィス

■求める人物像
< 必須要件 >  
・BtoBのマーケティング業務経験(2年以上)
・事業会社で担当事業のマーケティング全般におけるプランニング経験
・課題に対して粘り強く試行錯誤し、成功するまで動き続ける実行力
・困難な状況下でも、前向きにコミュニケーションをとるポジティブスタンス

< 歓迎要件 >
・MAやCRMツールの導入・運用経験
・ソフトウェア開発に関するリテラシー
・成果を出すための再現性のある方法論を持っている
・事業全体の計画策定・推進に携わった経験
・チームマネジメントの経験
・海外での業務経験
・読み書き・会話が可能な英語レベル

会社の注目のストーリー

「距離の壁が消えたことはチャンス」、日本人CEOが見据えるベトナム人エンジニアとの協創: SHIFT ASIA 伊藤インタビュー(前編)
東南アジアを渡り歩くKazuの自己紹介
「関わる全ての人に驚きを与えたい」大手シンクタンク出身のMorrisが仕掛ける3つのアプローチ
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
SHIFT ASIA
  • 2016/05 に設立
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 130 Suong Nguyet Anh Street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh City,Vietnam
  • マーケティング力で事業の成長を加速させてくれる方Wanted!!
    SHIFT ASIA